通信制高校で女子校ってあるの?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校で女子校ってあるの?

全日制高校では幾つかあるのが、女子だけの高校、通称女子校だホー。通信制高校ではどうなの?って感じる人もいると思うけど、実は存在するホー!

女子校の通信制高校の紹介

清心女子高等学校は通信制高校でありながら女子生徒のみで構成されている学校だホー!生徒同士の仲も非常によく、みんな楽しみながら通学しているホー!
この学校では、 4年生大学や短大、専門学校への進学もサポートしていて、多くの卒業生が進学しているホー!
また制服も用意されていて、清潔感のあるデザインで学校エンブレムマークが胸ポケット部分に刺繍された、かっこよくてカワイイホー!
通信制高校私立
清心女子高等学校の授業風景
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.4
口コミ 7件
入学可能エリア神奈川・東京
最低登校日数(目安)週5日
年間学費(目安)約20万円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
清心女子高等学校の詳細はこちら

こんなおもしろい女子校もあるホー

その他にも奈良女子高等学校も女子校の通信制高校だホー!この学校は 120年の歴史がある全日制高校だけど、最近新しく通信科が設立されたんだ。登校日は週3回で、そのうちスクーリングは1~2回だホー!奈良女子高等学校にとっては通信科の設立は新たな試みだったけど、生徒のみんなは楽しみながら勉強できているみたい。
メンタルサポートもあって、臨床心理士によるカウンセリングが親子でも参加することができます。
登校日は週3日だけど、最大週5日通学も可能だから、色々なイベントに参加することもできるホー!
通信制高校私立
桜
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 11件
入学可能エリア滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)45万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
奈良女子高等学校の詳細はこちら
通信制高校での過ごし方は?人それぞれ違うって本当?
通信制高校に通うことを検討されている皆さんに、通信制高校でどんな日々の過ごし方をするのか紹介します。
奈良県にある通信制高校をご紹介
奈良県にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校の体育に関するまとめ
通信制高校も普通の全日制の学校と同じで時間割の中に「体育」があります。ここでは通信制高校の体育とは一体どんなものか、服装や参加必須かどうかなどご紹介します。
通信制課程から全日制課程に転籍は可能?
全国の高校には全日制課程しかない学校が多いですが、中には通信制過程を併設している学校もあります。では高校の通信制過程で勉強をしている生徒は、同じ学校の全日制課程へ転籍することが出来るのでしょうか。
通信制高校から大学進学をするために必要なことって??
通信制高校に通っている生徒さんが大学進学を成功させるためには早め早めの決断と対策が必要となってきます!諦めたりしないで大学受験を成功させましょう!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方