登校日が不安なのですが、大丈夫でしょうか?

電話での資料請求
5,304
483

登校日が不安なのですが、大丈夫でしょうか?

よく「登校日が不安で通信制高校に通えるか不安」と悩みを抱える人は多いホー!不登校で悩みを抱えて通信制高校を選ぶ人は多いから、なおさらだホー!周りの人にはわからない心の傷を抱えているからこそ、不安に感じてしまうと思うんだホー!

通信制高校は自宅学習で投稿日が少ない

登校日が不安で仕方なく「みんなと仲良くできるかな」とか「イジメは発生しないかな」と考える人は少なくないホー!そんな人には是非「集中スクーリング」タイプの通信制高校がおすすめだホー!学校によっても多少違いはあるけど、ある学校の集中スクーリングは年に1回、3泊のスクーリングに参加するだけ!普段は自宅でレポート学習やパソコンでの学習をするだけだホー!

極力登校したくない人は集中スクーリングがある学校がオススメ

毎週毎週登校日が設けられていると、「学校に行くのが嫌だな」と気が滅入っちゃう人もいるよね。せっかく通信制高校を選んで入学したからには、嫌な思いはせずに楽しく毎日を過ごしたいよね。そんな人にはぜひ集中スクーリング型の学校に入学することをオススメします。「出来るだけ登校日が少ない学校がいい」そう感じて集中スクーリング型の学校に入学して無事に卒業した仲間たちもとっても大勢いるから、是非自分に合った通信制高校を探してみてね。

不登校で悩んでいる方に向けてのメッセージも是非読んでみてホー!
不登校で悩んでいる方へ
地方に住んでいても大丈夫?
日本の主要な歳に住んでいいない地方の人でも、様々なコースのある通信制高校へ通うことは出来るのでしょうか。自分の学びたいことがある人の悩みに、なるホー先生が丁寧に解説します。
10月入学の通信制高校ってある?
4月入学を逃した!そんな人も安心。10月に新入学を受け入れている通信制高校を紹介するホー。10月入学なら同級生と一緒に、きっちり3年間で卒業することも可能。新入学で入学するなら、今年の10月に入学式がある通信制高校を探そう!
通信制高校の鹿島学園高等学校と鹿島朝日高等学校の違いとは
鹿島学園高等学校と鹿島朝日高等学校の違いを調査!自分に合った通信制高校を選ぼう!
通信制高校に入学を考えているのですが、面接では何を聞かれるのでしょうか?
通信制高校に入学するときには、入学の面接試験を行うところが多いです。ではその面接ではどんなことを聞かれるのか、というのが今回の質問です。試験に不安な人には一度読んで欲しいなるホー先生の回答をご覧ください。
通信制高校とフリースクールは全く違う!?違いを解説
不登校になった中学生や高校生にとって、通信制高校やフリースクールはこれからの進路を考える際の選択肢になります。ただ両者は同じものではありませんので注意が必要です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方