通信制高校エッセイに関係した記事

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイに関する記事はこちら

「通信制高校エッセイ」のタグが付いた記事を一覧で表示。通信制高校プラザでは通信制高校に関係した情報を紹介しています
卒業アルバム
2019.02.19
通信制高校に卒アルってあるの?卒業アルバムにどうしても写りたくない人、通信制ながらもしっかり思い出は残したい人、どちらの人も気になる卒アル事情を調査しました。同じ通信制高校に通う芸能人の卒アルがほしいという人もチェックしてみてください。
国立音楽院のイベント
2019.01.30
国立音楽院で2019年2月に行われる不登校フェスの内容を紹介します。音楽が好き、学校はあまり行きたくない…そんな中学生・高校生の皆さんは是非覗いてみてはいかがでしょうか。
入学を悩むおじさん
2019.01.18
50代でも通信制高校に通えるのか、卒業するためのコツやおすすめの学校と一緒に解説していきます。社会人でも働きながら高校卒業資格を取得している人はたくさんいます。
千葉駅前
2018.06.14
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
高校
2018.06.12
通信制高校にも県立(公立)高校と私立高校があります。どう違うのか、それぞれ学費はどのくらいなのか、入試はあるのかなど解説。
吹奏楽部
2018.04.03
通信制高校に通いながらでも、部活をやりたい、音楽をやりたいという方へ!吹奏楽部がある通信制高校3つを詳しくご紹介します!
上野
2017.11.10
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
遠足の女子
2017.10.11
通信制高校と全日制高校の遠足や修学旅行などを比較します。金銭の問題や、強制参加かなど、心配事を解消し、通信制高校の魅力について紹介します。
パソコンとメガネとスマートフォン
2017.09.11
通信制高校の中でも卒業率が高いと評判のweb授業。学校によっては97%の生徒が卒業をしているという
補習中居眠りをする学生
2017.08.23
通信制高校のでの孤立を防ぐための学校選びについて解説していきます。どのような学校が孤立しにくいのかリサーチしていきます。
枕と白い目覚まし時計
2017.08.03
高校生のうちから一人暮らしをしたい!そんな人は、アルバイトの時間を十分取ることができる通信制高校がおすすめです。
草むらに座る女子学生
2017.07.20
通信制高校に通いたくない人必見!できるだけ通わないで高卒資格を取得する方法を紹介しています。
学校の机と椅子
2017.07.12
通信制高校は、単位制のしくみを利用して生徒が自由に授業を組むことができます。しかし、自由度が高いゆえに無断欠席も起こっているようです。そんな無断欠席の改善にむけて話していきたいと思います。
温かい光が差し込む病室
2017.07.05
通信制高校についてどういう所なのか、また入るためにはどうしたらいいのか、紹介する。最後には具体的な学校についてもふれオススメとして紹介している。
イヤホンを共有する男女の高校生
2017.06.28
みんな気になる通信制高校の恋愛事情。通信制高校プラザにもたまに「恋愛はできますか?」という質問のお電話がきます。今回は、そんな通信制高校の恋愛事情をご紹介します!
顔に手を当てて悩む女子高生
2017.06.21
パニック障害の人でも安心して通うことのできる通信制高校を紹介!パニック障害の人はどのように学校に通っているのか、どのように学校と向き合えばいいのかを丁寧に解説していきます。
スマホをいじる女性の後姿
2017.06.15
通信制高校の実態についてご存知でしょうか。どういった生徒がいるのか、どのようなことを行っているのかなど通信制高校の実態についてご紹介します。
考えている女子学生
2017.05.26
通信制高校に通っている人はどんな目的を持って学校に通っているのかを紹介!目標別にオススメな学校も一緒に紹介します!
悩んでいる高校生
2017.05.26

勉強できないという悩みを持っている方に通信制高校の特徴、選ぶときのポイント、サポート体制など、励みになるような情報を届けます。

説明している女性
2017.05.26
高校には学費の就学支援金という学生を支援するための制度がありますが、通信制高校の学費にも就学支援金が対象となることをご存知でしょうか。通信制高校に通うにあたって学費の無償化と就学支援金について知っておきましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!