通信制高校代アニ高等部のカリキュラムのご紹介!

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校代々木アニメーション学院高等部のカリキュラム

代々木アニメーション学院のロゴ

代々木アニメーション学院高等部は、代々木アニメーション学院が運営している通信制高校です。

代々木アニメーション学院はCMでよくみる専門学校ですよね。

「代アニ」と略して親しまれています。

そんな通信制代々木アニメーション学院高等部ではどのようなことが学べるのでしょうか。

今回は通信制高校代々木アニメーション学院の学部を紹介しながら、そこでのカリキュラムも紹介していきたいと思います。

代々木アニメーション学院高等部にはどんな学部があるの?

通信制高校代々木アニメーション学院高等部には3つの学部があります。

エンタメ学部、アニメ・ゲーム学部、クリエイター学部の3種類です。

これだけ見るとざっくりした感じがしますが、これからさらに細分化するので通信制高校ながらかなり深く専門的な能力を身に付けることができます。

専門学校と同じカリキュラム

もともと専門学校として建てられた代々木アニメーション学院。

その通信制高校ということだけあって、築き上げられたノウハウで充実のカリキュラムが組まれています。

通信制高校では、専門学校と学習する内容に差があるかもしれないと考える方がいらっしゃると思います。

しかし、カリキュラムは通信制高校、専門学校同じなのです。

高等部ではそれを早い段階で学ぶことができます。

代々木アニメーション学院高等部の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週5日
年間学費(目安)1,470,000円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
代々木アニメーション学院高等部の詳細はこちら

通信制高校代アニ高等部は劇場完備

声優学部は、「声優」「俳優」「アイドル」と生徒の希望で選ぶことができます。

最近、HKT48の指原莉乃さんがプロデュースすることで話題になりましたね。

学科は4つあります。

声優タレント科、声優アニソン科、声優アイドル科、2.5次元演劇科です。

声優の中にも様々なジャンルがあるのですね。

目指す方向で学科も選択していくことになります。

このなかの「声優アイドル科」「2.5次元演劇科」は2017年に作られました。

このように声優学部の中でも4つの学科に細分化することで専門的な能力を身に付けることができますね。

劇場で本番さながらの稽古ができる

代々木アニメーション学院高等部には、約1,000人を収容できる天王洲銀河劇場が備わっています。

声優に最も必要な「演技」の稽古を本格的な劇場でできるのは、ここ代々木アニメーション高等部だけです!

他の専門学校や通信制高校でもなかなか備わっていないと思います。

「声優アイドル科」「2.5次元演劇科」を目指す方たちも大勢の人の前で役を演じることは自信にとって大きな経験となるはずです。

通信制高校で声優の知識・能力を身に付けてもそれを発揮する機会がないと自分が成長した実感は得られませんよね。

プロの声優として活躍するためにこのような施設で練習し、レベルアップすることがすることができます。

アニメ・ゲーム学部のカリキュラム

アニメ・ゲーム学部は将来アニメ業界で働きたい、活躍したいと思う人のために作られた学部です。

4つの学科に分かれています。

アニメーター科、アニメ背景美術科、アニメ監督・演出科、アニメ音響科です。

こちらも声優学部と同様に目指す方向によって学科を選択することができます。

アニメでこれだけ分かれることができるのですね。

早いうちに自分の夢や目標を見つけ努力することでそれらを達成することができるかもしれませんね。

代々木アニメーション学院の代名詞

代々木アニメーション学院は「アニメーション」名がついているように、これまでアニメ業界に多くの人材を輩出してきました。

多くの人材を輩出してきた代アニの授業が、通信制高校で受けることができるので、卒業後すぐにアニメ業界で活躍できる可能性を秘めています。

代々木アニメーション学院高等部には、アニメだけで4つの学科があります。

これまでの歴史と実績が充実したカリキュラムに繋がっているのですね。

「クリエイター」を学ぶクリエイター学部

自分で0から1を生み出す人、自分の感性で勝負したいひとにはクリエイター学部がおすすめです。

クリエイターになるための技術・知識が学べ3つの学科に分かれています。

イラスト科、マンガ科、フィギュア科です。

こちらも専門的な技術・知識が必要なクリエイターになるために細かく分かれています。

フィギア学科はフィギアを制作するために学ぶ学科ですが、他の通信制高校ではほとんどありません。

本当に学びたいと思えることに出会って、それを叶えられたら最高ですよね!

初歩の段階から上級テクニックまで

専門性が必要とされるクリエイターは道具の使い方も難しいのです。

間違ったまま慣れしまうと変な癖が染みついて、作品に影響がでるかもしれません。

そのような初歩的な道具の使い方やクリエイターとしてビジネスをするビジネスの仕組みも学ぶことができます。

本気でクリエイティブな仕事に就きたい人にはぴったりではないでしょうか。

サポート校で高卒資格をとりながら夢を叶えよう

今回の記事では代々木アニメーション学院高等部とそのカリキュラムについて説明しました。

学部で学科が複数に分かれているためより専門的な技術・知識が学べそうですね。

自分の夢や学びたいことが代々木アニメーション学院高等部にあるなら、入学を検討してみてはいかがでしょうか。

通信制高校代々木アニメーション学院高等部の校舎をご紹介!
日本に200校以上ある通信制高校。その中で代々木アニメーション学院高等部は声優・アニメ・マンガを専門とし、8つの都市に校舎を構えています。好きなことと学業を両立したいあなたにピッタリの高校です。
通信制高校代々木アニメーション学院高等部のカリキュラム
通信制高校で芸能系の勉強を学びたい人に対して通信制高校代々木アニメーション学院高等部でどのような内容の勉強ができるのか紹介します。
通信制高校代々木アニメーション学院高等部の学部をご紹介!
通信制高校である代々木アニメーション学院の各学部について網羅的にご紹介。アニメやマンガやゲーム業界などで働きたい方必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方