毎日通える通信制高校5校

電話での資料請求
5,304
483

毎日通える通信制高校5校まとめ

通学する生徒

通信制高校は年に5日間ほどの登校日数でも卒業することができますが、実は今全日制高校のように週5日毎日通える通信制高校が人気なんです。

毎日学校に通うことで先生からしっかりサポートしてもらうことができ、勉強の遅れもなく卒業率も高い傾向にあるのが人気の理由!

今回は毎日通える全日型コースがある通信制高校を5校紹介します。

何日通っても学費が変わらない通信制高校!翔洋学園

翔洋学園高等学校はコースなどの設定はありませんが、とにかく自由に学校への通い方を選ぶことができます。

まず入学する前に先生と一対一で受講する科目を決めて、それをもとに時間割と登校日数を決めていけるので無理のないスケジュールをつくることができますよ。

週5日通うほうがお得に卒業できる!?

通常だと通信制高校では登校日数を増やせば増やすほど学費が高くなってしまうのですが、翔洋学園高等学校では学費は一律なので何日通っても同じ金額です!

そのため大学進学する生徒には、塾に通わずひたすら翔洋学園に週5日通い続ける生徒もいるそう。そうなると週1日以下の登校では少し損をしているような気分にもなるかもしれません。

また、友達ができたら一緒に登校日数や曜日を決めることができるのもいいですね。

通信制高校私立
翔洋学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 37件
入学可能エリア茨城、千葉、東京、埼玉、福島、秋田、栃木、群馬、山梨、長野、神奈川、青森、岩手、宮城、山形、新潟、岐阜
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
翔洋学園高等学校の詳細はこちら

大学受験におすすめの日本ウェルネス高等学校

ウェルネス高等学校には週5通学コース、週2日通学コース、在宅コースの3つのコースがあります。

確実に高校を卒業したいなら週5日毎日通うコースがおすすめ。ウェルネス高等学校は通信制高校ですが制服もあるので、毎日の洋服を選ぶ面倒もありません。もちろん私服での登校も可能ですよ!

大学受験に向けたカリキュラムを受講

週5日通学コースでは大学受験対策プログラムを受講することになります。個別補習も受けることができるので、入学時には学力に自信がなかった人も大学入試のときには志望校を受験できる状態まで底上げできるはずです。

また、試験が近づくと精神的に不安定になってしまう学生もいるのですが、そういった場合のカウンセリングの対応もあるので安心してください。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

卒業率97%のルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校には東京・大阪・愛知の3つの都市に通学拠点となるキャンパスがあります。

どのキャンパスも駅から5分以内で、通いやすい立地です。授業は完全習熟度別なので、授業に追いつけなくなるということもなく無理なく登校できます。学年にとらわれず、自分ができるところから少しずつ単元を進めていく形なので、小さな学習の積み重ねをしていくことで先取り学習も可能です。

担任の先生が合格まで細かくサポート

ルネサンス高等学校では生徒一人ひとりにきちんと担任の先生がついてくれます。

生徒の志望校を決めるところから相談に乗ってくれ、いざ決まったら合格までの専用の学習プランを一緒に作って勉強がスタート。勉強時間の配分なども一緒に考えて、最終的には生徒自身で決めてもらうことが可能です。

学校にいない休みの日の課題なども設定してもらえます。最初は先生が中心で決めていきますが、徐々に生徒自身が目標設定から達成へのフローをつくれるよう自主性を高めていきます。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

2017年度開講のN高通学コース

2016年に開校した通信制高校、N高等学校も2017年度から通学コースが開始されます。

通学スタイルは週5・週3・週1から選択することができ、毎日通学できるのはウィークデイコース。2016年時点では東京・大阪のキャンパスしか開校予定はありませんが、すでに多くの生徒が資料を請求し入学を検討しています。

学習内容も選べる

毎日通えるウィークデイコースは学習プランが3つ頭囲されており、自分に合った勉強内容を選ぶことができます。

新入学した1年生におすすめなのはバランスプラン。高校卒業に必要な勉強と、プログラミングの授業、それから外国語の授業や特別授業をバランス良く組み合わせたプランです。

まず1年目は自分の興味のある分野をここで見つけて、2年次以降はプログラミング重心プランなど特化したプランを選ぶことが推奨されています。

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

クラスでも個別でも毎日学べるKTC中央高等学院

KTC中央高等学は通信制高校のサポート校なので、通信制高校よりさらに柔軟な勉強の仕方ができます。

入学当初は週1日に個別指導での授業を受けて学校に慣れていき、自分がもっと学校に行きたいと思ったタイミングに合わせて登校日数を増やしていくことも可能です。授業は高校卒業に必要な科目からダンスやギターなど楽しいトライアルレッスンまで幅広く選ぶことができます。

クラスメイトとのグループワークも

コミュニケーション能力など社会に出るうえで必要なスキルを伸ばせるよう、KTC中央高等学院は通信制高校では珍しくクラス形式での授業も受講することができます。

科目によってはグループワークなどもあり、毎日顔を合わせるクラスメイトと楽しく授業を受けることが可能です。もちろんまずは個別形式から学校に慣れていくのもOKです。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

まとめ

今回は全日制高校のように毎日学校に通える通信制高校を5校紹介しました。

通信制高校はレポートひたすら向き合う自学自習が基本。実は自分で勉強を管理できず途中でリタイアしてしまう生徒も多いです。毎日登校する学習スタイルなら、先生と一緒に少しずつ学習を進めていくことができますし、登校している時間だけで勉強を完結させることも可能。

家でなかなか勉強できる環境がないという人にもおすすめですよ。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
中学不登校でも通信制高校で自分の未来を切り開こう!
中学不登校だったから全日制の高校に通うのが心配。それなら通信制高校を選んでみてはいかがですか?自分のペースで、自分らしい学校生活をおくれますよ!
高卒認定試験に合格するなら通信制高校がオススメ!
高卒認定試験を受けるなら通信制高校に通うのがオススメ!効率的に勉強ができるから確実に高卒資格を取得できます!
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
ルネサンス大阪高等学校の山浦太希さんがゴルフで3位に!
ルネサンス大阪高等学校に在学中の三年生山浦太希さんがゴルフの大会で三位に入賞しました!ルネサンス高等学校ではプロゴルファーを目指す生徒さんたちにピッタリの環境が広がっています!
通信制高校の部活動ってどんな感じ?
部活動は、高校生活の一部として大切なものでしょう。それは、通信制高校でも同じことです。今回は、通信制高校での部活動の様子についてご紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方