“茨城県通信制高校等 進路相談フェア”に鹿島学園の通信制も参加!

電話での資料請求
5,304
483

鹿島の通信制が“茨城県通信制高校等 進路相談フェア”に参加!

3月21日・22日に開催される「茨城県通信制高等学校 進路相談フェア」鹿島学園の通信制も参加します!

この進路相談フェアでは学校生活の悩みなどを相談したり、今後の進路についての相談をしたりすることができる場所となっておりますので、気負わずふら~と足を運んでみるのもありですよ!

進路相談フェアのイベント概要はコチラ

☆茨城県通信制高等学校 進路相談フェア☆

【つくば会場】
日時:3月21日(土)
時間:11時~16時
場所:イオンモールつくば

【水戸会場】
日時:3月22日
時間:11時~16時
場所:イオンモール水戸内原


【お問い合わせ先】
茨城県通信制高校等連絡協議会事務局
電話番号:0294-27-1101

鹿島の通信制は誰でも通える広域通信制と柔軟なカリキュラムが魅力!

鹿島学園の通信制は日本に200か所以上あるキャンパスから通いたい学校を選ぶことができますので、全国各地どこにいる方でも通うことができます。

通学スタイルも豊富で週1日~5日で選ぶことができ、スクーリングが年に数回のネット指導制のカリキュラムもありますので、自分の通いたい頻度でスクーリングをすることが可能です。

勉強に関しても通常の高校課程の勉強に加えて、様々な専門コースがオプションコースとして用意されていますので、自分の夢に向かって専門的な勉強をしていくこともできます。

とにかく至る面で柔軟なシステムを作っている鹿島の通信制は生徒一人一人が通いやすい環境を作るために心がけています!

まずは進路相談に出向いて話を聞いてみよう!

こういったイベントで進路相談を出来る機会は年に数回しかありませんので、お近くにお住いの悩みがある生徒さんや親御さんは足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと今後の方向性に向けて良いヒントをもらうことができるはずですよ!
イベントが豊富な通信制高校は?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校の中に、生徒たちが楽しめるイベントが多い学校はあるのでしょうか。同じ高校の仲間と楽しい思い出を作りたい、そんな声になるホー先生が答えます。
web社会の最先端を行く通信制高校をご紹介!
インターネットが中心となった現代では通信制高校の注目度も年々上がっています。今ではweb社会に対応した学校が続々と増えさらに学びやすい環境となりました。この記事では今最先端のスタイルで学ぶことができる通信制高校をまとめてご紹介したいと思います。
高校3年生でも同級生と卒業できる!通信制高校に転入しよう!
3年生になって学校がいやだ!卒業できない!と悩んでいませんか?そんなときはすぐにでも転入できる通信制高校がオススメ!
通信制高校の先生を徹底解説!生徒との関係や教員免許の有無
通信制高校の先生ってどんな人なのでしょうか。生徒との関係性や、気になる教員免許の有無についても詳しく解説していきます!
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方