10月から第一学院高等学校にデジタルクリエイティブクラスが開講!

電話での資料請求
5,304
483

第一学院高等学校がデジタルハリウッド大学と業務提携を決定!

第一学院高等学校デジタルハリウッド大学との業務提携を結ぶことを発表!

高校から大学へと接続的な一環教育を行うことによって、早いうちからの専門的な人材育成をしていくことが目的とされています。

その第一歩として2016年の10月から「デジタルクリエイティブクラス」が設立されることとなり新しい試みに目が離せません!

そもそもデジタルハリウッド大学ってどんなところなの?

デジタルハリウッド大学では映像・3DCG・グラフィックデザイン・アニメ・web・ゲーム・プログラミングなどの複数ある専門的な分野を、融合して学びながらクリエイティブに必要な知識や技術を養っていくことができる学校です。

また海外にいくつもの提携校があり国際的な英語教育とコミュニケーション能力を高めていくことができます。

教員の方々は専門的な分野のプロの方ばかりで、映画監督からデザイナーからIT企業の経営者など、より現場の声を肌で感じ学ぶことができる授業を受けることができます。

毎年独自の業界ネットワークを駆使して学生の夢をバックアップし、デジタルに関するスペシャリストを送り出し続けているデジタル業界の中では有名な大学です。

第一学院高等学校のデジタルクリエイティブクラスとは?

今年の10月からデジタルハリウッド大学と提携してスタートする「デジタルクリエイティブクラス」ですが、一体どのようなことが学べるのか気になるところだと思います。

♦最先端の表現を学ぶことができる!


デジタルクリエイティブクラスでは、デジタルハリウッド大学のプロの講師陣による映像・グラフィック・プログラミングなど多彩な分野の勉強を楽しく学んでいくことができます。

基礎的な知識はもちろんのこと、なかなか身につけることが難しい想像力発想力などをプロの目線から教わることができ、高校生のうちから様々な分野における表現力を養っていくことができます。

♦授業は生ライブ配信なのでどこにいても受けられる!


デジタルクリエイティブクラスの授業は全国ライブ配信授業となっていますので、全国各地のキャンパスから授業を受講することが可能となっています。

プロ講師による高品質の授業を双方向で受けることができますので、興味がある人であれば誰でも受講することができるというのがいいですね。
(※一部開講していないキャンパスがございます)

デジタルクリエイティブクラスで社会に通用する知識を!

映像やアニメにプログラミング、デザインなど様々なデジタルに関連した専門分野を学ぶことができるデジタルクリエイティブクラス。

将来それに沿って専門的な分野に就職をしなかったとしても、社会に出た時に役に立つ能力を確実に身に着けることができます。

興味を持った人がいたら第一学院高等学校が今年から新たにスタートするデジタルクリエイティブクラスの授業を受講してみてはいかがでしょうか?
通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら
芸能が学べる通信制高校はある?
テレビやラジオなど、メディヤで活躍する芸能人に憧れている人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します。ダンスや演技を学んで将来に活かしたいという人は必見です。
介護や看護を学べる通信制高校はある?
高校卒業を目指しながら、介護や看護の勉強ができる通信制高校をなるホー先生がご紹介!医療の現場で活躍したいという将来を見据えた目標がある人は是非見てください。
三重県にあるオススメの通信制高校3選!
三重県にある通信制高校の中でも特にオススメな3校を紹介!三重県の通信制高校の特徴は?どこにあるの?など、三重での入学を考えている人は必見の内容です!
学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?
自宅学習を行う通信制高校では楽しい学校行事なんて無さそうと思っていませんか?いいえ通信制高校でも学校行事を盛んに行っている学校はありますよ!この記事では学校行事が充実している飛鳥未来高校のイベントについてご紹介したいと思います。
通信制高校ってなんのために通うの?目的別のオススメ学校も紹介!
通信制高校に通っている人はどんな目的を持って学校に通っているのかを紹介!目標別にオススメな学校も一緒に紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方