40代になった今でも高校生になれる?

電話での資料請求
3,994
460

40代になった今でも高校生になれる?

確かに、なにかお仕事をしよう、転職をしようと思ったとき、高校を卒業していないとかなりお仕事が限られてきてしまうホー!そういえば「35歳の高校生」なんていうドラマがあったけど、米倉涼子さん綺麗だったホー…。

40台からでも高校卒業が目指せる

…そんな話はさておき、当然、40代になって高校卒業資格を取得しに通信制高校に入学する人は多いホー!通信制高校であれば通学の回数も少ないから、パートや家事などと両立しながら高校卒業を目指せるし、実際そうして40代50代になって高校卒業資格を取得した人は多いホー! 自分解決することができない難しい単元でも、インターネットやタブレット端末を使って先生に質問もできるし、なんと言っても自分のペースで勉強できるからオススメだホー!

スクーリングもある程度は融通がききます

40代50代の大人の方が入学をする際、多くの方が気にするのが「スクーリング」。スクーリング自体回数が少ないけど、やっぱり自分の子供でもおかしくない年齢の人たちに混ざって教室にいるのが恥ずかしいと感じる人もいるはず。 これは学校によっても様々だから一概に言えないけど、先生に話せば他の生徒と時間帯をずらしてくれる学校もあるし、飛鳥未来高等学校は通学日や登校時間を自分で選ぶことができるホー!だから安心してほしいホー!
通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら
進学率が高い通信制高校は?
通信制高校の卒業後は大学や専門学校へ進学したいけど、通信制高校にも進学率が高い学校はあるのでしょうか。なるホー先生が全国の通信制高校野の中から、進学希望者にオススメの通信制高校を紹介します。
スクーリングは強制ですか?
登校日数が少ない通信制高校でも、スクーリングという授業行事があります。それには全校生徒が参加する必要があるとのことですが、その実態はどうなのでしょうか?なるホー先生に聞いてみましょう。
40代になった今でも高校生になれる?
長い社会人生活を送った上で、やはり高校卒業の資格を必要と感じる40代の人からの質問です。あら給えて高卒認定を受けるためには通信制高校がオススメです!
イジメを受けた経験がある場合は私立と公立のどちらが合ってる?
通信制高校には過去にイジメを受けたことのある生徒さんもたくさん集まってきます。そのような生徒さんの場合は私立と公立どちらの通信制高校が合っているのでしょうか。この記事ではそんな疑問に対して解説していきたいと思います。
通信制高校の校則は厳しいですか?けっこう自由が多いと聞きますが、本当でしょうか?
全日制高校に比べると、かなり自由という印象が多い通信制高校です。しかし実際の校則はどうなのか、なるホー先生が各高校の校則について調べました。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!