人気の通信制高校!相生学院高等学校のニュース

電話での資料請求
5,304
483

スポーツが強い通信制高校!相生学院高等学校の最新ニュース

相生学院高等学校のロゴ

日本全国、海外にもキャンパスがある通信制高校、相生学院高等学校。今年の夏はスポーツ部が大活躍だったようです!

今回は、そんな相生学院高等学校の最新ニュースを紹介します!

通信制高校だからこそ打ち込める!スポーツ部が大活躍

相生学院はスポーツに力を入れていることでも評判の通信制高校。2017年の夏もたくさんのスポーツ大会が行なわれ、いろいろな競技で生徒が活躍しました!

定時制陸上大会1500mで優勝!

駒澤オリンピック講演陸上競技場で8月11日、12日、13日に行われた全国高等学校定時制陸上競技大会。この大会には各都道府県からたくさんの選手が出場し、陸上競技で競いあいます。

そんな中、相生学院明石校に通う生徒が1500mで優勝!4分8秒という好タイムを叩き出しました。

5000mでも4位という好成績。オリンピックでの活躍が期待されます!

世界ジュニアゴルフ優勝の生徒が神戸新聞に掲載

アメリカで開催された世界ジュニアゴルフ15歳~18歳の部門で優勝した相生学院姫路校の生徒が、神戸新聞の記事に取り上げられました。新聞では生徒の生い立ちから詳しく紹介しており、その注目度が伺えます。

プロでの活躍も視野に入れている生徒と同じ環境で学ぶことができるのはとても貴重なことですね。

ボクシングで活躍している選手も!

相生学院にはボクシングで活躍している選手も!8月のインターハイでベスト16に入りました。

実は、相生学院のボクシング部はインターハイ常連。今年の6月にもインターハイで優勝、3位入賞した選手などがおり実力者が揃った部活動なのです。

通信制高校でボクシング部がある学校はとても珍しいです。少しでも興味がある!高卒資格も取得したいけど本格的にボクシングに取り組みたい!という人は一見してみる価値ありですよ。

ダブルス優勝!インターハイでテニス部が躍進

インターハイの個人戦、シングルスで相生学院の生徒が優勝!なんと、優勝した選手は去年のインターハイと春の選抜でも優勝している選手です。

ダブルスでは、3組のペアが準決勝に残り、決勝はなんと同校対決。他の学校を圧倒する強さです。相生学院のテニス部は、全力でテニスに打ち込みたい!という人も満足できるくらい高いレベルですよ!

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

相生学院高等学校のスポーツコースは本気で打ち込める!

相生学院がスポーツで大活躍した裏には、スポーツに本気で打ち込める環境があります。相生学院のスポーツコースでは、テニスやボクシング、硬式野球、サッカーなどを学ぶことが可能です。

いったいどんなカリキュラムになっているのでしょうか。見てみましょう。

週に3日は午後の授業が体育に!

相生高校のスポーツコースは、午後の時間を専門コーチングスタッフとの練習に使います。週の3日は、4限、5限が体育の授業になっており、そのまま放課後の部活動の時間に入ることができます。

全日制の高校ですと、授業時間に圧迫されてスポーツに使う時間がなくなってしまいますが、相生学院のカリキュラムは通信制高校だからこそ実現できる自由な時間割で生徒のスポーツの時間を確保するのです。

専門のコーチングスタッフもいて本格的な練習ができる

スポーツコースの指導は専門のコーチングスタッフが務めます。通常の体育の授業ですと、体育の先生が一人いていろいろな競技を教えるという形が多いかと思いますが、スポーツコースでは書く種目に専門のコーチが着くのです。

通信制高校の授業でありながら、本格的な指導を受けることができるのがいいところです。

全国大会への出場実績も多数!

スポーツコースはさまざまな大会への出場実績があります。テニス部にいたっては、世界大会へ出場した選手もおり、非常にレベルの高い通信制高校です。

国内では、公式野球部が秋季兵庫県高等学校野球大会でベスト16になった経験あり、男子テニス部、女子テニス部は全国選抜高校テニス大会で優勝、ボクシング部も全国高等学校選抜大会での優勝経験があります。

全国レベルの生徒たちが集まるコースです。

スポーツコース以外にも特徴のあるコースが多数!

相生学院は多彩なコースがあることでも有名な通信制高校。スポーツコースの他にも、以下のようなコースがあります。

  • 通信コース
  • 進学コース
  • 情報処理コース
  • 調理師コース
  • 観光留学コース
  • 個別対応コース
  • 通学特習キャリアコース
  • 建築コース
  • 英語特進コース
  • ネイリストコース
  • 科学分析キャリアコース
  • スタイリストコース
  • ホームスクールコース

通信制高校は自由な時間が多いからこそ、好きなことに打ち込むことが可能です。興味があるコースに進んで将来の夢に向かって進んでみてはいかがですか。

得意ジャンルを伸ばすなら相生学院高等学校!

相生学院にはレベルの高いスポーツコースを始めとする多彩なコースがあります。自分が得意である、興味のある分野を集中的に学んで、将来に生かしたいなら是非オススメの学校です!

東京の渋谷にある通信制高校をまとめてみました!
通信制高校を選ぶときにはどこのキャンパスにあるのかを考えるのも大切です。今回は東京の渋谷にある学校をまとめてみました!
海外留学コースがある通信制高校まとめ
留学コースがある通信制高校をまとめました。留学先での学習も高卒資格取得のための単位に加えることができ、留学までのサポートも充実しています。
ダンスが学べる通信制高校サポート校!東京芸能学園ニュース
ダンスや芸能に強い通信制高校・サポート校、東京芸能学園。この夏もさまざまなイベントがあったようですよ!そんな東芸から最新ニュースをお届け!通信制高校選びの参考にしてみてください!
第一学院高等学校がデジタルハリウッド大学と業務提携を決定!
第一学院高等学校がこの度デジタルハリウッド大学との業務提携を発表!10月からはデジタルクリエイティブクラスが設立され早いうちからデジタルに関する様々な専門分野のプロによる授業を受けることができます!
スポーツ選手になりたい人におすすめの通信制高校まとめ
スポーツに専念したい、スポーツ選手になりたい人はスポーツに力を入れているこんな通信制高校がおすすめ!人気の5校をご紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方