サーフィンが学べる通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

サーフィンが学べる通信制高校は?

サーフィンが大好き・またはこれからしたいと思っている方は、特に男子に多いのではないでしょうか。
そんな方のための通信制高校が実は存在するんです。
好きなサーフィンをしながら高校を卒業することができるなんて夢みたいですよね。

サーフィンを学ぶことができる通信制高校

日本サーフアカデミー高等部は、国内外のトップから直接サーフィンを指導してもらえる通信制高校なんだホー!
希望する人に対してはサーフトレーニングキャンプや海外研修なども用意されているんだ。
高校生活はというと、昼間の波の良い日にサーフィンのカリキュラムを行い、波のない日や天気の悪い日はレポートやスクーリングを行うという形だホー!
スクーリングは自分のペースに合わせて週1でOK
無理なく勉強することができるホー!
生徒一人ひとりのサポートもしっかり行ってくれるから無理なく3年間で単位取得することができるんだ。
ライディングを動画に収め波に乗る技術を追求することや、自分のダメな部分を分析することもでき、最新技術を用いてグングンサーフィンがうまくなるホー!

高校卒業はできるの?

日本サーフアカデミー高等部に興味のある方のなかで多いのが、本当に卒業することができるのかという不安を持っている人。
確かに、サーフィンが中心の高校生活だからちゃんと高校卒業資格を取得することができるか不安に思う人もいるよね。
だけど、充実のサポート体制があるしレポート学習もしっかりしているから、卒業率はなんと100%を誇っているんだ。
しっかり学校で定められているカリキュラムを行っていれば無理なく卒業することができるみたいだよ。
卒業後の進路としてはプロサーファーの道やサーフコーチの道のほかに、サーフ関係のファクトリーマンやサーフィンメーカーで勤務するなどさまざまだホー!
それに、日本ウェルネススポーツ大学と産学連携事業して実現した大学部もあり進学という道も用意されているんだホー!
だから安心して入学してほしいと思うホー!
日本サーフアカデミー高等部のサーフィン風景
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア神奈川
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)約90万円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
精華学園高等学校神奈川学習センター 日本サーフアカデミー高等部の詳細はこちら
料理を学べる通信制高校はある?
お菓子作りや料理が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!本格的なシェフを目指せる学校から、高校卒業のついでに勉強したいという希望に合わせた学校の解説です。
自分に一番合った通信制高校を選ぶには?
通信制高校と一概に言ってもその数は数百校有ります。ではその中で自分に一番あった通信制高校は、どのようにして選ぶのがいいのでしょうか。そんな質問に通信制高校マスターのなるホー先生がお答えします。
大人でも通える?大人が通いやすい通信制高校3選!
通信制高校って大人でも通えるのでしょうか?若い人に囲まれて不安にならない?今回はそんな大人のみなさんが通いやすい通信制高校を紹介します!
通信制高校の生徒って学校以外の空いた時間は何をしているの?
通信制高校は全日制の学校とは異なり、学校にいる時間が少なくても単位を取得することができる学校です。そのような特徴であるため学校以外の空いた時間を、自分のための時間として活用することができます。この記事では通信制高校に通う生徒さん達は、空いた時間をどのように利用しているのかについて解説していきたいと思います。
アメリカに留学する予定だけど通信制高校って卒業できる?
親の仕事の関係でアメリカに行くことになったけど、将来は日本の大学に入学したいから日本の高校卒業資格がほしい…そんな高校生からの質問に通信制高校プラザがお答えします。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方