集中スクーリングに特化した通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

集中スクーリングに特化した通信制高校は?

集中スクーリングとは、月数回のスクーリングも事情によって参加できなくて、その代わりに半年分くらいのスクーリングを約5日に凝縮して学習する制度なんだホ~!
多くの通信制高校は宿泊型の集中スクーリングを行っていて、生徒同士の交流もあり楽しみながら学習できるんだ。
今回はそんな学習スタイルに特化した通信制高校を紹介するホ~!

なるホー先生オススメの集中スクーリングに特化した通信制高校

ECC学園高等学校は、学習センターやサポート教室など様々な勉強の仕方ができる通信制高校だホ~!
集中スクーリングで言うと、例えば理科の授業だったら、滋賀県高島市にある本校から少し歩いた川で魚釣りに出かけるんだ。
自分たちで竹の釣竿を作って魚を釣るという「実践的」なことを出来るのは全日制高校ではなかなか味わえないことだと思うホ~!
現代社会の授業では、教科書や参考書は使わず新聞を使った勉強をするホ~!
「今」を勉強できるからとても刺激的だし、領土問題や国際問題など難しい話題でも学校の先生が丁寧に開設してくれるんだ。
このような学習スタイルだから、普段は海外に住んでいて集中スクーリングの時だけ日本に帰国するという生徒もいるホ~!
通信制高校私立
屋外にいるECC学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
4月、10月
編入学
4月、10月
ECC学園高等学校の詳細はこちら
自由度の高い通信制高校ってどこ?
制服も無く毎日の通学もない通信制高校ですが、その中でも本当に自由な所は何処なのでしょうか。なるホー先生が調べた全国の通信制高校の中から、自由でオススメの高校を紹介します!
芸能が学べる通信制高校はある?
テレビやラジオなど、メディヤで活躍する芸能人に憧れている人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します。ダンスや演技を学んで将来に活かしたいという人は必見です。
通信制高校の体育に関するまとめ
通信制高校も普通の全日制の学校と同じで時間割の中に「体育」があります。ここでは通信制高校の体育とは一体どんなものか、服装や参加必須かどうかなどご紹介します。
スノボが学べる通信制高校は?
ありとあらゆる事が学べる通信制高校ですが、スノーボードが学べる学校はあるのでしょうか。そんな疑問になるホー先生がお答えします!はたして全国にはスノボスノーボード(スノボ)を学べる通信制高校があるのでしょうか。
制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方