鹿島学園高等学校の最新NEWS

電話での資料請求
5,304
483

学費の安い通信制高校最新NEWS!鹿島学園高等学校編

鹿島学園高等学校のロゴ

通信制高校プラザの「学費の安い通信制高校TOP7」特集において堂々の1位を獲得した鹿島学園高等学校。日本各地に300を超えるキャンパスを持ち、通っている生徒数も多い人気通信制高校です。

そんな鹿島学園の各校舎から最新ニュースが到着しましたよ!

→前回のニュースはこちら!

新宿で学校相談会開催!通信制高校に興味がある人は急げ

2017年7月2日、新宿エルタワーにて行なわれる「不登校生・高校中退者のための学校相談会」に鹿島学園のブースが出展決定しました!

特別講師の公演もあって、盛り上がりそうな予感ですよ!

鹿島以外の通信制高校もたくさん集結!

こちらのイベント会場には鹿島のブースだけではなく、色々な通信制高校のブースがあるため、「通信制高校に興味があるけど悩んでいる人」「お子様に通信制高校を紹介するきっかけが欲しい親御さん」にはおすすめのイベントです。

入学する・しないに関わらず、不登校やその他の学校生活に対する不安、学費に関する不安を相談することができます。会場は教室と違って開けた空間なので、学校に苦手意識を持っている人にとっては学校説明会に足を運ぶよりも気楽かもしれません。

また、鹿島全体の説明を受けることができるので「通うキャンパスをまだ決めていない」という方にはちょうどいいイベント。

入場料無料で気軽に足を運べます

イベントはもちろん入場料無料。個別相談、学校紹介のプレゼンテーション、講演会などバラエティ豊かな催し物が開催されるので、とってもお得なイベントなのです。

会場は新宿駅より徒歩2分の新宿エルタワー30F。都内に住む人にとってはアクセスのいい場所です。

こちらのイベントは電話での予約となっています。締切は6月30日。学校紹介プレゼンテーションなどは人数制限があるので、鹿島学園高等学校、その他の通信制高校に興味がある人は急いで予約しましょう!

こちらのイベントに参加できない人は、鹿島学園で随時行われている学校説明会に足を運んでみては?

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

戸塚を始めとする全国10ヶ所以上に鹿島学園高等学校開校

全国各地にある鹿島学園高等学校ですが、今月も続々と新しい校舎がオープンしています!

横浜には新しく戸塚キャンパスが開校。これで横浜市内にある鹿島学園は8校目となりました!戸塚キャンパスでは週2日~5日制、週1日制、個人指導制、自宅学習制の学習スタイルが用意されています。

その他、6月に開校したキャンパスは全寮制コースもある福島県の白河駅前キャンパス、こちらも神奈川県横浜にあるワイズメイクアップハイスクール(週2日~5日制のみ)です。

鹿島学園では、ほぼ毎月新しいキャンパスが開校しています。もしかしたらあなたの家の近くにもキャンパスがあるかもしれません。

その他今年OPENした新校舎はこちら!

  • 子どもサポートチームすわ(長野)
  • 横手キャンパス(秋田)
  • 東京音楽芸術学園高等部(東京)
  • WIN&WIN高等学院(埼玉)
  • ギタークラフトアカデミー高等部名古屋校(愛知)
  • 新潟キャンパス(新潟)
  • 鶴見キャンパス(神奈川)
  • 魚津キャンパス(富山)
  • ビューティードッグスクール下北沢校(東京)
  • 市原キャンパス(千葉)
  • 石岡個別指導キャンパス(茨城)

キャンパスが近くにないならネット指導制を選択しよう

鹿島学園高等学校は通信制高校の中でもキャンパスが多く通いやすい学校ですが、それでも「家の近くにキャンパスが無い!」という人はネット指導性の学習スタイルがおススメです。鹿島学園高等学校のネット指導制は、パソコンやスマホ、タブレット端末で、テレビ電話を利用して指導を受けることができます。ネットでの学習だと、先生の目が見えなくなってしまうことが多く、学習計画を自分自身で決めなくてはいけない部分が大きいため大変なのですが、鹿島のネット学習はテレビ電話で顔を合わせる事ができるので安心です。

通学スタイルとネット通信スタイルの良い部分を合体させた新しい指導方法です。

通信制高校プラザ独占取材!鹿島学園特別インタビューも必見

以前、通信制高校プラザが行った鹿島学園特別インタビューも必見です!

こちらでは鹿島学園秋葉原キャンパスに訪問!家庭科の羽生先生から、キャンパスの特色や生徒の様子を教えてもらいました。

秋葉原キャンパスは土地柄、アニメやゲーム、サブカルチャーが好きな生徒が多いそう。学校には生徒さんが描いたイラストも飾ってありました。(詳しくは記事内記事内写真を参照)

鹿島学園高等学校はキャンパスごとに特色があるので、一度学校説明会に足を運んでみましょう。

どうやらユニークな先生もたくさんいる様子

インタビューに応じてくれた羽生先生はとてもフレンドリーで生徒への愛があふれる先生。羽生先生の他にも、鹿島学園高等学校にはユニークな先生がいるそう。中でも羽生先生一押しの先生が、大地先生。大地先生の弟さんは某お笑い芸人だそうで、面白い授業も期待できますね。

まとめ

キャンパスも生徒も多い鹿島学園高等学校。ここで紹介した情報の他にも、各キャンパスでは様々なイベント、行事が行われています。

通信制高校全体の特色だけではなく、キャンパスごとにも色があるので、一度足を運んでみて自分に合う環境かどうかを確認してみてください。

通信制高校プラザでは今後も鹿島学園高等学校の最新NEWSをお届けしていきます!!

音楽イベント続々!通信制高校サポート校の国立音楽院
音楽をプロの元で本格的に学ぶことができる通信制高校のサポート校、国立音楽院。そんな国立音楽院から最新ニュースが届きました!
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
通信制高校が公立高校との併願受験に人気!?その理由は…
通信制高校も公立高校との併願受験、すべり止めでの受験ができる?おすすめの理由とメリットを紹介します。学費が心配で併願受験先を迷っている方必見です!
通信制高校にも補助金制度はあります!
通信制高校は全日制の学校と同じく様々な補助金制度を利用することができます!学費が多くかかってしまう通信制高校もこういった援助を利用すれば負担も減って通いやすいですよ!
ルネサンス大阪高等学校がKANSAI COLLECTIONの協賛に!
ガールズイベントのKANSAI COLLECTION(関西コレクション)に高等学校で初めてルネサンス高校が協賛になりました。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方