ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスの移転について

電話での資料請求
5,304
483

ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスが拡張移転してオープン!

ルネサンス高等学校オープニングセレモニーのテープカット

ルネサンス高等学校は卒業率97%!
今人気のインターネット学習を10年前から導入している通信制高校です。
そんなルネ高の通学コースの拠点「新宿代々木キャンパス」移転・拡張するということで、なんと通信制高校プラザもオープニングセレモニーに招待いただきました!
というわけで今回はルネサンス高校の新しい新宿代々木キャンパスをご紹介します。
生徒さんも多く参加していて、大変盛り上がるセレモニーでしたよ!

ルネサンス高校は移転で教室数が4倍に!

ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへようこそ

9月5日(月)、ルネサンス高等学校の新宿代々木キャンパスの拡張移転に伴い、通信制高校では珍しいオープニングセレモニーが行われました。
移転した先は代々木駅から徒歩3分と好立地のビル一棟。
通信制高校はビルの中のワンフロアでの運営が多い中、一棟まるまるルネサンス高校という贅沢さ!
ルネサンス・アカデミーの橋本太郎会長も「1階から4階まで駆けずり回って欲しい!」と挨拶されていました。

ルネ高のイベントはユーモアたっぷり!?

オープニングセレモニーでは生徒も参加したテープカットなどが行われましたが、
ルネサンス高等学校グループ犬塚清和名誉校長はなんと水素爆発を敢行!


女性と水素爆発用の袋を持つ校長の男性

卒業生が火をつけると、会場に大きな爆発音が!!!!


驚く女性とマイクの奥にいる男性

生徒さんにはどうやらお馴染みのイベントらしく、皆さん楽しんで参加されていました。
キャンパス移転のセレモニーで爆発が起きるとはびっくりですね(笑)


ルネサンス高等学校の詳細はこちら ルネサンス高等学校の資料請求ボタン

新宿代々木の新キャンパスにはさまざまな工夫が!

パンフレットを持つ女性2人

セレモニーのあとは在校生の方も交えて、校内を案内していただきました!
新キャンパスはフロア数・教室数がこれまでの4倍になったことに加えて、生徒たちにより充実した学習やサポートを提供するための教室が増えています。
教室一つ一つに工夫がされていて、生徒さんたちも新しい教室にワクワクしていましたよ!

リラックスできる緑の床の相談室

緑の床のテーブルと椅子

緑は安心感や調和を表わす色。
気持ちを穏やかにしてリラックスさせてくれるカラーなんです。
ルネサンス高等学校では相談室進路指導室の床に、この緑色を取り入れています。
生徒たちが自然と話しやすくなる細かい工夫がされているんです。


赤本など参考書の入った本棚

進路指導室には大学の赤本や、過去問なども揃っています。
先輩の残してくれた資料を活用できるので、自分で新しく買わなくていいのは受験生には助かるシステムですね!

入りやすくて集中できる自習室

座る女性と奥で勉強する制服の男女

自習室は地下1階。
予備校のように一人一人区切られた学習スペースもあり、
しっかり集中して勉強できる環境が整っています。
もちろん先生や友達と一緒に勉強するのも大歓迎です!

広々としたラウンジ

学生がたくさん集まるラウンジ

地下1階のおおよそを占めるのが、この明るい広々としたラウンジ
ここでは先生やスタッフ、生徒のみなさんが集まって自由に活動することができます。
夕方以降にはダーツなどもやっているらしいですよ!
雑誌なども揃っていて、生徒たちがくつろげるスペースです。


ルネカフェのメニュー

そして壁には「ルネ カフェ」の文字が!
先生たちが美味しいドリンクも作ってくれる・・のかな?


ルネサンス高等学校の詳細はこちら ルネサンス高等学校の資料請求ボタン

生徒も先生も卒業生も中学生も楽しく勉強できる場です!

壁にシールを貼る男女の学生

この日は新宿代々木キャンパスの新設を祝して、ラウンジをみんなで飾り付け。
参加しているのは在校生をはじめ、卒業生、中学生のみなさんです。


葉のシールに群がる男女の学生

女子中学生に話しかける男性教員

学年に関係なく仲が良いようで、各テーブルに分かれて楽しく参加していました。
ライターが声をかけても明るく対応してくれる優しい生徒さんたちでした。


制服の女子生徒3人と葉っぱ

新しくなったルネ高にぜひ遊びに行ってみてね!

ルネサンス高等学校では随時学校見学を受け付けています。
事前に申し込みをすれば、学校説明会個別相談会への参加も可能。
是非実際に学校に遊びに行って、新しいキャンパスを見てみてください!

新キャンパス住所・アクセス

ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパス
住所:東京都渋谷区代々木1丁目13-5
最寄り駅:代々木駅西口から徒歩3分、南新宿駅から徒歩3分

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら
東京の原宿で通信制高校にお洒落に通おう
東京都原宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を3校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスが拡張移転してオープン!
ルネサンス高等学校「新宿代々木キャンパス」が移転・拡張するということで、なんと通信制高校プラザもオープニングセレモニーに招待いただきました!
吉祥寺から通える通信制高校まとめ
吉祥寺にキャンパスがある通信制高校を紹介します。吉祥寺は治安もアクセスもよく、井の頭公園など学校帰りに寄り道できるような場所も多いので通学におすすめの地域です。
ルネサンス大阪高等学校の山浦太希さんがゴルフで3位に!
ルネサンス大阪高等学校に在学中の三年生山浦太希さんがゴルフの大会で三位に入賞しました!ルネサンス高等学校ではプロゴルファーを目指す生徒さんたちにピッタリの環境が広がっています!
通信制高校って人数少なめ・・・?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校では、一体何人くらいの生徒が一緒に学んでいるのでしょうか。多いのか少ないのか、はたまた自分以外の生徒はいるのか!?なるホー先生が気になる疑問にお答えします。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方