ゲーム業界に有利なおすすめの通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

将来ゲームを作りたい人におすすめの通信制高校4校まとめ

パソコンの中身

最近はスマホでゲームが気軽に誰でもできるようになりました。昔から日本はポケモン、ドラクエ、FF、マリオなど、世界中で人気のものもたくさんあり、確かな実績と技術があります。

ですので小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分の思い描いたものを作ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

通信制高校では高校卒業資格を目指した勉強と平行して、自分の関心のあることを勉強することができます。すでに自分のやりたいことが決まっているのでしたら、通信制高校に通って、高校生の間に勉強して卒業後に就職というのもありです。

今回は卒業後にゲーム業界に就職、専門学校に入学したときに有利になれる通信制高校を紹介します。

ヒューマンキャンパスは多彩な専門コースがある通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校は自分の関心のある専門分野を4つの学習過程から選択して、自分のペースで学ぶことができる通信制高校です。

学ぶことができる専門分野も非常に多彩で、そのなかでのゲーム・アニメコースでは、まだなにもわからないといった方でも確実に成長できるように、基礎学習から自分に合った専門知識を学ぶことができます。

少人数制の授業で、担当する先生は実際に業界で働いている人たちですので、本物の知識を学ぶことができますよ。学習環境も充実した設備を備えているので、きっと自分のやりたい勉強をとことんやることができます。

実践的な学習も!

ここでは幕張メッセで行われる東京ゲームショウに出展するなど、自分の作ったものが実際に人に遊んでもらえることもできます。

業界と密接したパイプを持っており、インターンシップや就職に関するセミナーを受けることができるので、卒業後の就職においても非常に有利なのも特徴です。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

秋葉原でゲームについて学べるクラーク記念国際学校

クラーク記念国際学校は全国にキャンパスのある通信制高校で、秋葉原ITキャンパスと大阪天王寺キャンパスでプログラミングやCGグラフィックなど、将来ゲーム業界で働くために必要な勉強をすることができます。

特にオタク文化の聖地ともいえる秋葉原にある秋葉原ITキャンパスでは週5日、実際にプログラムを組むといった実践的な授業を受けることができます。基礎から専門的なことまで勉強できるので興味があるけどなにもわからないという方でも安心です。

業界で活躍している現役プログラマが先生

先生は全員その業界で働いている人々ですので、その業界のトレンドといった最新情報まで知ることができますし、より本格的なことを学ぶことができます。

また、作品を東京ビックサイトで開催されるイベントに出展するなど、自分の頑張りを人にみてもらえることもできます。

もちろん通信制高校ならではの、個人にあった教育過程によって確実に高校卒業資格を取得することができます。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

ネットに特化した通信制高校といったらN高等高等学校

N高等学校は沖縄にある通信制高校で、非常にネットに特化した通信制高校です。本校があるのは沖縄ですが、もちろん沖縄に必ず通学しなければいけないわけではありません。

入学式でVR(仮想現実)ヘッドマウントディスプレイを使うなど、非常に先進的なことまで取り入れる先進性が特徴のN高等学校はネット学習が評判で、大手予備校の講師10名による、N高等高等学校ならではのネット学習も受けることができます。そのおかげで高卒資格取得のための勉強だけでなく、大学進学のための勉強も自分の好きな場所で好きなタイミングで受けることができますよ。

専門分野を最先端の設備で勉強

高校卒業資格取得の他にもマイセレクトコースというものがあり、自分の興味のある専門分野を学ぶことができます。その中のゲーム・アニメ・ITコースはWindows、MACそれぞれのPCルームを備えており、スマホからプレイステーションといった専門機器のゲームまで開発できる設備が整っています。

いまも業界で活躍している講師がする授業は非常に実践的で、将来必要な知識を学びことができます。

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

中央アートアカデミーでなら必ず必要になる技術が学べる

中央アートアカデミー高等部は流行の発信地、渋谷原宿にある通信制高校です。自分のやりたいことをやりながら高卒資格を取得することができるので、高校から自分のやりたいことの勉強をしたいと考えている方にピッタリです。

また、途中でコースの変更をすることもでき、国際コミュニケーションコースでしたら他のコースと一緒に受けることができるので、コース選択も自分のやりたいように、自由に選択することができるのが特徴です。

ゲーム・アプリコースではチーム制作も

ゲーム&アプリコースでは企画書の書き方といった基礎の基礎から実際に制作するまでの実践的な授業を受けることができ、将来業界で必要な知識を確実に身につけることができます。授業後のアフターフォローも充実しており、気軽に講師相談ができます。

他の通信制高校と比較してみると、プログラミング教育といったICT教育に非常に力を入れているので、ゲーム業界だけでなく、広告業界や映画業界、アニメ業界でも活躍することができる技術が身につきます。

まとめ

ゲーム制作の勉強ができる通信制高校を4校紹介しました!

ゲームやプログラミングの技術は若いうちからでもどんどん伸ばすことができるので、企業では学生のインターンが現場で活躍していることも多いです。

将来やりたいことが決まっているなら高校生のうちからぜひ専門的に勉強してみてください。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
10月入学の通信制高校ってある?
4月入学を逃した!そんな人も安心。10月に新入学を受け入れている通信制高校を紹介するホー。10月入学なら同級生と一緒に、きっちり3年間で卒業することも可能。新入学で入学するなら、今年の10月に入学式がある通信制高校を探そう!
通信制高校って株式会社でも運営できるの?
通信制高校って株式会社でも運営できるのでしょうか。株式会社が運営する通信制高校について詳しくみていきます!
通信制高校に通っても就職できるの?そんな疑問を解決!
通信制高校に通っている人は就職できるのか。そんな疑問を抱く人もいるかもしれませんが、通信制高校を通っているからこそ時間を有効活用して就職に有利な生活を送りましょう。
軽音部が盛んな通信制高校3選!
通信制高校の課外活動としてバンドをしたいと思っているあなた、必見です!軽音部がある通信制高校をまとめてみました。
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方