音楽を勉強できる通信制高校はある?

電話での資料請求
5,304
483

音楽を勉強できる通信制高校はある?

高校卒業資格を目指しながらも音楽について学べる通信制高校はあるホー!いくつかあるから紹介しようと思うホー!

音楽について学べる通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校は、専門分野が20種類以上ある通信制高校だホー!
この学校のエンターテインメント分野のミュージック部門では「ヴォーカル・アーティスト専攻」「バンドミュージシャン専攻」「ミュージックビジネス専攻」「音響エンジニア専攻」など、音楽の中でもかなり枝分かれした専攻が用意されていて、プロの講師が基礎中の基礎から丁寧に教えてくれるホー!みんなが音楽業界に行けるように頑張っているんだ。
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

芸術科目も卒業単位として許可される学校も

北海道芸術高等学校は、普通科と芸術科で構成されていて、芸術科の単位も卒業必要単位としてカウントすることが可能なんだホー!
この学校も「美術」「ダンス」「美容」「ファッション」「声優」「マンガ」など専門分野が用意されていて「ミュージック」コースは特に大人気なんだホー!
音符の読み方や作詞の仕方、歌唱法などこの学校も基礎から教えてくれるんだ。
やる気のある人はレコード会社のオーディションに積極的に参加していて、早く有名な歌手になれるように頑張っているんだホー!
学校は北海道以外に、東京・仙台・横浜・名古屋の主要都市にもサテライト校があるホー!
通信制高校私立
北海道芸術高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 28件
入学可能エリア北海道、宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、福岡県
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)34万4,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
北海道芸術高等学校の詳細はこちら

週1日以上通える学校がおすすめ

音楽が勉強できる学校のなかでも、おすすめなのは週1日以上登校して直接技術を教えてもらえる学校です。

ここで紹介した以外にも音楽を学べるたくさんの人気校がありますよ!

2016.10.31
プロを目指して本格的に音楽を勉強できる通信制高校・サポート校を厳選して5校紹介!きっとお気に入りの高校が見つかるはずです。無料で資料請求もできます。
海外留学ができる通信制高校はどこ?
通信制高校でも海外留学はできるの?もちろん、できるホー!今回は、海外留学を応援している通信制高校を一挙大紹介!高校時代に快適な留学生活をおくりたいのなら必見の内容だホー!
通信制高校の生活に密着!効率よく卒業したい主婦Sさんの場合
通信制高校に入学から卒業するまでの生活に密着!主婦Sさんの学校選びのこだわりは、社会人の方でもきっと参考になるはずです。
登校日が不安なのですが、大丈夫でしょうか?
登校日数が少ないとはいえ、通信制高校には必ず学校へ行かなければならない日があります。それまで不登校になってしまったり学校へ通うのが嫌になってしまった人にとってそれは不安です。そこでなるホー先生がその不安を和らげる情報を紹介します。
イジメがあるか心配なのですが…。
過去にイジメを受けた人にとっては、その学校でいじめられ無いかどうかは大きな問題です。安全に高校を卒業するために通信制高校を考えている人の心配を、なるホー先生が解消します。
通信制高校は「夢」を諦めないあなたの味方!
通信制高校は様々な理由・目的から在学している人が多くいることでしょう。
その中でも今回は「夢に近づく」をテーマに通信制を選択する例を挙げていきたいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方