声優になるのにおすすめの通信制高校サポート校

電話での資料請求
4,238
462

声優を目指すのにぴったりの通信制高校サポート校まとめ

声優にぴったりの通信制高校

最近通信制高校にお問い合わせが多いのが、声優コースへの入学希望。

声優という職業そのものの人気が今とても上がってきていて、専門学校や養成所の予備校の数も増えてきているなか、少しでも業界で有利に活動するため、高校生のうちから専門的な勉強をしたいという人が多いんです。

今回は声優を目指すのに必要なスキルをしっかり学ぶことができる、おすすめの通信制高校サポート校を厳選してご紹介します!

通信制高校で幅広く学びたいなら北海道芸術高等学校

北海道芸術高等学校は、8種類の専門コースがある通信制高校。

声優コースでは、校舎内にあるスタジオで日頃から実践的な勉強ができます。

ダンスコースやミュージックコースもあるので、途中で目指している職業が変わったり声の仕事以外にチャレンジしてみたくなったりしても、コースの変更など柔軟な対応が可能です。

普段登校しているキャンパスでオーディションを開催!

しかしそうはいっても、教わることができる技術は一流。

東京のサテライトキャンパスでは、各声優養成所から担当者が訪れて希望者を対象にオーディションを開催してくれます。

普段登校している校舎でのオーディションなので、交通費もかかりませんし、知らない場所で知らない人に囲まれて緊張することもありません。

仲間と一緒にオーディションに臨むことができます。

2016.12.21
北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスについて、勉強できるカリキュラムや設備について、行事やアクセスなどの情報を徹底解説します!
北海道芸術高校東京池袋キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)17万4,000円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
4月
北海道芸術高校 東京池袋キャンパスの詳細はこちら

一流声優から最新設備で技術を学ぶなら精華学園高等学校

精華学園高等学校は全国20以上の都道府県にキャンパスがある通信制高校。

声優コースは2017年度より新設!最新の設備で最先端の勉強をすることができます。

日々の学習に使う指導動画は、なんとセーラーヴィーナス役でおなじみの深見梨加さんと、「アナと雪の女王」でハンス王子役をつとめた津田英佑さんがプロデュースしたもの!

一流声優が出演して直接指導してくれる、そんな夢のような指導動画で確実に実力を伸ばすことができるんです。

東京に通わなくても心配なし

有名な声優養成所はやはり東京に多く、地方に住んでいる人はそれだけで引け目に感じてしまうことも多いでしょう。

しかし高校生のうちはまだ地方から東京に飛び出す勇気が持てる人は少ないですよね。

そんな関東圏外のキャンパスに通っている生徒のために、精華学園高等学校では修学旅行として、東京で実際に声優のナレーションや吹き替えをしているスタジオなどを見学することができます。

これが通信制高校を卒業したあとに東京に出るきっかけになる生徒も多そうですね!

通信制高校私立
精華学園高等学校岡山校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 3件
入学可能エリア岡山県及び近県
最低登校日数(目安)年3回、週1回、全日コースから選択
年間学費(目安)履修科目、コースによって異なります。詳しくは岡山校へ確認。
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
精華学園高等学校岡山校の詳細はこちら

ゲームの仕事がしたいならバンタンゲームアカデミー

声優の仕事はアニメだけではありません。

今はテレビゲームやアプリゲームの声優もたくさんいます。

バンタンゲームアカデミーはその名の通りゲーム業界と強い繋がりがあるので、ゲームの声優の仕事がしたいならぴったりの通信制高校サポート校です。

サポート校なので、通信制高校よりもさらに専門的な授業を受講することができますし、授業時間も多いので実力が身につきやすいですよ。

業界デビューサポートが充実!合格者も続出!

バンタンゲームアカデミーの一番の特徴は、とにかく業界とのコネクションが強いところ。

デビューオーディションは年40年以上開催の実績があります。

実際に乙女ゲーム「恋学園」のキャラクターオーディションに生徒が合格したり、オンラインで楽しめる恋愛・乙女ノベルのキャラクターオーディションに選ばれたり、着々と合格者数も増えてきています。

他専攻とのチーム制作も!

バンタンゲームアカデミーにはゲーム制作専攻やキャラクターデザイン専攻があるので、他の専攻の生徒と一緒にチームでオリジナルのゲームやアニメをつくることもできます。

ゲームだけでなく、アニメや映画、ボイスドラマをつくることもできますし、実際に社会で声優として働く上で大事な「相手の要望に答える声の力」をつくるスキルを身につけることができるはずです。

高卒認定 予備校私立
バンタンゲームアカデミー高等部の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)100万円
新入学
4月
転入学
4月
編入学
4月
バンタンゲームアカデミー高等部の詳細はこちら

アニソンの歌い手を目指すなら国立音楽院

国立音楽院は、音楽専門の通信制高校サポート校。

国立音楽院に新設されたアニソン声優科では、アフレコやアテレコだけでなく、ヴォーカリストとしての技術も身につけることができます。

最近では若い声優は歌って踊ることができないと有名になれないとも言われているので、ダンスも学べる国立音楽院は今の時代に声優を目指すうえでぴったりの通信制高校サポート校です。

シンガーソングライターの授業も

国立音楽院は音楽専門のサポート校だけあって、作詞作曲の授業などもあります。

作詞作曲の技術を身につければ、歌い手としてさらに活躍の幅が広がるので声優を目指すならぜひおすすめしたい学校です!

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)89万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

まとめ

声優を目指している人におすすめの通信制高校サポート校を厳選して5校紹介しました!

通信制高校なら普段の授業時間を自分のペースに合わせて選ぶことができるので、オーディションに合格すればすぐに活動を始めることができます!

体験授業を行っている学校もたくさんあるので、ぜひ気になる学校があれば詳しく調べてみるといいですよ。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
音楽を学ぶ通信制高校サポート校国立音楽院のコース
通信制高校で音楽を学びたいという方や高校卒業した大学生、社会人の方に向けて国立音楽院がどのような学校か、コースや進路情報をお伝えいたします。
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
12月で募集終了!バンタンゲームアカデミーのAO入試へ急げ!
バンタンゲームアカデミー高等部のAO入試について詳しく解説します。入試の内容やメリットを詳しく知ることができますよ!高校卒業資格と一緒に何か専門課程を勉強したい人におすすめです。
発達障害・学習障害のサポートに強い通信制高校まとめ
発達障害・学習障害を持っていて高校卒業に不安があるみなさん、是非一度通信制高校を検討してみてください。少人数制で細やかなサポートのおかげで、多くの生徒が卒業をしています。
海外在住でも入学できるおすすめの通信制高校4校まとめ
海外在住でも日本の通信制高校に入学することができます!おすすめの学校を4校厳選して紹介します。気になる学校があればそのまま無料で資料請求もできますよ。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!