イジメがあるか心配なのですが…。

電話での資料請求
5,304
483

イジメがあるか心配なのですが…。

特に通信制高校に通う人の中の多くに「中学の時にイジメにあい、それ以来人が怖い」という人は多いんだホー!それで不登校や引きこもりになってしまったけど、通信制高校に通いながら勉強をしているという仲間は実はとても多いんだホー!通信制高校に通っている人や卒業した人の生の声がまとまっているから是非のぞいてみてホー!
最新の口コミはこちらだホー

通信制高校でのイジメは心配無用?

意外とみんな同じ境遇だからこそ、たまにあるスクーリングで気が合ってとても仲良しになった、という人はとても多いんだホー!

また、基本的にはパソコンでのレポート作業で、学校に行くのはスクーリングの時とテストの時だけだから、通信制高校でイジメというのは起きにくいのでら大丈夫だホー!それに、あなたのことを第一に考えている先生たちが常に気を張ってくれているので、イジメの心配はないホー!そこが少人数制の通信制高校のいいところでもあるホー!

もしものときは先生に相談しよう

でも万が一イジワルな仲間がいて、あなたが嫌な思いをしてしまった場合は、迷わず先生に相談をしていいんだホー!もし直接いうのが怖かったらメールでもいいし、学校に通学するのが怖かったらその都度先生に相談も出来るから安心して通信制高校を楽しんでほしいホー!
そうだったの!?通信制高校では留年が無いらしい
意外なことに通信制高校には留年がありません。全日制高校では出席日数や成績が足りないと進級/卒業ができなくなりますが、通信制高校では卒業に何年かかっても問題なく通う事ができます。この記事では通信制高校に留年が無い理由について解説をしていきたいと思います。
通信制課程から全日制課程に転籍は可能?
全国の高校には全日制課程しかない学校が多いですが、中には通信制過程を併設している学校もあります。では高校の通信制過程で勉強をしている生徒は、同じ学校の全日制課程へ転籍することが出来るのでしょうか。
通信制高校はいつでも入学が出来るのですか?
不登校になってしまったり、卒業ができない事が発覚するタイミングは人によって様々。だからこそ、通信制高校へは入学の問い合わせが多くあります。では、実際の所いつでも入学できるのか、なるホー先生が教えてくれます。
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
地方に住んでいても大丈夫?
日本の主要な歳に住んでいいない地方の人でも、様々なコースのある通信制高校へ通うことは出来るのでしょうか。自分の学びたいことがある人の悩みに、なるホー先生が丁寧に解説します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方