通信制高校に通っている生徒さんはどんな方が多いですか?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校に通っている生徒さんはどんな方が多いですか?

通信制高校に通っている生徒は、中学生の時に何かしらの理由(イジメや体調がすぐれなかった、気分が向かなくて学校どころではなかった)で学校に行くことが苦手になってしまった人や、体調を崩してしまい継続的な通学が困難になってしまった人など、一口に通信制の生徒と言ってもその背景には色々な理由があるホー。

自分のペースで通える通信制高校

「クラスのみんなと仲良くなれる自信がない」とか「学校が怖い」とか「自分のペースで先生と一緒に勉強したい」と考える人たちも多くて、そんな仲間たちが集まった高校だからこそ「自分ひとりだけじゃないんだ」って自信がついて楽しい学校生活を送っている仲間もとっても多いホー!
通信制高校ってどんなとこ?・・・最新の口コミはこちらだホー!

口コミで皆の生活を見てみよう

このサイトの口コミでは、卒業生の仲間たちや在席生の仲間たちからの口コミがたくさん寄せられているから、不安に思っている人がいたら是非見てみてホー。
あとは、中学生の時に勉強が苦手でついていけなかった人、中退してしまった人、社会人になってから卒業資格を取得しようとしている人など、さまざまな意見があるんだホー!

通信制高校には、面倒見の良い先生たちや仲間思いの在席生たちが待っているホー!
新しい学校生活に不安を感じている人がもしいれば、ぜひ一度学校の紹介ページや口コミを参考にしてみてホー!
通信制高校に入学を考えているのですが、面接では何を聞かれるのでしょうか?
通信制高校に入学するときには、入学の面接試験を行うところが多いです。ではその面接ではどんなことを聞かれるのか、というのが今回の質問です。試験に不安な人には一度読んで欲しいなるホー先生の回答をご覧ください。
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
通信制高校を卒業すると差別されるの?
通信制高校に対する偏見を気にしている方へ。通信制高校を卒業したら差別されるのか、それにより卒業後の進路などに影響がでるのか解説します。
自分に一番合った通信制高校を選ぶには?
通信制高校と一概に言ってもその数は数百校有ります。ではその中で自分に一番あった通信制高校は、どのようにして選ぶのがいいのでしょうか。そんな質問に通信制高校マスターのなるホー先生がお答えします。
通信制高校は恋愛しにくいのかな?
放課後待ち合わせして一緒に帰る、といったドキドキな展開になりにくいのは通信制高校のデメリットの一つです。でもだからといって恋愛を諦めてわいけません!恋愛マスターのなるホー先生が通信制高校の男女事情を解説。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方