ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>

電話での資料請求
5,304
483

ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!

大阪や東京など多くの地域に校舎を構える通信制高校<ヒューマンキャンパス高校学校>では、中学1年/2年/3年生のためのイベント <ジョブフェスタ>が行われます。このイベントではなんと

様々な職業を実際に体験することができるんです

大阪をはじめ様々な地域で行われるイベントですので、進路に迷っている人目標をまだ見つけられないという人は、思い切って<ジョブフェスタ>に参加してみてはいかがでしょうか。
今回の通信制高校コラムでは進路に迷える学生さんや、将来の夢を探している学生さんにお勧めのイベント<ジョブフェスタ>についてご紹介したいと思います。

<ジョブフェスタ>は専門知識が学べる通信制高校だからこそできるイベント

ヒューマンキャンパス高等学校で行われる<ジョブフェスタ>。こちらのイベントでは将来なりたい職業を体験することができます。
実際に職業体験をしてみることでなりたい職業ではどんな仕事をするのか、具体的に知ることができるためしっかりと進路を固める きっかけづくりになります。
また希望する進路が複数あってどの進路に進もうか迷っている人も、実際の仕事に触れてみることで自分に向いているのか否かを判断するための材料になるでしょう。

ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>は大阪をはじめ札幌 /函館 /仙台 /東京 /横浜 /静岡 /名古屋 /福岡・北九州でも開催されます。
自分が済んでいる地域に学校がある又は興味のある分野の体験ができる学校があれば、これを機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか。
職業体験をきっかけに興味のある職業について、きっと 新たな発見をすることができると思います。さあ勇気を出して夢を叶えるための一歩を踏み出してみましょう!

<ジョブフェスタ>開催日時情報(大阪)

◆開催日時(大阪)
2/11(祝)時間9:30~12:00
【アクセス】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2
御堂筋MIDビル9階

地下鉄御堂筋線<心斎橋駅>3番出口より徒歩1分
TEL:0120‐06‐8603

もちろん大阪だけじゃなくその他地域でも開催!
下記地域以外の開催日時については公式ホームページをご覧ください。

◆開催日時(札幌)
2/11(祝)時間10:00~12:00
【アクセス】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目1
NC北専北三条ビル5階

JR<札幌駅>市営地下鉄札幌駅徒歩3分13番出口すぐ
TEL:0120‐06‐8603

◆開催日時(東京)
2/11(祝)時間11:00~
【アクセス】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-17
ヒューマン教育センター第2ビル

JR<高田馬場駅> 早稲田口より徒歩3分
TEL::0120-89-1588

◆<ジョブフェスタ>公式ホームページ
http://www.hchs.ed.jp/jobfesta/?code=131124#timetable
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら
通信制高校の生徒がそれなりの大学進学を目指すのって可能?
近年通信制高校の生徒の大学進学率は増加傾向にあります。大学受験を成功させるためには学校の勉強だけではなく受験に備えたしっかりとしたサポートが必要です。時間を有意義に使って有利に勉強を進めましょう。
そうだったの!?通信制高校では留年が無いらしい
意外なことに通信制高校には留年がありません。全日制高校では出席日数や成績が足りないと進級/卒業ができなくなりますが、通信制高校では卒業に何年かかっても問題なく通う事ができます。この記事では通信制高校に留年が無い理由について解説をしていきたいと思います。
通信制高校から大学進学を考えた時に、予備校は必要?
通信制高校から大学進学を考えている人は、受験に向けて予備校の検討をしているかもしれませんが、慎重に考える必要があります。
鹿島学園高等学校品川校が4日から新入生が入学!
鹿島学園高等学校に4月4日から新入生が初登校をしました!初日から様々なイベントが開催され生徒のことを考えた鹿島学園の取り組みと新入生の今後に期待です!
北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方