不登校の人におすすめの学校はある?

電話での資料請求
5,304
483

不登校の人におすすめの学校はある?

通信制高校と一言でいっても通学型が主な高校や専門分野に特化した高校など、さまざまな特色があるから自分の状況に合った学校を選びたいよね。
中学の頃に不登校を経験した方には、メンタルケアと学習サポートを行っている通信制高校をおすすめするホー!

不登校を経験した方におすすめの通信制高校

一ツ葉高等学校は、サポート校を10年以上運営してきたという実績があり不登校の生徒でもしっかり卒業までサポートすることができるホー!
この通信制高校にしかない科目としてソーシャルスキルというものがあって、対人関係を1から学ぶことができスキルを磨くこともできるんだ。
心理学講座のプロ講師と4年以上にわたって作られた独自のカリキュラムがあるという徹底ぶり。
この授業を必須として受けることにより人間関係を上手に築くことができる生徒が多く、見違えるほど笑顔も多くなるんだってホー!
学習指導に関しても、わからないところはその都度立ち止まって個別で質問することができるから中学の頃に勉強が苦手だった人でも安心だホー!
卒業後の進路についても親身になって相談に乗ってくれるし、大学に進学したいと考える方には長年のノウハウで進学指導もしてくれるんだ。
通信制高校私立
一ツ葉高等学校の式典
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.6
口コミ 16件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年3日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
一ツ葉高等学校の詳細はこちら

きめ細やかなケアが評判の高校

興学社高等学校は、運営開始以来卒業率が100%を誇っているんだ。
1クラス10人前後で行われる少数派授業や認証心理士による個別カウンセラーなど、生徒一人ひとりを大切にしたケアが定評なんだホー!
メンタルケア心理士によるトレーニングでは、自分の悩みや苦手なことに打ち勝つスキルも学ぶことができるんだ。
学習に関しては、61種類もの科目から自由に時間割を選ぶことができ自分の好きなように勉強ができるホー!
不登校で人が苦手だった人でも卒業するころには明るい性格になっている人が多いんだって!
通信制高校私立
興学社高等学院の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.4
口コミ 8件
入学可能エリア千葉
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)初年度950,000円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
興学社高等学院の詳細はこちら
学校に行きたくない人におすすめの通信制高校まとめ
学校にできるだけ行きたくない人におすすめの通信制高校です。年間最低3日の登校で卒業することができます!面接不要の学校も紹介。
通信制高校の校則は厳しいですか?けっこう自由が多いと聞きますが、本当でしょうか?
全日制高校に比べると、かなり自由という印象が多い通信制高校です。しかし実際の校則はどうなのか、なるホー先生が各高校の校則について調べました。
通信制高校の鹿島学園高等学校と鹿島朝日高等学校の違いとは
鹿島学園高等学校と鹿島朝日高等学校の違いを調査!自分に合った通信制高校を選ぼう!
高校中退から持ち直せる?
やむを得ない事情があって高校を卒業すること無く中退してしまう人も世の中にはいます。しかしだからといって高校卒業を諦めることはありません。通信制高校では、高校中退してしまっても持ち直す事が出来るチャンスが有ります。
精神疾患を持っている人に通信制高校がおすすめの理由
精神疾患を持っていても無理なく高校卒業資格が取得できる。通信制高校のメリットを解説します。不登校の人は一度見ておきましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方