進学率が高い通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

進学率が高い通信制高校は?

通信制高校は自由度が高いことで有名だけど、進学率がとても高い学校もあるんだ。今回はそんな通信制高校を紹介するホー!



トライ式高等学校は、プロの家庭教師によるマンツーマンの学習指導を受けることが出来ることで有名だホー!全国に拠点があるからどこに住んでいても大丈夫!勉強が苦手な人の補修学習もしているほか、受験サポートの質の高さにも定評があるんだ。そのため、卒業する8割の人が進学しているんだホー!その中でも半数以上が大学に進学しているから、進学に強い通信制高校だと言えるホー!

進学に強い通信制高校

トライ式高等学校は、プロの家庭教師によるマンツーマンの学習指導を受けることが出来ることで有名だホー!全国に拠点があるからどこに住んでいても大丈夫!勉強が苦手な人の補修学習もしているほか、受験サポートの質の高さにも定評があるんだ。そのため、卒業する8割の人が進学しているんだホー!その中でも半数以上が大学に進学しているから、進学に強い通信制高校だと言えるホー!
サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

難関大学に進学実績がある高校も

稲門高等学校は、完全個別指導の通信制高校として有名で、毎日通学するスタイルから在宅スタイル(訪問指導)まで勉強の仕方はさまざまなんだホー!登校日数も週1~5から選ぶことが出来るからアルバイトをしながら勉強を頑張っている人もいるんだ。
大学進学コースがあって、このコースで頑張っている人の中には早稲田大学や慶應義塾大学といった難関大学に現役合格した人もいるんだホー!


このように自由度が高い通信制高校に行きながら進学をしている人も大勢いるホー!進学を徹底的にサポートしてくれる学校もあるから、自分にあった高校を選んでね。
プラドアカデミー高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1~
年間学費(目安)57万円~
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
プラドアカデミー高等学院(旧:稲門高等学院)の詳細はこちら
独学で大学進学するなら通信制高校がおすすめ!その理由と方法
通信制高校なら独学で大学進学することが可能です。通信制高校なら大学進学を目指す上で必要な勉強時間の確保も十分にできます。サポート体制も充実しているということも通信制高校の特徴です。通信制高校は大学進学コースを設置している学校もあります。自分に合う学校を選ぶことが独学で大学進学をする上で重要になります。この記事では独学で大学進学を目指す方に通信制高校をおすすめする理由について詳しく解説していきます。
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
通信制高校からAO入試で大学進学できる?
通信制高校からでも大学には行けるんです!大学入学には一般入試などさまざまな方法がありますが、なかでもおすすめなのがAO入試。専門性の高い勉強もできちゃう通信制高校なので、AO入試でアピールできる特性を身につけることも積極的に可能でしょう。この記事を読んでAO入試での入学も是非検討してみてください。
筆記試験なしで入学できる通信制高校ってどこ?
学力に自信が無い人にとって、通信制高校の入試は不安材料。不合格で入学できなかったらどうしよう!そんな人におすすめなのは、筆記試験なしの通信制高校。勉強できる、できないではなく、自分自身のやる気次第で入学することができる学校を紹介します。
就職サポートがある通信制高校は?
通信制高校を卒業したら社会に出て働きたいと考えている人の相談に、なるホー先生がお答えします。卒業後の進路を熱くサポートしてくるそんな高校を紹介してくれます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方