日本教育学院高等学校の通信制高校ニュース

電話での資料請求
4,694
466

自分らしく学べる通信制高校!日本教育学院高等学校ニュース

日本教育学院高等学校のロゴ

自然豊かな場所で自分らしく学ぶことができる通信制高校、日本教育学院高等学校。

生徒たちは自分らしくをモットーにのびのびと学習を進めています。そんな日本教育学院では、この夏もいろいろな行事があったようです!

通信制高校に興味のある人必見!体験プログラム満載のオープンキャンパス

2017年の7月20日、7月22日には大宇陀本校と八木事務局でオープンキャンパスが開催されていました!毎年恒例のオープンキャンパスでは、他の通信制高校ではできない体験プログラムも満載なのです!

コロコロアニメやオリジナル名刺作りなどの制作体験!

日本教育学院のオープンキャンパスはただの学校見学ではありません!毎年、体験プログラムと称して参加型のイベントを楽しむことができるのです!

2016年度のオープンキャンパスでは、クッキー作りやカップケーキ作り、マーブリング、コロコロアニメ、名刺デザインなどの体験を行いました。入学前に学校の先生たちと触れ合う機会があれば、入学してからの学校生活をなんとなく想像することができますよね。

個別相談会もあり!保護者の人と一緒に参加しよう

日本教育学院のオープンキャンパスでは、個別の相談会も開催。通信制高校、学校生活に対する不安があればここで相談してみましょう。

学費やカリキュラムについても聞くことができるので、保護者の人と参加することをオススメします!

駅からの無料送迎バスも!

日本教育学院には無料のスクールバスもあります。オープンキャンパスでは毎年、榛原駅・大和上市駅から無料送迎も。車が無い人でも安心して参加することができますね。

通信制高校私立
日本教育学院高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)33万円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
日本教育学院高等学校の詳細はこちら

地域との交流もできるミニ・生命のメッセージ展

上龍門地域まちづくり協議会が主宰する「ミニ・生命のメッセージ展」が日本教育学院で開催されました!地元の人達とも交流が深い通信制高校は珍しいです。どういった内容の展示だったのでしょうか。

メッセージ性の強いアート展

ミニ・生命のメッセージ展は、犯罪や交通事故、いじめなどの理不尽な理由で命を奪われた犠牲者を主役にしたアート展。命の大切さ、生きたくても生きることができない人の思いを伝え、加害者も被害者もいない社会の実現を目指すものです。

生徒の自立も目指せる学校

日本教育学院では、座学の他にアート展やレクリエーションなど生徒の感性を育てる教育もたくさん行っています。遊び、スポーツ、文化活動などを通して人と人との繋がりを学ぶことで、社会に出て生活する力が付くことでしょう。

メッセージ展の他にも地域との繋がりが!

日本教育学院は地域との繋がりが深い通信制高校。今年の夏に開催されたミニ・生命のメッセージ展の他にも、地域と密着したイベントが多数行なわれています。

例えば、黒大豆収穫体験。宇陀市は肥沃な土壌と昼夜の気温差が激しいことから黒大豆がたくさん取れる地域。普通の大豆よりも大粒で栄養があるのが特徴です。収穫期には、収穫体験を行い、地域の農作物への理解を深めています。

他にも、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている松山地区の歴史を散策するイベントも。学校と地域が一緒になって生徒の支援をしているのです。

日本教育学院ではどんな勉強ができるの?

今年も夏もイベント盛りだくさんだった日本教育学院。学校ではどのような授業が行なわれているのでしょうか?通信制高校選びに迷っている人はチェックしてみましょう!

幼稚園の先生や保育士になりたい人のための授業も

日本教育学院では、幼稚園の先生や保育士を目指す人に向けて保育の授業も行なわれています。

体育館や校庭などの広いスペースを利用して、季節ごとの遊びや運動あそびの指導方法を学びます。もちろん、教室で行う授業や子どもが好きな手遊びなどの基本的スキルも学びますよ。

先生になりたい人だけでなく、子どもが好き!育児に役立てたい!という人にもオススメしている授業です。

みんなで作る!お菓子作りの授業

お菓子を作るのが好きな人は、製菓の授業がオススメです。家庭でも作ることができるお菓子を中心に、添加物・保存料が入っていないナチュラルなお菓子を作っていきます。

最初は簡単なクッキー作りから。最後にはデコレーションケーキを作ることが出来るようになることを目指します。

将来美容関係の仕事に就きたいなら総合美容の授業

美容師、ネイリスト、エステティシャンなどの美容系の仕事に就きたい!美容に興味がある!という人にオススメしたい授業は、総合美容。「カット」「ネイル」「メイク」「エステ」という4つの分野の勉強ができます。

本格的に美容師の道に進みたい場合は、日本教育学院と並行してル・クレエ橿原美容専門学校に通うことも可能。頑張れば国家資格と高卒資格を取得することができます。

自分らしく勉強したい人にオススメの通信制高校です!

日本教育学院には、さまざまな理由で学校に通っている人が集まっています。自分のペースで勉強したい人、集団で生活することが苦手な人、大学に進学したい人。それぞれが自分らしく勉強していける環境が整っています。

今、やりたい事が見つからない人もさまざまな経験を通して自分の夢が見つかるはず。通信制高校選びに迷っている人は一度チェックしてみることをオススメします!

鹿島学園高等学校がエリアを大幅に拡大!通いやすい環境にパワーアップ!
鹿島学園高等学校が新たに「学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校」と姉妹校として提携し、通学できるエリアが拡大しました。
芸能を学べる通信制高校サポート校!渡辺高等学院
大手の芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが運営する渡辺高等学院。どのような授業が行われているのでしょうか?2017年の夏に行われたイベントを一挙紹介!この記事を読めば渡辺高等学院がわかるかも!
音楽イベント続々!通信制高校サポート校の国立音楽院
音楽をプロの元で本格的に学ぶことができる通信制高校のサポート校、国立音楽院。そんな国立音楽院から最新ニュースが届きました!
【日本ウェルネス高等学校】公式野球部が東京都春季大会ベスト16進出!
日本ウェルネス高等学校の硬式野球部が創部以来初の快挙を達成!と京都春季大会でベスト16に入り夏の大会のシード権を獲得しました!今後も彼らの快進撃に目が離せません!
各分野で活躍する通信制高校!ルネサンス高等学校ニュース
各分野で活躍する生徒がたくさんいるルネサンス高等学校から最新のニュースが届きました!自分のスタイルで活躍したいなら、通学日数の少ないルネサンス高等学校がおすすめです!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!