通信制高校サポート校の東京芸能学園最新ニュース

電話での資料請求
4,619
466

ダンスが学べる通信制高校サポート校!東京芸能学園ニュース

東京芸能学園高等部のロゴ

通信制高校で高卒資格を取得しながらダンスや芸能を学べる東京芸能学園高等部。オシャレな生徒も多く注目度の高い学校です。

そんな東京芸能学園高等部から最新ニュースを紹介!通信制高校・サポート校選びの参考にしてみては?

通信制高校を安い学費で卒業できる特待生のオーディション開催

この夏も東京芸能学園高等部の特待生オーディションが開幕!合格するとなんと年間学費の全額免除も!このオーディションに受かれば通信制高校を卒業するのにかかる学費を大幅に削減することができます。そんな特待生オーディションを詳しく紹介!

参加できるのは2018年度新入生と2017年度転・編入生

2017年夏に開催される特待生オーディションに参加できるのは2018年4月に入学予定の新入生と、2017年度以内に転入学・編入学(現在高校に在籍している人・高校を中退した人)を希望する生徒。採用定員はなんと53名!そこまで狭き門でもないので、まだパフォーマンスをしたことがないという人も試しに受けてみては?

やる気と情熱さえあれば参加可能!採点基準も「やる気・情熱があるかどうか」が重点となっているので、実技が下手でも合格の可能性は十分ありますよ!

気になる特典は?学費全額免除も

気になる特典は以下の通り。

  • 年間学費全額免除(採用定員:3名)
  • 年間学費半額免除(採用定員:20名)
  • 年間学費10%免除(採用定員:30名)

「学費全額免除」という表現だとピンとこないかもしれませんが、東京芸能学園高等部の学費は普通科で54万円、芸能科・ダンス科で77万円。つまり、最も優秀な成績を納めた3名に入ると、最大で77万円分お得に入学できちゃうというわけです。

自分の実力で勝ち取る特典。入学するかどうかはオーディションの結果を見てから決めることもできるので、親を説得するために受けてみるのもいいかもしれません。

オーディション内容は自由!2分でアピールしよう

特待生オーディションの内容は面接と実技。実技は2分程度の持ち時間の中でダンスやモデル、演技など自分の力を最も発揮できるパフォーマンスを行うというものです。

衣装や音源、シューズは持ち込み可能。クオリティが低くても、やる気さえ伝われば評価してもらえるので悩む前に参加してみましょう。

夏の開催は8月27日と9月24日!

この夏に開催されるオーディションは8月27日と9月24日です。申し込みはオーディション前日の17時まで。一度資料を確認してから電話で申し込みをしましょう。

参加人数には定員があるのでお早めに!

サポート校私立
東京芸能学園の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)54万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
東京芸能学園の詳細はこちら

東京芸能学園名物!サマーステップスの映像が近日公開

毎年海の日に開催されるサマーステップス。今年の『サマーステップス2017』にはなんと過去最大級、229人の観客が訪れました!そんな盛り上がりを見せたサマーステップス。近日映像が公開されるので要チェックです!

ダンスや歌に演技など…普段の授業の成果が見れる!

サマーステップスでは生徒たちが授業で一生懸命練習したパフォーマンスを見ることができます。参加するのは総勢24組。演出から出演まで全て生徒たちで行なっているのです!

未来のプロ達が手がけるイベント。一度見てみる価値ありでしょう。

リアルな授業の様子がわかる

普段の授業の様子を知りたいのならサマーステップスを見るのがオススメ。生徒たちが長い時間をかけて準備したこのイベント。一から考えているので生徒がどんなことをしているのか、どんなことを考えているのかがわかるのです。

もしもサマーステップスを見て「自分もやってみたい!」と思うようなら東芸を志望してみてはいかが?

ディズニーシーも研修のうち?毎年恒例の人気行事

東芸では毎年ディズニー研修を行っています。パフォーマンスを学ぶ学校である東芸の生徒たちにとって、エンターテイメントの最高峰であるディズニーは研修対象なのです!

海外のショーと日本のショーを比較して学ぶ

ディズニー研修ではただアトラクションを楽しむだけではありません。しっかりとエンターテイメントの勉強を行います!

例えば、Yukey講師のガイドと共にディズニーのショーと海外のショーの比較を行ったり、ディズニーに関する100問クイズを行ったりします。いつもと違う楽しみ方ができるはずです。

テーマパークダンサーを目指す生徒も多い

ダンサーの活躍先は色々ありますが、東芸に通っている生徒の中にはテーマパークダンサーを目指している人がたくさんいます。そんな生徒たちにとってディズニー研修は非常に役に立つもののようです。

普通の学校ですとテーマパークダンサーを目指す仲間はなかなか見つかりません。東芸は、同じ夢を目指す仲間が見つかるというだけでも貴重な環境ですね。

通信制高校とエンターテイメントに興味がある人は要チェック

通信制高校に通いながらダンスや芸能を学びたいという人は要チェック!特待生オーディションやサマーステップスなど輝ける場がたくさん用意されている学校です。

さまざまなイベントを通して青春を感じられること間違い無し!興味がある人は是非一度資料を請求してみましょう!

2016.09.27
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
ルネサンス大阪高等学校の山浦太希さんがゴルフで3位に!
ルネサンス大阪高等学校に在学中の三年生山浦太希さんがゴルフの大会で三位に入賞しました!ルネサンス高等学校ではプロゴルファーを目指す生徒さんたちにピッタリの環境が広がっています!
【日本ウェルネス高等学校】公式野球部が東京都春季大会ベスト16進出!
日本ウェルネス高等学校の硬式野球部が創部以来初の快挙を達成!と京都春季大会でベスト16に入り夏の大会のシード権を獲得しました!今後も彼らの快進撃に目が離せません!
翔洋学園に最高齢の卒業生が誕生しました!
翔洋学園に過去最高齢の卒業生が誕生しました!77歳で通信制高校を卒業することなった松崎さんから、改めて通信制教育の意義や素晴らしさを感じることができます。
鹿島学園高等学校がエリアを大幅に拡大!通いやすい環境にパワーアップ!
鹿島学園高等学校が新たに「学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校」と姉妹校として提携し、通学できるエリアが拡大しました。
通信制高校はコース変更可能も多い!自分のペースで通えます!
同じ通信制高校でもコースによってスクーリングの回数は異なります。しかし、途中で変更可能なところも多いので、自分のペースに合わせてコースを選択しましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!