地方に住んでいても大丈夫?

電話での資料請求
5,304
483

地方に住んでいても大丈夫?

主要の都市に在中していないから、有名な通信制高校に通うことが難しいかと言うと決してそんなことはないホー!
「広域通信制高校」は全国(または3つ以上の都道府県)にいる生徒を対象に募集している高校なんだ。
このような高校はたくさん存在していて多くの生徒がいるんだ。
だから主要都市に住んでいない地方の人でも入学が可能な学校はちゃんとあるから安心してほしいホー!

人気の広域通信制高校

NHK学園高等学校は、日本で初めての広域通信制高校なんだホー!
昭和38年に創業して以来、多くの卒業生を世に出した実績もあり人気のある高校なんだ。
約70,000人の卒業生がおり、現在も4,000人の生徒がこの学校で勉強をしているホー!
月数回のスクーリングがあるタイプが主流でしたが、多くの「通学したい」という生徒の声にこたえて、2015年から通学タイプも誕生したホー!
テレビとかラジオとか自宅のパソコンから閲覧することができる「NHK高校講座」を使いながら自分のスタイルで勉強することができるんだ。
通信制高校私立
NHK学園高等学校のNHKアナウンサー体験
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)月1~2日が基本
年間学費(目安)192000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
4月・10月
NHK学園高等学校の詳細はこちら

全国どこでも入学が可能な通信制高校

勇志国際高等学校は、全国から入学が可能な通信制高校なんだホー!
この学校の勉強のスタイルはインターネットでの授業がほとんど。
だから、日本だけでなく海外にいても授業を受けることが可能なんだホー!
年に数回あるスクーリングでは、きれいな海や大自然に囲まれながら楽しんで体験できる授業が組み込まれているホー!
今までの生徒の卒業率も99%以上とかなり高い数字を誇っていて、勉強が苦手な人でもしっかりとしたサポートがあるから確実に卒業することができるホー!
学費に関しても公立の高校以下の価格を設定。卒業に向けて金銭的な負担はほとんどないんだ。
大学進学を考えている人には「進学コース」
英語力をあげたいと思っている人には「国際コース」
成人した人対象「社会人コース」
などなど、たくさんのコースもあるよ。

このように、東京など主要都市にいなくても入学できる通信制高校はたくさんあるホー!自分に合った高校を選んで学校生活を是非楽しんでほしいと思うホー!
通信制高校私立
海にいる勇志国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年6日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
勇志国際高等学校の詳細はこちら
通信制高校にイケメンはいるの?
通信制高校は、全日制高校よりもイケメンに出会える確率が高い?イケメンに出会える可能性が高い通信制高校を紹介していきます。
自分に一番合った通信制高校を選ぶには?
通信制高校と一概に言ってもその数は数百校有ります。ではその中で自分に一番あった通信制高校は、どのようにして選ぶのがいいのでしょうか。そんな質問に通信制高校マスターのなるホー先生がお答えします。
通信制高校は続かない?!
通信制高校がなぜ続かないのか、どうすれば続くのか
学費が安い通信制高校は?
通信制高校にも全国に色々な学校があるように、その学校ごとに学費は異なります。入学金や授業料等、総合的に考えた時に学費が安井通信制高校はあるのでしょうか。
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方