通信制高校サポート校渡辺高等学院のニュース

電話での資料請求
3,422
459

芸能を学べる通信制高校サポート校!渡辺高等学院

渡辺高等学院のロゴ

渡辺高等学院は芸能プロダクションの「ワタナベエンターテインメント」が運営する通信制高校のサポート校です。

高校卒業資格が取得できるとともに、エンターテイメントの勉強もすることができると人気の通信制高校サポート校ですが、どのような授業が行われているのか気になりますよね!

今回は、渡辺高等学院の最新ニュースと共に学校の様子をお届けいたします!

→学費が全額免除!?渡辺高等学院の特待生制度を徹底解説!

渡辺高等学院東京校の夏は熱い!

渡辺高等学院には東京校と名古屋校2つのキャンパスがあります。東京校は中目黒駅から徒歩7分の場所にあります。そんな東京校ではこの夏どんなイベントが行なわれていたのか…?見てみましょう!

合宿へ出発!

渡辺高等学院東京校では3期生が7月の初旬に合宿へ行きました。合宿は3泊4日。1日の最後にダンスの発表があります。この合宿のためにダンスや英語の歌の練習も重ねてきた生徒もたくさんいるようです。

楽しいだけではない合宿ですが、4日間で確実に成長することができるプログラムとなっているようです。仲間とチームになって発表に取り組んだ経験は一生の思い出になることでしょう。

JAPAN DANCE DELIGHTへ2名の生徒が出場しました!

JAPAN DANCE DELIGHTとは、1994年から始まった日本最大のストリートダンスコンテスト。都内各地から強者のダンサーが集まってきます。

出演者の年齢層はさまざま。大人の出場者が多い中で、渡辺高等学院の生徒2名は堂々とダンスを踊りきったようですよ。

高校生のうちからこんな名誉ある大会に出ることができるなんてすごいですね!学校に入れば、自分と同世代でレベルの高い仲間に出会うことができます。

同じ夢に向かって努力している仲間がいれば、挫折しないで続けられるでしょう。

企業の講義もたくさん開催されました

渡辺高等学院東京校では、企業や著名人を迎えた講義・セミナーなども行っています。

この夏に行われた講義は、Npo法人ピルコンの性教育セミナー、glee株式会社のインターネットやSNSに関する講義です。

学校内で教わるのとはまた違った学びがある講義です。現場で働いている人の生の声は、生徒の心にも響いたことでしょう。

サポート校私立
渡辺高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)75万円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
4月、10月
渡辺高等学院の詳細はこちら

通信制高校サポート校だけどエンタメが学べる!渡辺高等学院名古屋校

渡辺高等学院の名古屋校は、JR千種駅から徒歩3分の場所にある通信制高校サポート校。レッスンスタジオや撮影スタジオ、声優ブースなどが広々とした空間で設けられています。

そんな名古屋校ではどのようなイベントが行なわれていたのでしょうか。

第一回夏合宿2017開催!

渡辺高等学院名古屋校の夏合宿は、なんと生徒の家族も参加可能!宿泊する旅館も露天風呂が気持ちいいお宿というアットホームな合宿となりました。

もちろん、合宿ではエンターテイメントのレッスンもしっかりと行なわれます。本番会場に付いたら、すぐにリハが始まり各チームの演劇、ダンス…などなど、趣向の凝らした舞台が披露されました。

保護者のみなさんも楽しんだようで、普段生徒たちがどんなことを学んでいるのかを知るいい機会になったのではないでしょうか。

最後に、生徒たちは全員でwe are the worldを合唱。涙を流す生徒もたくさんいたそうです。忘れられない思い出のひとつになったことでしょう。

老人ホームでのボランティア活動も!

渡辺高等学院名古屋校では、3つのチームに分かれてボランティア活動を行っています。今回は、老人ホームに訪問して歌やダンス、会話などを行いました。上を向いて歩こう、365歩のマーチなど、高齢者の方が喜びそうな音楽をチョイスして披露。無事に喜んでもらえ、「来年も来てね」と声をかけてもらったようです。

こうやっていろいろな場所でエンターテイメントを披露していると、「エンターテイメントで日本を元気にする」力をひしひしと実感することができるでしょう。

ポカリスエットのCM選手権に入賞!

名古屋校の学生でポカリスウェットCM選手権に応募、見事入賞をしました!入賞したので、実際にテレビ放送されたポカリスウェットのCMにもちらっと映った様子…。生徒全員がエンタメに興味を持っていて、実力もあるからこそこういった選手権に応募することができるのですね。

みんなと一緒に全力で作品に取り組める環境です!

ワタナベエンターテインメント運営だから貴重な体験がたくさんできる!

渡辺高等学院は芸能プロダクションが運営する通信制高校サポート校なので、普通の学校では体験できないようなことをたくさん体験することができます!芸能界に興味があるという人にとっても楽しい学校生活になるでしょう。

もちろん、授業の内容もしっかりとしています。一般的な芸能コースとは異なり、実際の現場レベルで学ぶことができるのも魅力のひとつです。

芸能界を目指している生徒がいるのはもちろんですが、高卒資格も取得することができるため大学進学も視野に入れることが可能ですよ!

通信制高校プラザでは、今後も渡辺高等学院のニュースをお伝えしていきます!

鹿島学園高等学校がエリアを大幅に拡大!通いやすい環境にパワーアップ!
鹿島学園高等学校が新たに「学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校」と姉妹校として提携し、通学できるエリアが拡大しました。
N高に新しくプログラミングクラスが開講!
2018年、N高に新しいクラスが開講される…その名もプログラミングクラス!新生のプログラミングクラスではどのような授業が行われるのか?講師陣は誰なのか!!?気になる情報をまとめました!
人気の通信制高校サポート校!マイン高等学院
通信制高校のサポート校、マイン高等学院。屋久島スクーリングやバリエーション豊かなトライアルレッスンが人気です!今回は、そんなマイン高等学院の最新NEWSをお届けします!
進学支援も充実!翔洋学園高等学校の最新NEWS
人気の通信制高校、翔洋学園高等学校の最新ニュースをお届け!メディア掲載やイベント開催など、さまざまなことがありました!最新ニュースを知って、学校選びの役に立ててください。
ルネサンス高校が「RUNE FACE」が完成&申し込みフォームを設営!
ルネサンス高等学校大阪広報がこの度「RUNE FACE」というマガジンを作成!それに加えて皆さんに読めるように専用申し込みフォームを設営!パンフレットじゃ見れないリアルな姿が詰まっています!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
大学進学に強い一ツ葉高等学校に突撃!
大学進学に強い通信制高校といえば一ツ葉高等学校。代々木キャンパスでキャンパス長の先生に直接お話を聞いてきました!
夢が見つかるヒューマンキャンパス特別インタビュー
通信制高校最大手の一つ、ヒューマンキャンパス高等学校の学費や評判について取材してきました。入学事務局の方の説明はとてもわかりやすかったです!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!