山形県のおすすめ通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

山形県民必見!優良通信制高校をピックアップしました

山形の温泉街

通信制高校をお探しの山形県民は注目してください!山形キャンパスのある通信制高校はそこまで多くはありません。だからこそ、親御さんも生徒さんもゆっくり比較して選ぶことができます。

「そうだ、そこに通おう!」と思えるような通信制高校を比較的に簡単に見つかります。今回は山形県民だけのために、お住まいから通いやすいオススメな通信制高校を厳選して紹介します。

今回の記事を参考にして、将来なりたい人になれる優良な通信制高校を見つけて有意義な時間を過ごしましょう!

温泉と雪の王国

日本海側にある山形県は日本百名山と呼ばれる山々に囲まれ、冬になると雪がたくさん降る自然豊かな県です。大都市ほど栄えていなくて、のどかな暮らしができます。

山形県民でも知らない方がいるかれしれませんが、日本では県内の各市町村に温泉があるのは山形県だけです。これほど有名な温泉が万遍なく点在していることが分りますね。豪雪の時期に、熱々の天然温泉に浸かり、雪を鑑賞しながら体を温めて…上がったらほかほかのラーメンをお腹一杯いただく…想像するだけで気持ちいいですよね。

そんな心身ともにリラックスできて勉強のストレスを解消しやすい環境に恵まれていますので、落ち着いて勉強するにはピッタリですね!ということで県民必見の通信制高校3校を厳選して紹介していきます。

→山形県から入学できる通信制高校一覧はこちら

山形にキャンパスがあるマイン高等学校

マイン高等学院はディック学園グループ傘下にある通信制高校サポート校です。高卒資格取得者に大人気です。

入学すれば一生忘れられないほど、最高の仲間や先生と出会えるチャンスがあります。今までとまったく違う人生を、環境を一新することで送れますよ!人それぞれきっと得意なことがあるはず、マイン高等学院はそんな生徒のポテンシャルを発掘するためにトライアルレッスンを幅広く設けています。例えばパソコン授業、保育士体験、バトミントン、ネイルアート、料理実習など、自由度の高いカリキュラムが組み込まれています。

確実に高校卒業を目指せる環境

山形キャンパスの通信制高校ではウィークディコースが基本です。月曜から金曜まで週五日通学する必要があるコースとなっています。自由なカリキュラムですが、確実に卒業するために学校にいる時間が長いです。アルバイトなどに時間を割けたい人にはやや不向きと思われます。

逆にしっかり勉強して卒業を目指す人にとって最高な環境なのかもしれませんね。キャンパスは駅から歩いて3分のところにあるので、週5日でも苦にならない、通いやすい好立地の通信制高校となっています。

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

コストパフォーマンス抜群の山形県立霞城学園高等学校

平成28年度に20周年を迎える山形県立霞城学園高等学校は中心地に立地し、先進的な学習環境が整っている県立高校です。定時制と通信制を併設していて好きに選択でき、通信制の中でも普通科と服飾科が選べます。

面接指導(スクーリング)・添削指導(レポート)・試験(テスト)という三本柱で学習を進めていく形です。自主的に勉強することができる自信がある方にはおすすめできる通信制高校です。

年間受講料9000円以下!驚異的な安さで卒業できます

年間に必要な経費をざっくり計算すると、一年間30単位合計9000円の受講料と、生徒会費などの諸経費12000円、教科書代10000円強程度なので合計すると約30000円で通えます。

さらに修学支援金を受ければ受講料が免除されます。大変コストパフォーマンスのいい公立の通信制高校ということなので、生徒が主体的に学ぶことが求められる傾向があります。

通信制高校公立
山形県立霞城学園高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 6件
入学可能エリア山形県
最低登校日数(目安)月2回
年間学費(目安)3万5,000円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
山形県立霞城学園高等学校の詳細はこちら

84年の歴史ある日本航空高等学校の通信制課程

学校法人日本航空学園が運営している日本航空高等学校は山形に学習センターがある単位制・広域通信制高校です。母体の学校法人日本航空学園は、日本最初の国際空港羽田空港がオープンされた翌年の昭和7年にスタートし、日本で最古にして最大の航空学校です。

その通信制高校は入学時期が春と秋の年2回あり、スクーリングは最短4日、iPadによるサポートが充実、完全個別学習サポート、私服と制服が選べるという特徴があります。日本航空高校通信課程ではバリエーション豊富な制服を用意しています。ネットで簡単に購入でき、自由にコーディネートできます。おしゃれしてもしなくても自由ですので、楽しく通信制高校生活を過ごせますね!

卒業生の就職率100%を確保

日本最古にして最大の、国土交通大臣指定航空従事者養成施設に直結しています。日本航空高等学校の卒業生は全員優先的に入学可能です。日本航空専門学校の就職率は平成27年3月の卒業生で驚異の100%を実現させました。

就職に強い通信制高校をお探しでしたら、日本航空専門学校を見逃したらもったいないです!

日本航空高等学校 ウィングハイスクールの先生と生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 5件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)33万6000円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
日本航空高等学校 ウィングハイスクールの詳細はこちら

まとめ

今回は山形県から通いやすい通信制高校の公立私立を含めた3校を紹介しました。それぞれは違う強みを持っていますので、自分に合った通信制高校を選びましょう。

住みやすい山形の地で、学校帰りに友達とグルメ巡りしたり、温泉巡りしたり、高校生らしい学生生活を楽しめるに間違いなし!

かけがえのない学生時代を精一杯充実させましょう!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
兵庫県姫路駅から通いやすいおすすめの通信制高校!
兵庫県の姫路近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
山形県民必見!優良通信制高校をピックアップしました
山形県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
大分・別府駅から通いやすいおすすめの通信制高校4選
大分県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
人気の通信制高校サポート校!マイン高等学院
通信制高校のサポート校、マイン高等学院。屋久島スクーリングやバリエーション豊かなトライアルレッスンが人気です!今回は、そんなマイン高等学院の最新NEWSをお届けします!
長崎県にあるオススメな通信制高校をご紹介!
長崎県にキャンパスがあるオススメな通信制高校を厳選して紹介しています。公立と私立の通信制高校の両方を紹介します。そのまま無料で資料請求もできますよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方