ルネサンス高等学校のニュース

電話での資料請求
5,304
483

各分野で活躍する通信制高校!ルネサンス高等学校ニュース

ルネサンス高等学校のロゴ

学費の安さや「スクーリングが年に3日だけ」という特徴から人気のある通信制高校、ルネサンス高等学校。学校では教えてくれない授業と称して、インスタのハッシュタグから英語を学んだり、人気ユーチューバーのメイクの授業があったり、ラッパーの作詞講座があったりなどと新しい試みも行っており、ますます注目度は増しています。

そんなルネ高から発表された最新ニュースを紹介していきます!

→ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?

通信制高校の枠を超えた!生徒がヨネックスレディスに出場

新潟県長岡市の「ヨネックスカントリークラブ」で行われた日本プロゴルフ協会のヨネックスレディスゴルフトーナメントに、ルネサンスの学生が出場しました。ヨネックスレディスとは、予選を勝ち抜いた選手のみが出場することのできる名誉ある大会。BSジャパンでのテレビ放送もある、注目度の高い試合です。

高校生の段階で、プロに混じって試合を行うことができるのは非常に貴重な経験です!

ルネ高にはプロゴルファーを目指すコースがある!

ルネ高のゴルフ部には、プロゴルファーを目指す人を応援する環境が整っています。今回ヨネックスレディスに出場した生徒もルネ高のゴルフ部所属。他にも、大会で好成績を納めている生徒やプロとして活躍している生徒が所属しています。

プロ転向最年少記録を更新した生徒が所属

ルネ高には17歳8ヶ月でプロに転向した生徒も所属。高校生の段階でプロに転向した選手は、宮里藍さんと今回の生徒のみで、なんと最年少記録も更新したのです。

プロとして活躍する生徒も無理なく通えるルネ高ならではの出来事かもしれません。

レベルの高い2日間のゴルフ合宿も

ルネ高のゴルフ部ではゴルフ合宿も行っています。プロで活躍する生徒、大会で好成績を納めている同い年の生徒たちが一緒に練習する環境はなかなかありません。また、保護者の中にもプロゴルファーがおり、貴重な話を聞くこともできたとか。

世界中で活躍できるゴルファーになる環境が整っています。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

ルネサンス高等学校の生徒が筑波大学の教育プログラムに選抜

ルネサンス高等学校3年生の生徒が筑波大学の科学技術人材育成プログラム、筑波大学GFESTの受講生に選抜されました。

この人材育成プログラムは、全国の優秀な成績を持つ高校生、もしくは高校生と同レベルの能力を持つ中学生のみが参加することのできるもの。もちろん、通信制高校、全日制高校関係なく募っているものです。

募集人数はなんとたったの25名。その学習内容は非常に優遇されていて、海外派遣については航空チケット、現地の宿泊費を筑波大学が用意してくれるのだとか。

スーパーサイエンスコースで本格的な勉強を

今回、この科学技術人材育成プログラムに抜擢された生徒はルネサンス高等学校の「スーパーサイエンスコース」に所属する生徒。普段の学校生活から、本格的な科学技術を学ぶことができているのです。

科学技術の基礎的な知識を幅広く習得し、自分が特に興味を持っている分野を深く学んでいきます。

授業は座学のほかに実験やフィールドワークを交えて行います。生徒自らが課題を設定して進めていく授業なので、才能を潰すことのないカリキュラムです。

AO入試に強く大学進学率も高い!

自分の興味のある分野を進んで研究していくスーパーサイエンスコース。自分の意欲、活動経歴で選抜される大学のAO入試においてはとても有利になります。

AO入試では自分の学力よりもレベルの高い大学に入ることができる可能性もあります。自分が想像していなかった難関大学への入学も可能かもしれません。

名門大学の生徒に混じって簿記チャンピオン大会で2位に!

TAC主催の簿記チャンピオン大会、2級団体の部でルネサンス高等学校のチームが全国2位になりました!簿記チャンピオン大会2級に出場している学校は福岡大学や朝日大学など大学生が中心。そんな中で通信制高校であるルネ高が2位にランクインし、レベルの高さをアピールしました!

会計プロフェッショナルコース

今回の大会で2位にランクインした生徒たちが通っているのはルネ高の会計プロフェッショナルコース。公認会計士、税理士等の仕事に就くために、生徒たちが切磋琢磨しながら資格取得を目指すコースです。全員が同じ目標に向かって学習しているので、モチベーションを保つことができます。

指導している先生は、通信制高校の卒業生で16歳の時に公認会計士試験に合格した人。通信制高校の学習環境に理解があるうえ、生徒のやる気を出すことが上手いと評判の先生。全国の講演に呼ばれるほどの名教授です。

各分野で生徒活躍中!自分のスタイルを貫きたいならルネ高へ

今回はさまざまな分野で活躍する生徒のニュースが目立ちました。ルネサンス高等学校は通学日数の少ない通信制高校なので、自分のやりたいことに打ち込むことができる学校です。

また、そんな生徒たちをサポートするさまざまなコースが用意されています。

自分の道に進んでいきたい人にはおすすめの通信制高校ですよ!

社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
英語を専門的に学べる通信制高校まとめ
英語力が身につく通信制高校を紹介!世界の共通語、語学力があれば可能性が広がる!高校卒業後には海外留学も夢じゃない!
岐阜未来教育学園の夏がアツい!人気の通信制高校ニュース
岐阜未来教育学園は自由登校など生徒の自主性に重きをおく教育方針を取っている通信制高校サポート校。今年の夏も色々なイベントがあったようです!人気の『岐阜未来教育学園』から届いた夏のニュースを紹介します!
通信制高校にイケメンはいるの?
通信制高校は、全日制高校よりもイケメンに出会える確率が高い?イケメンに出会える可能性が高い通信制高校を紹介していきます。
山口県の通信制高校を特集!厳選3校
山口県にある通信制高校を紹介!山口に住んでいる人には必見の内容ですよ!オススメの通信制高校やその理由を詳しく説明しています。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方