国立音楽院の2019年2月イベント

電話での資料請求
3,994
460

【不登校ライブ・フェス】を国立音楽院が2019年2月に開催

国立音楽院のイベント

国立音楽院は音楽が専門的に学べる通信制高校サポート校。そして同時に、不登校だった生徒の復帰率も高く、登校支援が充実している学校です。

そんな国立音楽院が2019年2月に【不登校フェス】というイベントを開催するとのこと!こっそり紹介します。

国立音楽院の参加型イベント【不登校フェス】って?

不登校になったことは決して悪いことではない。そうなったことを悲しむのではなく、そうなったから見つかる夢や現在がある。そんなふうに不登校だったことが「良かった」と思えている国立音楽院の生徒たちの姿を見てほしい、また同じように辛かった過去を乗り越えて音楽を仕事にしているアーティストから勇気や励ましをもらってほしい。

そんなふうに中高生に感じてほしくて企画された、ライブイベントです。

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.7
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)89万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

シンガーのライブだけでなく在校生イベントも

当日は「生きづらい系シンガーソングライター」の風見穏香さん、悠々ホルンさんが出演。どちらも不登校経験者で、各メディアにも出演経験あり。音楽によって同じ境遇の人を元気づけています。

また、国立音楽院の中等部在校生によるライブもあるので、入学を検討している人にとっては必見のイベントです!

チラシ

保護者も出演するのでお母様も注目の内容

またこのイベントに登場するのは生徒だけではなく、そのお母様もトークゲストとして出演。保護者の目線の話が聞けるイベントはなかなかなかないので、国立音楽院だけでなく通信制高校全般を検討している保護者の皆さんにとっても参考になる内容になるのではないでしょうか。当日は保護者専用の相談ブースも設置されるようです。

東京以外の人もYouTubeで生ライブ配信が見れる

国立音楽院は東京都世田谷区池尻にあります。当日直接会場に行けない人は、ぜひYouTubeの生配信を活用してください!

鳥取南部校や宮城キャンパスへの入学を検討している人にとっても参考になるはずです。

通信制高校で他ジャンルの友達ができる
通信制高校で友達を作るのは難しい?いえいえ、そんなことはありません。
志望理由が違っていても、目標に向かっているのは同じ「仲間」に出会うことができます。
通信制高校の実態とは?
通信制高校の実態についてご存知でしょうか。どういった生徒がいるのか、どのようなことを行っているのかなど通信制高校の実態についてご紹介します。
保育士になるための勉強ができる通信制高校まとめ
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
通信制高校を卒業するために必要な3つのこと!
通信制高校を卒業するためには基本的に3つの条件が必要となってきます。自分でその条件を考えながら、計画をしながら卒業を目指しましょう。
通信制高校から就職をするために必要なことって?
通信制高校だからこそ就職に有利なことはたくさんあります!時間や学校の特徴をうまく活かして将来のために役立てていきましょう!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!