高校中退から持ち直せる?

電話での資料請求
3,968
460

高校中退から持ち直せる?

不登校になってしまってもその後もう一回通信制高校に行きなおして、高校を卒業した人は世の中にたくさんいるんだホー!

高校を中退してしまったら

高校を中退してしまう理由はたくさんあるよね。
いじめなど精神的に追い詰められた場合や家庭の事情で通えなくなってしまった場合など…。
日本全国でも不登校の人数は17万人ほどいると言われています。
(参照:不登校でお悩みの方
しかし、将来のことを考えた時に高校卒業資格がないと困る場合も多いのが事実。
例えば、高校中退だけど看護師になりたいと考える方・保育士自動車整備士になりたいと考える人はやはり高校卒業資格が必要になってくるんだホー!

高校中退からでもやり直せる

ほとんどの通信制高校はどんな人でも、しっかり高校生活を送ってくれる子であれば編入することが可能だけれど、専門分野を学んで将来に役立てたいと考える場合はヒューマンキャンパス高等学校鹿島学園高等学校がおすすめだホー!
通常の高校の勉強と同時進行でさまざまな専門分野の勉強もでき、無理のないペースで高校卒業資格を取得することができるんだ。
このようなルートで無事お仕事をしている人もたくさんいるホー!
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 45件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら
人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加
ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野を学べる通信制高校。この度10種類の分野が新しく仲間入り!詳しく解説します。
スポーツ選手になりたい人におすすめの通信制高校まとめ
スポーツに専念したい、スポーツ選手になりたい人はスポーツに力を入れているこんな通信制高校がおすすめ!人気の5校をご紹介します!
ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
通信制高校から大学進学を考えた時に、予備校は必要?
通信制高校から大学進学を考えている人は、受験に向けて予備校の検討をしているかもしれませんが、慎重に考える必要があります。
自分に一番合った通信制高校を選ぶには?
通信制高校と一概に言ってもその数は数百校有ります。ではその中で自分に一番あった通信制高校は、どのようにして選ぶのがいいのでしょうか。そんな質問に通信制高校マスターのなるホー先生がお答えします。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!