ルネサンス高校のゴルフ選手権祝勝会

電話での資料請求
5,304
483

ルネサンス高校の生徒がゴルフ選手権で優勝!祝勝会レポート

花束を持つ笑顔の女子高生

ルネサンス高校はオンライン授業をいち早く取り入れた人気の通信制高校。年間の登校日数は最短3日間!

そのため、アスリートを目指す生徒もたくさん在校しているんです。

ゴルフ部員も多数在籍!

ゴルフ

多くのスポーツのなかでも、ルネサンス高校は特にゴルフをする生徒や保護者から人気があります。ゴルフ部員は20人程在籍しているので、ゴルフ合宿も行っているんですよ。

在校生が素晴らしい快挙を達成!

そんなルネサンス高校で2016年12月に生徒の祝勝会が行われました。

会場にはたくさんのメディアも来場していましたよ!

日本女子オープンゴルフ選手権で畑岡奈紗さんが優勝!

今回の祝勝会の主役はルネサンス高校に在籍する3年生の、畑岡奈紗さん。

なんと10月2日の日本女子オープンゴルフ選手権で優勝という素晴らしい実績を残しました。女子プロゴルフのメジャー大会ではアマチュア史上初!さらに史上最年少記録の更新という快挙に、ルネサンス高校全体はお祝いムードでいっぱいでした。

10月10日にはプロ転向表明も

この快挙から、3年生の畑岡奈紗さんは10月10日に、アマチュアからプロゴルファーへの転向を表明しました。

ゴルフの高校生アマチュア選手がプロに転向するのは宮里藍さん以来、2人目で13年ぶりだそう。さらに畑岡奈紗さんはまだ17歳8ヶ月。最年少での転向記録を更新しました!

ゴルフ部の活動もさかん

笑顔の女子高生3人

ルネサンス高校にはゴルフ部があり、当日にはメンバーも一緒にお祝いをしたそうですよ。もちろんゴルフ部以外の生徒も参加しました。

生徒さんたちの輝く笑顔が眩しいですね!学校全体が明るい雰囲気なのがよく伝わってきます。

ルネサンス高校でスポーツに没頭できる秘密

ルネサンス高校では、今回ご紹介した畑岡奈紗さん以外にも、アスリートを目指して毎日努力を続けている生徒がたくさんいます。

たくさんある通信制高校のなかでもなぜルネサンス高校にはそういった生徒が集まりやすいのでしょうか?

タブレットを使って普段の勉強ができる!

スマホを触って勉強する女子高生

通信制高校では単位の取得をするために「レポート」というワークのようなものを提出しなければなりません。

従来の通信制高校では紙とシャープペンシルでレポートを作成し、郵送で提出しなければなりませんでしたが、ルネサンス高校ではそれをオンライン上で行うことができます!

オンライン授業はパソコンかスマートフォンで視聴ができるので、電車で移動している途中や夜寝る前の10分間など、ちょっとしたすきま時間に授業を受けることができるんです。

しかもそのままレポートもタブレットやスマートフォンで作成!提出までオンライン上で完結できるので、提出を忘れることも少なく単位の修得率も高いようですよ。

忙しい人ほどおすすめしたい通信制高校での勉強方法です。

登校日数は年間最短3日間!

ルネサンス高校のWebコースなら、登校日数はなんと最短で年間3日間のみ。

こうしたオンライン授業のおかげで対面での授業時間を大幅に減らすことができるんです!

スクーリングと呼ばれる登校は、宿泊型で集中して一気に行うことができます。また、日帰り分割型を主としているグループ校もあります。

集中スクーリングは親子での参加もできますし、成人限定のものもあるので安心して単位を取得することができますよ。

同世代と過ごす楽しい時間

プロを目指してスポーツに没頭している人たちは、なかなか同世代の友達と思い切り遊ぶ時間もありません。

ルネサンス高校のスクーリングは勉強だけじゃなく楽しいアクティビティなどもあるので、忙しい練習の合間に楽しい高校生活の思い出をつくることができたと生徒からも評判!貴重な体験ができること間違いないです。

出願もネットでできちゃう!

通信制高校への出願は、入学願書を取り寄せたり直接学校へ提出しに行ったり、意外と大変です。

趣味やスポーツで忙しい人達にはこうした出願の手続きも手間になってしまいますよね。

ルネサンス高校ならネット出願ができるので、24時間簡単に受付をすることができます!証明写真も自分で撮影した写真でOKですし、支払いはそのままクレジットカードもしくはコンビニで支払いができるので、スムーズに入学手続きができるんですよ!

入学の選考は書類選考だけ

しかも受験の際に学力試験などは一切ありません。

基本的には書類選考だけなので、高校を卒業したいという気持ちあれば入学を申し込むことができます。

何かに専念したいならルネ高がおすすめ!

たくさんの通信制高校がありますが、これだけ在校生が続々と優秀な成績を挙げているのはルネサンス高校をはじめとするごくわずかな学校だけです。

ゴルフでプロを目指している人はもちろん、読者モデルになって活躍したい、アルバイトをしながら夢を追いかけたいなど、何か一生懸命頑張りたいことがある人はルネサンス高校がおすすめですよ!

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら
30代でも通信制高校に通える?おすすめの学校や通い方
30代におすすめの通信制高校や、どんなところが社会人の通いやすい部分なのかを解説しました。
社会人でも通信制高校って通い続けられるの??
社会人の方が通信制の高校を通う際には自分のスケジュールに合った学校を探す必要があります!通う前にしっておきたい通信制高校の仕組みや事情をご紹介しちゃいます!
通信制高校のレポート提出を徹底解説しちゃいます!
通信制高校を卒業するために必ず必要なレポート提出。一体どのような内容でどれくらいの量なのかなど徹底解説していきたいと思います!
通信制高校にイケメンはいるの?
通信制高校は、全日制高校よりもイケメンに出会える確率が高い?イケメンに出会える可能性が高い通信制高校を紹介していきます。
通信制高校から大学進学って実際のところどうなの?
通信制高校に通っていると大学進学を目指すのは不利なのか。通信制高校だからこそ大学受験に活かせるメリットがあります。自分の芯をしっかりと持って大学進学を目指しましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方