通信制高校特集

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校特集

数多くある通信制高校をいろいろな目線でまとめ、比較していく特集コーナーです。
部活やスクーリング内容など、ポイントをしぼってわかりやすく通信制高校を解説していきます。
一度にいろいろな高校を比較できますよ!
女子学生の背景
2023.07.27
発達障害・学習障害を持っていて高校卒業に不安があるみなさん、是非一度通信制高校を検討してみてください。少人数制で細やかなサポートのおかげで、多くの生徒が卒業をしています。
不登校を改善する通信制高校
2023.07.27
不登校経験者におすすめの通信制高校をまとめました。カウンセラーの常駐校や、細やかなサポートで人気の高校が挙げられています。
制服が可愛い通信制高校
2023.07.27
可愛い制服を着て学校に通いたい女子必見!通信制高校のなかでもデザイン性に優れた制服をまとめて紹介します。着こなし方のポイントもチェック!
海外在住におすすめ
2020.05.24
海外在住でも日本の通信制高校に入学することができます!おすすめの学校を4校厳選して紹介します。気になる学校があればそのまま無料で資料請求もできますよ。
インターネットで授業を受ける女性
2020.05.24
通信制高校ならではの高校卒業の仕方といえば、インターネットを利用して授業を受けレポートを提出すること。ネット授業ができる通信制高校をまとめました。
スポーツ選手になりたい通信制高校
2020.05.18
スポーツに専念したい、スポーツ選手になりたい人はスポーツに力を入れているこんな通信制高校がおすすめ!人気の5校をご紹介します!
見学可能な通信制高校
2020.05.18
通信制高校に入学するなら事前の見学が必須です。平日土日ともに見学可能な学校も多いので、忙しい方でも安心。今回は随時見学を受付けている通信制高校をご紹介します!
音楽をする女子高校生
2020.05.15
プロを目指して本格的に音楽を勉強できる通信制高校・サポート校を厳選して5校紹介!きっとお気に入りの高校が見つかるはずです。無料で資料請求もできます。
英語を話している人
2020.05.15
英語力が身につく通信制高校を紹介!世界の共通語、語学力があれば可能性が広がる!高校卒業後には海外留学も夢じゃない!
保育士の女性と子供達
2020.05.12
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
モデルの女性
2020.05.01
モデルになるための勉強ができる通信制高校をまとめてみました。幅広い勉強だけじゃなく、実際になるためのチャンスを提供してくれる学校もあります!
福祉をめざす通信制高校
2019.05.18
福祉・介護の道に就職できる通信制高校をまとめて紹介します!高校卒業後も就職しやすい、今人気のコースがたくさんありますよ。
通学する生徒
2018.09.18
毎日通える通信制高校5校をまとめました。毎日学校に行くことで学力が上がるのはもちろん、卒業率を上げることもできますよ。
トライ式高等学院のHP
2018.05.17
現在不登校だけど大学進学を目指したい皆さん。そんな方にはトライ式高等学院がおすすめです。実際に不登校から大学進学を成功させた体験談を紹介。
ペットと人
2017.02.22
将来ペットに関わる仕事に就きたいと考えている人にオススメの通信制高校をまとめてみました。専門コースで実践的な知識を身に着けよう!
資格の勉強をする人
2017.02.15
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
卒業生インタビュー
2017.01.12
ヒューマンキャンパス卒業生で今はマンガ・イラストコースの講師をされている荒井先生にインタビュー。学校生活の思い出や、通信制高校を卒業したうえでの悩みなどを聞いてきました。
ネイルする手
2017.01.04
ネイルの勉強ができる通信制高校を5校厳選して紹介します!高校卒業時にネイリストとしてサロンにデビュー!なんてことも...?
声優にぴったりの通信制高校
2016.12.27
声優になるための専門知識やスキルが身につく通信制高校サポート校を厳選して紹介します!おすすめの学校とその理由をチェックして、気になる学校をみてみましょう。
個別指導する女性
2016.12.14
個別指導対応の通信制高校をまとめて紹介!家庭教師型のサポートもあり、不登校の人でも着実に高卒資格が取得できます。そのまま資料請求もできますよ。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!