通信制高校プラザの資料請求

電話での資料請求
4,228
462

通信制高校プラザの資料請求の流れ・よくある質問

資料請求のタブレット

通信制高校プラザでは、気になる学校や自分が住んでいる地域から通いやすい学校の資料を気軽に請求することができます。

でも資料請求が初めてでどうやって行うのかよくわからない方、また資料請求してからどのくらいで資料が届くのか、届いたあとはどうすればいいのか…などなどわからないことも多いでしょう。

そんな皆さんに不安なく資料請求してもらえるよう、ここでは資料請求の流れや注意点をご紹介します。

通信制高校プラザで資料を請求してみよう

このサイトでは、資料請求の仕方は大きく分けると3種類あります。

自分のご希望ご要望にあった使い方をしてくださいね!

通える範囲の学校をとりあえずいくつか見てみたい

資料請求ボタン

「通信制高校ってよくわかんないからとりあえず資料がほしい」
「ネットは苦手だからとりあえず資料でいろんな学校を比べてみたい」

そんな人はまずは自分の住んでいる地域の資料をまとめて請求してみるのがおすすめです!

まとめて一括請求のメリット

・複数の学校の資料を一度の申し込みで手に入れることができるから手間が省ける!
・自分が入学できる範囲に限定して資料をもらうことができる!
・たくさんの通信制高校が比較できるから本当にいい学校を見つけやすい!

条件に合った学校をいくつか比較したい

ある程度通信制高校についていろいろ調べてみると、自分の中で「こんな学校がいいなあ」となんとなく条件が出てくると思います。

そんな人は特集記事やエッセイのなかから自分の気になるテーマを見つけて、条件に合った学校を複数まとめて請求するのがおすすめです!

記事の最下部にこんなボタンがあったらクリック!

一括資料請求ボタン

「通信制だけど週に5日通える学校がいい」「声優になるための勉強ができる学校がいい」など自分の要望に合った通信制高校の資料を複数請求することができます。

条件ごとに資料を請求するメリット

・自分の要望に合った学校の資料しか届かない
・気になっている学校だけを複数比較できるから入学に繋がりやすい

自分が気になる特定の学校だけ資料がほしい

既に自分が気になる学校がある場合は、各学校のページからその学校の資料だけを請求することができます。

鹿島学園高等学校の資料請求ボタン

資料請求後さらにその学校に興味を持ったら、体験入学や学校説明会に参加するといいですよ。

逆に自分には合わないなと感じた場合、いまいち決め手に欠ける場合には、他の学校の資料も追加で請求してみることをおすすめします。

複数の学校を比較しているうちに自分が行きたい学校がはっきりしてくるはずです。

単独請求のメリット

・たくさん資料が届いて迷ってしまうことがない

資料請求お申込みのステップ

ではここからは実際に資料を請求するときの流れを紹介します。

資料請求ボタン

このような資料請求ボタンから進むと、別ページに移りますのでそこから申込みを始めましょう。

資料を請求する学校をチェック

スマホ画面

まずは請求する学校を確認しましょう。

もしも既に資料を持っている学校があればチェックを外しておいてください。

名前や住所など必要な情報を入力

続いて情報を入力してください。

スマホの申込画面

通信制高校への入学を検討されているご本人様以外、親御様や先生などからの請求ももちろんOKです。

宛名の変更を希望する場合には一番下の備考欄に記入してください。

確認のためEメールアドレスを記入していただきますが、もしもアドレスがない場合はお気軽に電話での請求も承っています。

資料を請求したあとは・・?

資料請求にお申込み後は、通常2~3日程度で各学校から資料が届きます。

土日祝日を挟む場合や、天候などの影響で配送に遅れが出ている場合には、1週間程度かかる場合もあるのでご了承ください。

体験授業の日程や願書についてもチェック!

資料には随時開催されている学校説明会や体験授業の案内、さらに入学願書なども同封されています。
※学校によって異なる場合もあります。

気になる学校があれば是非直接学校へ訪問して、実際の生徒や先生の雰囲気を体験してみてください。

よくある質問

ここからは資料の請求に関するよくある質問を紹介します!

資料って具体的にどんなもの?

Q.学校の資料を見たことがないのでどんなものか想像がつかないです。学費などもわかりますか?

ヒューマンキャンパスの資料

A.通信制高校の資料では、パンフレットのように学校の特徴や授業・コースについて、学費の詳細など細かく確認することができます。

在校生・卒業生の声や先生からのメッセージなども、各学校のホームページよりたくさん掲載されていることが多いです。

本当に資料を見るだけでも平気?しつこい勧誘はない?

Q.とりあえずどんな学校か気になってはいますが、実際に入学はしないかもしれません。それでも資料を請求して大丈夫でしょうか?しつこい勧誘などがないか心配です。

A.もちろん問題ありません!もしも学校からの連絡でお困りの場合には、ご相談いただければ対応いたします。

学校や施設へ資料を送ってもらうこともできますか?

Q.中学校の教師をしています。通信制高校への進路を検討する生徒のために資料をまとめて学校に送ってもらいたいのですが可能ですか?

A.大歓迎です!最近では病院やフリースクールからの請求も増えています。

地域に限らず資料をご希望の場合も対応します。

お困りの場合は通信制高校プラザまで

もしも資料の請求について気になる点やお困りのことがございましたら、通信制高校プラザまでお気軽にお問い合わせください!

メールアドレス
info@tsuushinsei-plaza.com

またご意見ご要望もお待ちしています。

通信制高校の入学試験って何をするの?
通信制高校の入学試験は全日制高校とどのように違うのかの紹介と、書類選考と面接を基本としている通信制高校の入学試験はどのような心構えで受ければいいのかの紹介。
通信制高校と全日制高校との違い
通信制高校ってどんな学校なんでしょうか?全日制高校との具体的な違いやよくある質問にお答えします。
通信制高校の受験ってどんなもの?
通信制高校も受験しないと入学できないということをご存知ですか?どんな受験内容なのか、落ちることはあるのかなど、紹介していきます!
通信制高校の面接ってどんな感じ?合格するポイントを解説!
通信制高校の入試では面接があります。この記事では実際の面接がどのような内容になっているのか解説していきたいと思います。これから通信制高校の面接を受ける人も参考までに入試の対策として一度目を通してみてください。
通信制高校に転入・編入するステップ
通信制高校に転入・編入をする手続きの流れを紹介。単位の引き継ぎやおすすめの時期、必要な書類などすべて揃ってます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!