第一学院高等学校のプログラミング講座

電話での資料請求
4,361
462

第一学院高等学校に大学に通えるプログラミング講座が開校!

パソコンとペンタブ

専門学校と提携している通信制高校は多いですが、最近は大学と提携をしている学校も増えてきているのをご存知ですか?

第一学院高等学校では、大学に通って授業が受けられるデザイン&プログラミング講座を4月より開校!

パソコンやゲームが好きなあなたにぜひおすすめしたい通信制高校です。

第一学院高等学校って?

第一学院高等学校はタブレットで授業を受けられるモバイルハイスクールや、ヴォーカルユニットLittle Glee Monsterが在籍している芸能コースなど、生徒のニーズに応えるさまざまなコースが用意されている通信制高校。

全国に52のキャンパスがあり、これまでの運営実績から高い評判がある学校です。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 40件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

4月開校!デザイン&プログラミング講座の特徴

デザインやプログラミングを通信制高校で学べるというのは、一体どのようにして勉強を進めていくのでしょうか。

学習の仕方や特徴を細かくご紹介します!

カリキュラムと登校について

第一学院高等学校は年間10日以内の登校で高校が卒業できるモバイルハイスクールも人気ですが、このデザイン&プログラミング講座は、より実践的にクリエイティブな技術を学ぶことができるように半期ごとに11回の授業を受けるカリキュラムとなっています。

だいたい月2回の登校なので、無理せず習い事感覚で登校ができるのも魅力。

定期的な登校で自分と共通の趣味を持った友人をつくることもできます。

現役のプロから最先端の技術を学べる

受講する授業はすべて現役のデザイナー、プログラマーの方から教わることができます。

そのため常に新しい技術や知識を学ぶことができるんです!

通信制高校にいながら、業界で実際に活躍している人と勉強ができるなんて嬉しいですね。

基礎から教わるから初心者でも安心

「プロが教えるってことは、入学時にある程度パソコンが得意じゃないと授業についていけないんじゃないかなあ…」そんな心配は第一学院高等学校のデザイン&プログラミング講座では必要なし!

講義は基本操作や配置など基礎から徐々にステップアップしていきます。

少人数制なので焦らず自分のペースで勉強することが可能です。

大学へ通学して授業を受けられる

第一学院高等学校ならではのメリットがこれ!

なんとデザイン&プログラミング講座では、メディア表現を専門にしている大学「デジタルハリウッド大学」に実際に通学して、大学生と一緒に授業を受けることができるんです!

通学は週1回月曜日。欠席しても高校の卒業単位には関係ないので無理せず受講できますが、お休みしてしまうともちろん授業についていくのが難しくなってしまうので注意です。

大学生活を一歩早く味わえる!

大学生活と聞くと何を思い浮かべますか?

広い大教室に学食、大盛り上がりのサークル活動や学生主催のイベント…。

そんな大学生にならなきゃ普通は味わうことができない経験も、第一学院高等学校なら通信制高校在学中に体験することができます!

大学生と一緒に授業を受ければ、誰かと友達になることもあるでしょう。

進学を考えたときに相談することもできるはずです。

目指せる職業はさまざま!就職にも有利

デザイン&プログラミング講座から目指すことができるのは、グラフィックデザイナーやwebデザイナー、プログラマーなど。

企画書の作成方法なども学ぶので、就職できたときには即戦力になれること間違い無し!

通信制高校は授業時間が少ないので、第一学院高等学校に通いながら製作会社でインターンをするなんてこともできちゃいます。

授業は全て大学のPCを使用

第一学院高等学校ではデザイン&プログラミング講座の授業を全て大学のパソコンを使って行います。

そのため自宅にパソコンがなくても心配いりません!

昼休みなどパソコンを使って自由に自習できる時間もあるので、周りの生徒に遅れをとることもないんです。

さすがiPad miniを生徒全員に無料で貸し出す第一学院高等学校ですね!

プログラミングやグラフィックを学ぶ際には有料ソフトを使わなければならないことも多いですが、こうした費用もかからないので安心です。

通信制高校で専門知識を学ぼう

今回は第一学院高等学校を紹介しましたが、他の通信制高校にもこのような専門知識を学べるコースはたくさんあります!

「将来はプログラマーに絶対なるんだ!」ここまで強い気持ちがなくとも、特に将来やりたいことも決まっていないというなら、少しでも興味がある分野があるなら、できるだけ専門コースに入学することを私はおすすめします。

何も始めなければ得意なことなんて見つかりません。

コース変更も可能だから安心

通信制高校では専門コースを選択しても卒業までに変更することができます。

専門学校ではそう簡単に退学なんてできませんよね。

たくさんのことに挑戦できる高校時代だからこそ、いろいろな分野に挑戦してほしいです!

グラッフィクやプログラミングに興味があるなら第一学院高等学校はおすすめですよ。

ダンスに専念できる通信制高校まとめ
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
個別指導対応の通信制高校まとめ
個別指導対応の通信制高校をまとめて紹介!家庭教師型のサポートもあり、不登校の人でも着実に高卒資格が取得できます。そのまま資料請求もできますよ。
通信制高校って人数少なめ・・・?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校では、一体何人くらいの生徒が一緒に学んでいるのでしょうか。多いのか少ないのか、はたまた自分以外の生徒はいるのか!?なるホー先生が気になる疑問にお答えします。
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校から大学進学って難しい?おすすめの学校や勉強法を紹介
自分の将来を考えた時、大学への進学は自身の可能性を広げる選択です。登校日数の少ない通信制高校でも、進学へのサポートが充実している学校は多くあります。その中でも今回はおすすめな通信制高校をまとめて紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!