調理師・パティシエを目指せる通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

調理師・パティシエを目指せる通信制高校まとめ

調理師をめざす男性と女性

「将来は調理師やパティシエとして働きたい!」と考えている皆さん!通信制高校では高卒資格を得るだけではなく自分の将来やりたいことを学ぶことができる学校があります。

Wスクールというシステムを使えば調理師免許を取ることだってできちゃいます。高校を卒業したらすぐ料理業界で働きたいと考えている方にぴったりの学校もあるので要チェックですよ!

夢の料理業界を通信制高校で目指しましょう!

調理師になるため実践的なことを学べる通信制高校

ルネサンス高等学校は幾つものWスクールコースがある通信制高校です。

その中の「フードプロフェッショナルコース」というものは飲食業界のノウハウを学ぶことができ、卒業後に必要となる調理師としての技術をプロの教師から学ぶことができます。授業スタイルも少人数制で、なんと受講料が無料です。これはもう受けるしかないですよね!

なお、学校がアルバイトの斡旋をしてくれるので、より実践的なことをしたい方はアルバイトもできるみたいです。勉強も、仕事も手伝ってくれるなんてとても厚いサポートの通信制高校ですね!

また、ルネサンス高等学校はスマートフォンやタブレットなどを使って勉強をすることができるので気軽に勉強ができます!映像授業にも対応しているのでより効率的な授業を受けることができますよ。

ちなみに制服にも力を入れていて、可愛い制服を着たい!どうせなら学生気分を味わいたい!という人は是非チェックしてください!

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

将来カフェで働きたい人はこの高校がおすすめ!

N高等学校は自分の夢を目指す人が多く集まる通信制高校です。限られた時間で好きな勉強を好きなだけすることができるので、自分はこれがやりたい!という思いが強い人が多く集まります。

いくつかあるコースの中の調理・製菓コースは、調理師やパティシエを目指す人にぴったりのコースです。そうじゃなくてもお菓子やコーヒーについて興味がある人にもオススメのコース!なんとプロが使うコーヒーの設備があるのでJBAバリスタライセンスを取ることだってできちゃいます!

また実店舗教室というものもあり、お客様と関わることでより仕事を実感することができることも特徴の1つです。

ちなみにこちらの通信制高校もスマートフォンなどを使って授業をすることができます。職業体験やネットでのイベントなどもあるのでなにか行事がやりたい人は是非チェックしてみてください!

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

パティシエを目指しながら自分だけの高校ライフを送ろう!

鹿島学園高等学校は日本全国どこからでも入学できる通信制高校です。

また、特色として豊富な学習スタイルとオプションコースがあります。例えば自然に囲まれた環境で勉強をすることができる全寮制や、自宅を出られないかたには家庭教師制などがあります。きっと自分に合った学習スタイルが見つかるはずです。

製菓コースではお菓子作りをやってみたい、自分でお菓子を食べてみたい!と考えている人にも勧めのコースです。調理師やパティシエに興味があるけど本当にそれでいいのかなと考えている人にオススメです。

いろんなことに興味のある人は豊富な体験学習に参加することができるので自分の好きなことが見つかるかもしれません。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

専門学校とWスクールすれば即戦力になれる!

相生学院高等学校は高校卒業と共に自分のやりたいことをもっとスキルアップすることができる人気の通信制高校です。学校も日本各地にあり、なんとバンクーバにも学校があります。

調理師コースでは通信制高校の授業と両立して提携校の日本調理製菓専門学校での学習ができます。なにより専門学校とのWスクールによってその場のプロに匹敵する技術を取得することができることが優れた点です。

しかもこの調理師コースだと日本調理製菓専門学校の授業料が全額免除になります!このおかげで経済的に不安な人たちでも専門的なことを学ぶことができます。

2つの学校の勉強を両立するのはちょっと大変かもしれませんが、本気で調理師・パティシエになりたい人には1番の近道なので頑張る価値はあると思います。

こちらの通信制高校はスポーツにも力を入れているので、そちらに興味のある人にもオススメできる学校です。

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

学校に通うのが不安な人にも安心の学校はここ!

代々木高等学校は学校に通うのが不安な人が安心できる制度が充実している通信制高校です。

学校の勉強だけでなく、自分と向き合うこと、どうやって生きていくのかが発見できる学校です。学校に通うことに不安を感じているけど、やりたいことがある、そういった方にとてもオススメです。

調理師やパティシエを目指せるコースも日本各地にあるので、高校卒業資格を取得しながら料理業界で働くことができます。どうせアルバイトするなら自分の夢に近づける仕事がいいですよね!

もちろんそれだけでなく日本国内、海外での豊富なコースがあるので自分の興味に合ったコースを見つけることができます。この通信制高校は生徒の人たちもそれぞれ色んな境遇の方がいるので、もしかすると自分と近い境遇の人と出会えるかもしれません。

自分だけの学生生活を見つけてください!

通信制高校私立
代々木高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 7件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)月1日
年間学費(目安)272000円
新入学
学校に確認
転入学
随時
編入学
随時
代々木高等学校の詳細はこちら

自分に合った通信制高校で自分の夢を叶えよう!

通信制高校の魅力はWスクール制度を用いれば高卒認定とともに自分のやりたいことについて学べることです。学校によっては高卒認定とともに調理師免許を取得できるところもあるのでより将来の可能性を広げたい方にはオススメです。

また学校によってそれぞれ学習スタイルやコースなどに特徴があるので是非確認してみてくださいね!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
八王子にある人気の通信制高校3選
八王子にある人気の通信制高校を紹介します。駅の近くに通いやすい学校がたくさんありますよ!
沖縄県のすごい通信制高校あります!
沖縄県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
5時間目:通信制高校のための借り入れ方法まとめ
通信制高校へ通うための資金として、様々な借り入れ、支給制度をあわせて使っていくことがおすすめです。なかでもカードローンは、メインとしてもサブとしても頼りになる借り入れ方法です。
卒業式も画面越し?通信制高校の卒業式について
通信制高校の卒業式についての記事。そもそも通信制高校がどんなものなのかということについての理解を広め、その上であまり知られていないその卒業式について述べる。
保育士になるための勉強ができる通信制高校まとめ
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方