通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
千葉駅前
2018.06.14
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
沖縄県のシーサー
2018.06.09
沖縄県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
吉祥寺駅
2018.06.01
吉祥寺にキャンパスがある通信制高校を紹介します。吉祥寺は治安もアクセスもよく、井の頭公園など学校帰りに寄り道できるような場所も多いので通学におすすめの地域です。
アイドル
2018.04.25
通信制高校にはアイドルを含め芸能活動をしている生徒が多いと噂されています。その理由や、アイドルを目指すのにおすすめの通信制高校を紹介します。
吹奏楽部
2018.04.03
通信制高校に通いながらでも、部活をやりたい、音楽をやりたいという方へ!吹奏楽部がある通信制高校3つを詳しくご紹介します!
高校生
2018.03.06
通信制高校に通うことを検討されている皆さんに、通信制高校でどんな日々の過ごし方をするのか紹介します。
ギターをもつ男性
2018.01.12
通信制高校の課外活動としてバンドをしたいと思っているあなた、必見です!軽音部がある通信制高校をまとめてみました。
高校生カップル
2017.12.13
通信制高校でも全日制高校のように学生生活をエンジョイしたいですよね。高校生活をより楽しいものにするには彼女は欠かせない存在になってくるでしょう。今回は通信制高校で彼女をどうしたら作れるかをご紹介します!
悩む女子高生
2017.12.09
通信制高校も公立高校との併願受験、すべり止めでの受験ができる?おすすめの理由とメリットを紹介します。学費が心配で併願受験先を迷っている方必見です!
ネット授業
2017.12.05
通信制高校って株式会社でも運営できるのでしょうか。株式会社が運営する通信制高校について詳しくみていきます!
お金
2017.11.24
これを読めば通信制高校のお金に関することがすべてわかります。通信制高校への入学・転入を考えている方必見です!
受験発表
2017.11.24
通信制高校に落ちたらどうすればいいのでしょうか?通信制高校に落ちたときの対処方法と落ちないための対策をご紹介します!
慶應三田キャンパス
2017.11.21
通信制高校から慶應大学に行きたいかた必見!慶應大学への進学率が高い通信制高校を紹介します。
上野
2017.11.10
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
逗子市から見える富士山
2017.10.27
東京都内に通うには少し遠い、そんな逗子から通える通信制高校を紹介します!逗子からの通学を考えているかた必見です!
数学の本を読む女性
2017.10.20
理系につよい通信制高校を紹介します。理系大学への進学の仕方もあわせてチェック!
2017.10.20
通信制高校がなぜ続かないのか、どうすれば続くのか
講演する男性
2017.10.20
通信制高校の合同説明会あれこれについて詳しく迫っていきます!
室蘭
2017.10.13
室蘭市から通える通信制高校をご紹介します。室蘭市は北海道の中でも端にあるので、通信制高校がなかなか見つからないという方はいませんか。今回は室蘭市からも通える通信制高校をご紹介します!
遠足の女子
2017.10.11
通信制高校と全日制高校の遠足や修学旅行などを比較します。金銭の問題や、強制参加かなど、心配事を解消し、通信制高校の魅力について紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!