海外留学コースがある通信制高校

電話での資料請求
4,238
462

海外留学コースがある通信制高校まとめ

留学コースがある通信制高校

東京オリンピックも近くなり以前にも増して外国語の需要が増えてきています。

海外留学を希望する学生さんも増えてきているようで、通信制高校でも多くの学校が海外留学コースを用意し、将来の夢に向かって頑張る学生の皆さんをサポートしています!

今回はそんな世界に羽ばたく若い世代を応援している通信制高校をご紹介します。

通信制高校に海外直営キャンパス!?授業料も免除!?

まずおすすめするのがKTC中央高等学院の留学プログラムです。

なんとKTCには通信制高校でも珍しい海外直営キャンパスがあるんです!

海外直営キャンパスはバンクーバーの語学学校内にあります。そこはKTCの生徒専用の教室となっており、留学しながら高卒免許資格取得のための勉強を進めることができるんです。

滞在期間は1週間の短期間から、ホストファミリーのもとで生活する半年に渡る長期間のものまであるので、自分の希望に沿って参加することが可能です。最初から長期滞在は不安だからまずは1週間体験してみる、というような生徒も多いよう。

直営キャンパスには日本のキャンパススタッフがいるので、現地での暮らしについての相談はもちろん、通信制高校のレポートや卒業についての相談もできます。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 36件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

留学準備サポートで英語が苦手でも安心

松陰高等学校の海外留学単位認定コースでは、2年次に行う1年間の正規留学を中心に3年間のカリキュラムが設定されています。

1年次にしっかり海外に行く準備を授業で行うことができるので、英語がちょっと苦手な人でも安心。日本にいながらネイティブ講師と英会話のレッスンなどで十分な準備ができます。

2年次には海外の高校で実際に現地の高校生と一緒に勉強することになるので、こうしたネイティブ講師との準備は欠かせません。

3年次には体験レポートの作成や、身につけた英語力をTOEICやTOEFLのスコアで形にします。そうすることで海外での経験が大学進学のわかりやすくて強い味方にもなります。

また、通信制高校を卒業した後に海外の大学に進学する生徒も少なくないようで、そういった進学サポートも松陰高等学校で受けることができます。

通信制高校私立
手をつなぐ画像
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 14件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年20日
年間学費(目安)20万4,000円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
松陰高等学校の詳細はこちら

海外の友達とサマーキャンプなど楽しいイベントも

相生学院高等学校の観光留学コースでは提携しているバンクーバー高等学校で英語の授業を受けながら、さまざまな現地のイベントに参加することができます。

スキーやサマーキャンプなどの同級生とわいわい盛り上がれるものもあれば、国境見学や現地の老人ホームなどへの訪問までジャンルはさまざまですが、実際に海外の人たちの文化に身近で触れることができる貴重な体験です。

もちろん通信制高校の卒業に必要なレポート学習のサポートもあります。英語を学びながら高卒資格もとって、さらに現地の文化を学んで海外で友達をつくることができる欲張りなコースですね。

卒業までには高卒資格取得にかかわる学費と別に、年間約36万円とさらにホームステイ代や航空運賃の実費がかかります。私立の通信制高校は学費などが高いイメージがあるかと思いますが、全日制の高校で企業のプログラムに参加するのとさほど差はないことがわかりますね!

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

英語力を伸ばしながら海外の文化を学べる

ルネサンス高等学校の海外留学コースでは「留学ジャーナル」と提携し、滞在先の学校で英語以外にも生徒それぞれに役に立つ学習ができます。

たとえば午前中に語学の勉強をして午後はスポーツやダンスのレッスンなど、将来に活かせる本場の勉強が可能です。

バレエ留学などに利用する生徒も多いようで、その場合には通信制高校を卒業するためのレポート学習は1日1時間ほどで十分だそう。海外で高校卒業のための勉強をしながらも自分の時間を有意義に使うことができます。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

世界トップレベルのダンサーを目指すなら一ツ葉

一ツ葉高等学校にはニューヨークダンス留学コースが最近新しく開設されました。ニューヨークイングリッシュ・アカデミーというNYの語学学校と提携し、しっかりした英語のサポートとダンスのレッスンを同時に受けることができます。

提携校では一ツ葉高校生専用のクラスがあるので、日本語を話せるスタッフももちろん常駐しています。専用のクラスがあることで、生徒を送り出す保護者の方も安心できるようです。

語学学校内には同じような日本の提携校の生徒や、また別の国のスクールの生徒もいるのでさまざまな人と交流し友達になることができます。

また海外での授業も単位認定されるので、通信制高校の卒業時期が遅れることもありません。ダンスの本場ニューヨークではダンスレッスンのクオリティが高いことはもちろん、日本よりもリーズナブルにそのレッスンを受けることができます。ここまでダンスに特化しているコースは通信制高校でも他にないです!

通信制高校私立
一ツ葉高等学校の式典
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.4
口コミ 14件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年3日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
一ツ葉高等学校の詳細はこちら

通信制高校から世界へ飛び立とう!

今回は海外で勉強ができる通信制高校を5校紹介しました。

このように通信制高校では充実した海外留学へのサポートを受けることができます。学びたいという気持ちがあれば英語力が多少低くても大丈夫です。

通信制高校では自分の時間をひたすら自分のために使うことができるので、リスニングに自信がない場合には集中的にリスニングの授業を受ける、自然な会話がなかなかできない場合はネイティブ講師との英会話の授業を増やす、など柔軟な学習ができます!

通信制高校で自分の夢のために世界へ羽ばたいちゃってください!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
通信制高校の生徒って学校以外の空いた時間は何をしているの?
通信制高校は全日制の学校とは異なり、学校にいる時間が少なくても単位を取得することができる学校です。そのような特徴であるため学校以外の空いた時間を、自分のための時間として活用することができます。この記事では通信制高校に通う生徒さん達は、空いた時間をどのように利用しているのかについて解説していきたいと思います。
茨城県の水戸にある通信制高校を紹介!
茨城県水戸にある通信制高校をまとめてみました!学校を選ぶ時は自宅から近い通いやすいところがオススメです!
通信制高校でデザインを学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも専門的なデザインの勉強ができます。ヒューマンキャンパスやN高等学校など、デザインを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
通信制高校は校則の縛りがない!?
通信制高校は全日制の学校と比べて校則が自由な学校が多いです!羽目をはずしすぎず自由という環境を最大限楽しんでいきましょう!
鹿島学園高等学校のネットキャンパスの所在地が新しくなりました
鹿島学園のネットキャンパスが新しい場所に移転しました。このネットキャンパスでは、インターネットの専用ページで先生と相談しながら学習を進めていける広域通信制高校です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!