スポーツを専門的に学べる通信制高校を紹介

電話での資料請求
4,143
462

スポーツ選手になりたい人におすすめの通信制高校まとめ

スポーツ選手になりたい通信制高校

もっとスポーツに専念したい!けど普通の高校じゃ毎日学校があってそれができない!そんな悩みを持つ人に通信制高校はオススメです。

将来運動競技選手を目指している人、競技に精通したい人にとって、毎日学校があることはいろいろな制限が出てしまうもの。通信制高校は登校日数が少ないため、自分のやりたい競技をとことんやることができますよ。

今回はそんなスポーツに専念できる通信制高校をご紹介します!

スポーツ好きが集まる通信制高校!

日本ウェルネス高等学校は高校卒業資格の取得を確実にできる通信制高校です。

コースも様々で、自分の専念したいことに時間をもっと使いたいと考えている人に人気のようです。単位制を採用しているため、自分のペースで勉強をすることができ、全員が勉強についていけるように復習を重視した学習方法を採用しています。

また、既に学校に通っている人にとっても、転校や編入がしやすいように前の学校で取得した単位をそのまま卒業単位として換算できるので安心です。学校の目標に全員一緒に卒業することを掲げており、個人に合った学習スタイルなどをきちんと考えてくれる環境であるのも魅力的ですね。

スポーツコースでは週2日、5日登校のコースともに午前を高卒資格獲得のための勉強、午後をスポーツ演習に割り振っており、そのスポーツ演習が卒業の単位に含まれます。

また、企業クラブとの合同練習や、学園グループの専門学校や大学などとの共同プログラムをなどによって早い時期から高いレベルの練習を経験することができます。

東京キャンパスには部活動としてサッカー部や硬式野球部などがあり、こちらでもその競技に精通したプロや指導者の指導を受けることができます。これもスポーツの名門の日本ウェルネス学園グループだからでしょう。

日本ウェルシア高等学校では経験と実績を持つ指導者や同じ志を持つ仲間とともに自分のアスリートとしての道を歩むことができます。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

日本代表のサッカー選手も卒業した高校

第一学院高等学校はなんと日本代表のサッカー選手を何人も輩出しています。

一人目は2016年現在ドルトムントに所属し、ワールドカップ予選でも活躍している香川真司選手。また、最近代表入りを果たした原口元気選手も同じく第一学院高等学校の卒業生です。

第一学院にはサッカーと勉強を両立できる環境が整っており、第93回全国高校サッカー選手権大会にも茨城県代表で出場を果たしています。サッカー部に入った場合には、週6日練習をすることが可能です。

思い切りサッカーに力を注げますし、なにより卒業生に有名な選手が多いので入学志望者数はどんどん上がっています。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 39件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

幅広い学習方法が魅力的な学校!

鹿島学園高等学校は全日制の高校が運営する通信制高校です。

通信制高校のみの鹿島朝日高等学校を含めると日本全国から入学出来る通信制高校です。コースによっては単位制を採用しており、学年としての区切りがないため取得した単位を失うことがありません。

また、転校や編入などでも前の学校の単位をそのまま利用することができ、学習スタイルは週5日から自宅学習まで幅広いです。しかもそれぞれの学習スタイルに合った履修方法を先生と相談することができるきめ細やかなサポートを受けることができます。

卒業後の進路についても、難関私立大学への合格実績など確かなものがあるので、進路についての悩みにも親身に相談にのってくれます。鹿島学園高等学校は通信制高校の中でもスポーツ選手を輩出するほどスポーツに力を入れているのが特徴的な学校です。

東京や大阪のキャンパスなどで行われるオプションコースにスポーツコースがあり、より自分の専門競技を極めていきたい、将来はその競技に関わった仕事がしたいと考えている人にオススメです。

通信制高校私立
鹿島学園高等学校の文化祭
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)19万9,000円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

自分のやりたいことに専念できる学校はここ!

相生学院高等学校は経済的、時間的負担が少ない単位制の通信制高校です。提携する専門学校とのWスクールによって自分の極めたい専門分野に多くの時間を使うことができます。

また、大学進学のためのサポート体制も充実しているため、入学後の進路についても選択肢が多いです。他にも近くにある学習センターなどを利用することができ、自分の苦手科目を効率的に学習することができるのも魅力的です。

スポーツコースでは高校卒業資格の取得を目指しながら専門競技に専念することができ、将来プロや指導者を目指すことができます。基本的に午前中が高卒資格取得のための学習、午後が専門競技の練習、その後部活動という学習スタイルが基本のようです。

高卒資格取得のための学習では英語やコンピューター・情報科目を重視した学習をするこができるため、高卒資格取得だけでなく卒業後の進路に直接役立つことを学ぶことができます。卒業後の進路を見据えた学習ができるなんてすごい効率的です。

午後の時間を目一杯自分のやりたいことに専念できる環境は、全日制の高校ではできないので通信制高校ならではですね!

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

サッカー以外もできる!バスケットボールコース

通信制高校が体育系に力を入れると、多くの学校がサッカーのコースをつくるのですが、ヒューマンキャンパスにはバスケットボールのコースがあるんです!授業は常にバスケットボールの練習がメイン。

何よりヒューマンキャンパスの母体となっているヒューマンアカデミーが、プロバスケットボールリーグの強豪チーム「大阪エヴェッサ」を運営しているのが一番の強み。

ヒューマンキャンパスで実力が認められればプロへの近道を進むことができます!実業団チームや大学リーグでの活躍も目指すことが可能です。

さらに姉妹校に国際大学機構があるので、アメリカの大学へバスケ留学するなんてことも・・?

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 45件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

本気でスポーツ選手になりたいなら

全日制の高校でも部活がありますが、どれだけ集中してできるかを考えると通信制高校がやっぱりオススメです。

全日制高校だと毎日朝から夕方まで学校があって、それからやっと自分の時間になりますよね。今からもっと自分のやりたいことを極めていきたいと考えている人にとってそれでは時間が短すぎます。

スポーツに力を入れている通信制高校では基本的に午後の時間全てを自分のやりたいことに使うことができるので、この伸び盛りの若い時期にバリバリ練習ができるのは他の人と大きく差をつけることができますね。

やっぱり自分のやりたいことをとことんやりたいなら通信制高校です!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
島根県の通いやすい通信制高校
島根県内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
2017年度進学最新情報!各通信制高校から合格の知らせが続々!
各通信制高校から届いた2017年の最新進学情報を紹介!嬉しい合格のお知らせが続々と届いています。高校卒業後は大学進学を考えている人必見です。
人気通信制高校!ヒューマンキャンパス高等学校最新NEWS
人気の通信制高校、ヒューマンキャンパス高等学校の最新ニュースをお届けします!学費が安く、専門分野が多いことで評判のヒューマンですが、今月はどんなイベントが開催されていたのでしょうか。
登校日の少ない通信制高校ってどこ?
登校日数が少ない通信制高校に行きたい!そんな人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します!週1程度の登校や、集中スクーリングなど、自分に合った登校スタイルを探してみて下さい!
集中スクーリングが楽しい通信制高校まとめ
宿泊型など、集中スクーリングが楽しい通信制高校をまとめました。楽しいスクーリングで気持よく卒業できます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!