編入が可能な通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

編入が可能な通信制高校は?

【いじめられているけどその人のせいで引きこもりになるのはいや】
【勉強についていけない】
など、さまざまな悩みを持った高校生は多いよね。
でも、再スタートを切ることは可能なんだホー!
今回は、転校・編入を受け付けている通信制高校をいくつか紹介するホー!

編入可能な通信制高校

第一学院高等学校は、今の環境・状況に不安・つらさを抱えているけれど同級生に遅れることなく進級・卒業を検討している高校生を受け入れることができるホー!
前の学校でとった単位・在席日数は認められることが多いから原則1年生からのやり直しはないんだホー!
また、勉強の土台ができていないと感じる子には中学の復習から全面的にサポートもしてくれるんだ。
実践的で、楽しいユニークな授業もたくさん展開しているからきっと楽しい高校生活を送ることができるんじゃないかな。
通信型もあるけれど通学型もあって好きに選ぶこともできるホー!
だから、自分のペースで無理なく通うことのできる学校だといえるホー!

編入を随時受け付けている学校も

鹿島学園高等学校は、転入学・編入学を随時受け付けている通信制高校だホー!
毎日通学しなくてもOKで自由に使える時間がたくさんあるから、自分流の高校生活をおくることができるホー!
また、慣れてきたら通学型に切り替えることも可能だから本当は通学したいんだけど、どんな人がいるのか不安でいきなり通学は不安な人でも、タイミングをみて自分のペースを大事にすることができるホー!
全日制高校と同じ卒業証書だし沖縄への校外学習も用意されているなど、楽しみも多い学校なんだホー!


上で紹介した2校はあくまで一例で他にも転入・編入が可能な学校はたくさんあるホー!
ぜひ、自分にあった高校を探して自分らしい学校生活をおくってホー!
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら
通信制高校って修学旅行はあるの?
みんなで一緒にワイワイ楽しい修学旅行は、高校生にとって憧れのイベント!です。でも通信制高校にも修学旅行があるの?そんな疑問になるホー先生が回答します。
通信制高校生のアルバイト事情は?
学校に通う日数が少ない分、通信制高校の生徒は自由に使える時間が全日制の高校の生徒に比べて多くあります。では、その時間をアルバイトに向けて使っている生徒はどれくらいいるのでしょうか。
農業が学べる通信制高校があるって知ってた?
通信制高校でも農業って学べるの?という疑問にお答えします。農業を専門とする通信制高校から農業コースまでたくさんの選択肢がありました!
吹奏楽部がある通信制高校4選
通信制高校に通いながらでも、部活をやりたい、音楽をやりたいという方へ!吹奏楽部がある通信制高校3つを詳しくご紹介します!
周辺情報もチェック!岐阜から通いやすい人気の通信制高校!
岐阜駅近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方