逗子の通信制高校を紹介

電話での資料請求
4,619
466

逗子でおすすめの通信制高校TOP3

逗子市から見える富士山

神奈川県逗子市。

神奈川県ですが首都圏からはすこし離れていますよね。ここに自宅がある方は都内の通信制高校に通うのもなかなか大変だと思います。

そこで今回は逗子にある通信制高校を紹介したいと思います!

JR逗子駅から徒歩6分!鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は全国各地にキャンパスを展開する広域通信制高校です。

学ぶキャンパスや学習スタイルを自分で選ぶことができるので、自分のペースで高校卒業資格を取得することができます。

また鹿島学園ならではのオプションコースも豊富に取り揃えられていて、自分の好きなこと興味あることに積極的に挑戦できる環境が整っています。

特に人気があるのは漫画やアニメなどイラストを学べるコースや、ファッション・デザインコース、美容エステコースなどです。

また全国展開しているので課外活動も盛んに行われています。修学旅行をはじめ地域と連携した校外活動もあります。

鹿島学園高等学校逗子キャンパスの魅力

鹿島学園高等学校逗子キャンパスはJR逗子駅から徒歩6分、京急新逗子駅から9分とアクセスのよい場所に位置しています。

週2日から4日、受験コース、特別コースの中から自分にあった学習スタイルを選ぶことができ、無理のないカリキュラムで高校卒業まで徹底的にサポートしてくれます。

少人数でアットホームな環境が売りで型にはまらない創造的で自由な高校生活を過ごすことができます。

学費

鹿島学園高等学校は学費が非常に安いということで人気を集めています。3年間でかかる費用はなんと59万円です。

初年度にかかる入学金は5万円で1単位あたりの授業料が7000円、その他施設費が2万4000円です。3年間で74単位が必要なため、合計で59万円になります。

さらに低金利の教育ローンを利用することもできます。煩わしい書類手続きがない上に審査も迅速でスピーディーなので安心して申し込むことができます。

通信制高校私立
鹿島学園高等学校の文化祭
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)216,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

ネットキャンパスが人気!翔洋学園高等学校

2番目にご紹介するのは翔洋学園高等学校です。

翔洋学園高等学校は社会に貢献できる人材の育成を目標に幅広い人々を受け入れている学校です。スポーツ大会やコンクールなどにも積極的に参加する機会があり、資格取得や校外活動も盛んに行われています。

自宅学習を基本としているため、レポートを作成しながら学習を進めていくことになります。全日制の高校のように毎日登校するわけではないので、自分に適した環境で自分のペースで学習を行うことができます。

おすすめはネットキャンパス!

翔洋学園高等学校が人気を集めている理由の一つにネットキャンパスが挙げられます。年間6日のみのスクーリングと、テレビ電話学習、日々のインターネットで卒業を目指せます。

年間6日のみのスクーリングであるため、社会人のかたも安心して通うことができます。またネットキャンパスには専門のスタッフがいるため必要に応じてインターネットを通じた面談やチャットに応じてくれます。

学費

ネットキャンパスのため比較的安く通うことができます。

就学支援金をあらかじめ差し引いて換算すると、入学金は0円、1単位あたりの授業料が8000円です。その他施設設備費が5万円なので学費は3年間で40万円かかりません!

通信制高校私立
翔洋学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 37件
入学可能エリア茨城、千葉、東京、埼玉、福島、秋田、栃木、群馬、山梨、長野、神奈川、青森、岩手、宮城、山形、新潟、岐阜
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
翔洋学園高等学校の詳細はこちら

神奈川県に多数展開!湘南国際学院

最後は広域通信制サポート校の湘南国際学院についてご紹介します。

湘南国際学院は逗子にはありませんが、南横浜校、藤沢校など逗子市から比較的通いやすい場所に多く展開しています。

週3日を3年間続けて高卒資格を確実に取得します。本校はサポート校なので、本校入学と同時に教育連携している広域通信制高校に入学することになります。

湘南国際学院での授業は週3日で1日あたり2時間となります。そのほかにも英検漢検などの受験指導も行っており、単位認定もされます。校則はありませんが、学習意欲が求められます。

各学校の校風

湘南国際学院は名前の通り湘南中心にいくつもの学校を展開しています。生徒一人一人の個性を尊重する南横浜校、超少人数制採用の藤沢校、生徒のなりたい!を伸ばす馬堀校。どこも逗子から通える場所に立地しているのでぜひ自分にあった校舎を見つけてみてください!

学費

一般的にサポート校の多くは、年間費用を2期分納もしくは全納の形をとっています。しかしこの形式ですと一回の納入金額が高額になってしまいアルバイトなどをしながらの納金などが難しくなってしまいます。

そこで湘南国際学院では月謝制を採用しています。また1回の納入金額も働きながら払うことができるよう、4万円です。

まとめ

逗子から簡単に通える通信制高校は多くはありません。逗子にある通信制高校は鹿島学園高等学校だけですが、翔洋学園のネットキャンパスを利用したり、少し遠出して湘南国際学院へと通学したり、選べる選択肢は数多くあります。

自分に適した環境、学習スタイルをみつけてぴったりの通信制高校に出会えることを応援しております!

ネットでレポート提出できる通信制高校まとめ
通信制高校ならではの高校卒業の仕方といえば、インターネットを利用して授業を受けレポートを提出すること。ネット授業ができる通信制高校をまとめました。
通信制高校が公立高校との併願受験に人気!?その理由は…
通信制高校も公立高校との併願受験、すべり止めでの受験ができる?おすすめの理由とメリットを紹介します。学費が心配で併願受験先を迷っている方必見です!
進学支援も充実!翔洋学園高等学校の最新NEWS
人気の通信制高校、翔洋学園高等学校の最新ニュースをお届け!メディア掲載やイベント開催など、さまざまなことがありました!最新ニュースを知って、学校選びの役に立ててください。
全日制に転校できる通信制高校まとめ
通信制高校に一度入ったら全日制への転校は難しいと言われていますが、ここに載っている学校ならスムーズに転籍することが可能ですよ!
料理を学べる通信制高校はある?
お菓子作りや料理が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!本格的なシェフを目指せる学校から、高校卒業のついでに勉強したいという希望に合わせた学校の解説です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!