通信制高校代々木アニメーション学院高等部の校舎の場所

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校代々木アニメーション学院高等部の校舎をご紹介!

代々木アニメーション学院のロゴ

日本には200校以上の通信制高校がありますが、高卒の資格を取るということを前提としながら様々な特色のある学校があります。

今回はその中でも声優・アニメ・マンガを学ぶことができる代々木アニメーション学院高等部をご紹介します!

そもそも通信制高校ってどんな場所?

代々木アニメーション学院高等部を紹介する前に、まずは通信制高校がどんな学校なのかを見ていきましょう!

通信制高校は高卒資格を取るための高校

通信制高校に通う最も大きな目的は高校卒業の資格を得ることです。

通信制高校に通う人は、働いている人、高校を中退した人、自分の夢と学業を両立させたい人等、様々な理由で通っていますが、すべての人に共通するのは高卒の資格を得ることです。

それによって就職活動の際に高卒以上といった採用条件をクリアしたり、大学進学したりすることができるようになります。

全国に200校以上ある

通信制高校は校舎に通う必要のない学校もあり、なかなか目にかかることがないかもしれません。

文部科学省の調査によると高等学校全体としての数は減ってきているにもかかわらず、なんと通信制高校の数は増え続けています。

平成4年には約80校でしたが、現在では200校以上の通信制高校があります。

通う学生の数はおよそ20万人

「通信制高校に通っている人ってどれくらいいるんだろう…?」

身近に通信制高校に通っている人がいないと誰も通っていないのではないかと思ってしまいますよね。

文部科学省の「学校基本調査」によると、平成24年の高等学校の生徒数は約355万人であり、そのうちの90%以上にあたる約324万人は全日制高校に通っています。

しかし一方で、通信制高校に通う学生は約19万人おり、定時制高校に通う約11万人よりは多くなっています。

代々木アニメーション学院高等部ってどんな学校?

数ある通信制高校の中で、代々木アニメーション学院高等部はどのような特徴のある学校なのでしょうか?

声優・アニメ・マンガが専門

代々木アニメーション学院高等部の特徴はなんと言っても声優やアニメ、マンガを専門としていることでしょう。

これは全日制の高校やほかの通信制高校で学ぶことが難しく、代々木アニメーション学院高等部だからこそ学ぶことができます。

もちろん高卒資格も取れる

代々木アニメーション学院高等部は通信制高校であり、必要単位を取得することができれば高卒の資格を取得することができます。

ここまでで見てきたように、高卒の資格は高校卒業後の人生を考えた時に取っておく必要があるでしょう。

高卒の資格を取りながら夢に近づける!

声優・アニメ・マンガという自分の好きなことや夢に近づきながら高卒の資格を取ることができる。

これが代々木アニメーション学院高等部です。

代々木アニメーション学院高等部の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週5日
年間学費(目安)1,470,000円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
代々木アニメーション学院高等部の詳細はこちら

校舎は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、金沢にある!

それでは代々木アニメーション学院高等部の校舎がどこにあるのか、また、それぞれの校舎にはどのようなコースがあるのかを見ていきましょう!

東京校

東京校の最寄り駅は水道橋です。

エンタメ学部(声優タレント科、声優アニソン科、声優アイドル科、2.5次元演劇科)

アニメ・ゲーム学部(アニメーター科、アニメ背景美術科、アニメ監督・演出科、アニメ音響科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科、フィギュア科)

の3学部11科が開校されており、代々木アニメーション学院高等部の中でも最もコースが豊富な校舎となっています。

大阪校

大阪校の最寄り駅は大阪天満宮、南森町です。

エンタメ学部(声優タレント科、声優アニソン科、声優アイドル科)

アニメ・ゲーム学部(アニメーター科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科、フィギュア科)

の3学部7科が開校されています。

名古屋校

名古屋校の最寄り駅は名古屋です。

エンタメ学部(声優タレント科、声優アニソン科、声優アイドル科)

アニメ・ゲーム学部(アニメーター科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科)

の3学部6科が開校されています。

福岡校

福岡校の最寄り駅は博多です。

エンタメ学部(声優タレント科、声優アニソン科、声優アイドル科)

アニメ・ゲーム学部(アニメーター科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科)

の3学部6科が開校されており、名古屋校と同様です。

札幌校

札幌校の最寄り駅は資生館小学校前、すすきの、狸小路、西4丁目、西8丁目、大通です。

エンタメ学部(声優タレント科)

のみの開校となっていますが、徒歩圏内にたくさんの駅があり、アクセスしやすいです。

仙台校

仙台校の最寄り駅は勾当台公園、広瀬通、あおば通、仙台です。

エンタメ学部(声優タレント科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科)

の2学部3科が開校されています。

広島校

広島校の最寄り駅は胡、銀山町です。

エンタメ学部(声優タレント科、声優アニソン科)

アニメ・ゲーム学部(アニメーター科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科)

の3学部5学科が開校されています。

金沢校

金沢校の最寄り駅は金沢です。

エンタメ学部(声優タレント科)

クリエーター学部(イラスト科、マンガ科)

の3学部3学科が開校されています。

最後に

代々木アニメーション学院高等部は全国に8つの校舎を構え、声優・アニメ・マンガを専門とする通信制高校です。

普通の高校では勉強できない声優・アニメ・マンガの勉強をしながら高卒の資格を取ることができる、夢と学業の両立ができる学校ではないでしょうか。

通信制高校代々木アニメーション学院高等部のカリキュラム
通信制高校で芸能系の勉強を学びたい人に対して通信制高校代々木アニメーション学院高等部でどのような内容の勉強ができるのか紹介します。
通信制高校代々木アニメーション学院高等部の校舎をご紹介!
日本に200校以上ある通信制高校。その中で代々木アニメーション学院高等部は声優・アニメ・マンガを専門とし、8つの都市に校舎を構えています。好きなことと学業を両立したいあなたにピッタリの高校です。
通信制高校代々木アニメーション学院高等部の学部をご紹介!
通信制高校である代々木アニメーション学院の各学部について網羅的にご紹介。アニメやマンガやゲーム業界などで働きたい方必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方