通信制高校NEWS

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校NEWS!全国の学校情報をピックアップ

通信制高校に関係した最新ニュースをピックアップして掲載しています。
国立音楽院中等部
2019.11.20
不登校のサポートを積極的に行っている通信制高校サポート校、国立音楽院の中等部生徒のドキュメンタリーが公開されました。音楽が勉強できる通信制高校を探している方、子供の不登校に悩んでいる保護者の方必見です。
国立音楽院のイベント
2019.01.30
国立音楽院で2019年2月に行われる不登校フェスの内容を紹介します。音楽が好き、学校はあまり行きたくない…そんな中学生・高校生の皆さんは是非覗いてみてはいかがでしょうか。
ヒューマンキャンパスのキャプチャ
2018.11.27
専門分野に強い通信制高校でおなじみのヒューマンキャンパスに新しいコースが開設。eスポーツ・YouTuber・映像クリエイターの3種類を解説します。
渡辺高等学院のロゴ
2017.09.19
大手の芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが運営する渡辺高等学院。どのような授業が行われているのでしょうか?2017年の夏に行われたイベントを一挙紹介!この記事を読めば渡辺高等学院がわかるかも!
一ツ葉高校のロゴ
2017.09.12
大学進学率の高い通信制高校、一ツ葉高校。キャンパスごとに特色がある楽しい学校です!今回は、そんな一ツ葉高校の最新ニュースをお届けします。
マイン高等学院のロゴ
2017.09.04
通信制高校のサポート校、マイン高等学院。屋久島スクーリングやバリエーション豊かなトライアルレッスンが人気です!今回は、そんなマイン高等学院の最新NEWSをお届けします!
相生学院高等学校のロゴ
2017.08.28
今年の夏はスポーツの分野で活躍が目立った相生学院高等学校。その強さの秘訣は?スポーツコースって何?といった最新ニュースをお届けします!
岐阜未来教育学園
2017.08.22
岐阜未来教育学園は自由登校など生徒の自主性に重きをおく教育方針を取っている通信制高校サポート校。今年の夏も色々なイベントがあったようです!人気の『岐阜未来教育学園』から届いた夏のニュースを紹介します!
日本教育学院高等学校のロゴ
2017.08.17
自分らしく学ぶことができると人気の通信制高校、日本教育学院高等学校。今年の夏もさまざまなイベントがあったようです!今回はそんな日本教育学院高等学校の最新ニュースをお届け!
東京芸能学園高等部のロゴ
2017.08.07
ダンスや芸能に強い通信制高校・サポート校、東京芸能学園。この夏もさまざまなイベントがあったようですよ!そんな東芸から最新ニュースをお届け!通信制高校選びの参考にしてみてください!
翔洋学園高等学校のロゴ
2017.07.26
人気の通信制高校、翔洋学園高等学校の最新ニュースをお届け!メディア掲載やイベント開催など、さまざまなことがありました!最新ニュースを知って、学校選びの役に立ててください。
国立音楽院のロゴ
2017.07.18
音楽をプロの元で本格的に学ぶことができる通信制高校のサポート校、国立音楽院。そんな国立音楽院から最新ニュースが届きました!
KTC中央高等学院のロゴ
2017.07.10
キャンパスや授業スタイル、先生まで生徒が選ぶことのできるKTC中央高等学院。学費が安いことでも人気の通信制高校です。そんなKTCの最新ニュースをお届け!
ルネサンス高等学校のロゴ
2017.07.05
各分野で活躍する生徒がたくさんいるルネサンス高等学校から最新のニュースが届きました!自分のスタイルで活躍したいなら、通学日数の少ないルネサンス高等学校がおすすめです!
第一学院高等学校のロゴ
2017.06.27
通信制高校プラザでも人気の通信制高校、第一学院高等学校の最新ニュースをお伝え!今月はメディア掲載多数!話題を呼びました!
鹿島学園高等学校のロゴ
2017.06.15
通信制高校プラザでも人気!学費の安い通信制高校TOPの鹿島学園高等学校から最新NEWSが届きました!学校の「今」を覗いてみましょう!
ヒューマンキャンパス高等学校のロゴ
2017.06.08
人気の通信制高校、ヒューマンキャンパス高等学校の最新ニュースをお届けします!学費が安く、専門分野が多いことで評判のヒューマンですが、今月はどんなイベントが開催されていたのでしょうか。
ヒューマンキャンパス高校のロゴ
2017.02.13
高知県にヒューマンキャンパス高校の高知学習センターが開校。アクセスやおすすめポイントと一緒に、専門分野も学べる通信制高校の魅力をお伝えします!
悩む女子高生
2017.01.31
高校中退を考えたら通信制高校への転入・編入がおすすめです。単位をそのまま引き継ぐことができるので最短で卒業・高卒資格を取ることができます。この記事では、転入や編入のメリットや方法を詳しく紹介しています。
合格発表を見る人たち
2017.01.30
各通信制高校から届いた2017年の最新進学情報を紹介!嬉しい合格のお知らせが続々と届いています。高校卒業後は大学進学を考えている人必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!