愛知県名古屋のオススメな通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

愛知県名古屋にあるオススメな通信制高校

名古屋城

通信制高校をお探しの愛知県民のみなさん!

愛知県内で1番多く通信制高校があるのはどこだか分かりますか?…そう、名古屋です!

今回は名古屋にある通信制高校の中で、オススメな3校を紹介していきます。

リニア新幹線に盛り上がる名古屋

愛知県名古屋といえば日本を代表するような大都市ですよね。お城をはじめとして、たくさんの歴史的建造物があり、外国人観光客も多く来訪します。そして味噌が有名で、味噌煮込みうどんや味噌カツなどおいしい料理が食べられるのも魅力的!

また2027年にはリニア中央新幹線が開通し、東京まで1時間以内で行けるようになると言われており、駅周辺は再開発がどんどん進んでいます。愛知県名古屋は、今もっとも熱い都市かもしれませんね。

そんな愛知県名古屋にはたくさんの通信制高校があり、交通の便が良いこともありたくさんの方が通っています。駅周辺は今後さらに発展していくので、これからより一層人気となっていくことでしょう。愛知県民にとっては嬉しいことですね。

自分にピッタリな高校生活を見つけられるKTC中央高等学院

ここからは、愛知県民のために、オススメな通信制高校を紹介していきます。

まず紹介するのは、KTC中央高等学院です。

KTCは、名古屋駅から徒歩5分という場所に立地しており、とても通学しやすいです。このことから、生徒は愛知県内だけでなく、岐阜県や三重県からも通っています。

KTCの魅力といえば、生徒一人ひとりが柔軟に登校頻度や授業スタイルを選べることでしょう。そして、生徒が自分の面倒を見てくれる先生を選べる「マイティーチャー制度」を実施していることから、悩み事などがあっても気軽に先生に相談できるのもポイントです。

このように生徒自身の選択肢が多く用意されているので、全日制の高校が合わなかった方でも自分にフィットした高校生活を送れるでしょう。

スペシャリストになれるチャンス!

KTC中央高等学院は、声優やネイリスト、エステティシャンなど様々な分野のスペシャリストになれるような教育に力を入れています。授業はプロの講師が行うので、まったくの初心者でもレッスンを受けていくことで、着実にステップアップしていけるでしょう。

勉強だけでなく、こうした専門分野を深められるのはKTCの特徴です!

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

グローバルな人材になれるクラーク記念国際高等学校

次に紹介するのは、クラーク記念国際高等学校です。

こちらもKTC中央高等学校と同様に、駅から徒歩5分と好立地。駅からキャンパスまでの間にはたくさんのショッピングセンターがあり、学校帰りに気軽に立ち寄れるのは嬉しいですね。こうしたことから、愛知県内からたくさんの生徒が通ってきています。

クラークの特徴は、学力だけでなく人間力の教育に力をいれているところ。ゼミ授業や生徒主体の委員会などがあり、生徒が自発的に行動するような取り組みが多くあります。

これまで人間関係がうまくいかなくて学校を辞めてしまったという方もいると思いますが、クラークでは同じような悩みを持つような生徒が多くいるので、安心してこうした取り組みに参加できるでしょう。

国際感覚を身につけられる

もう一つの特徴は、英語教育や留学など、これからの時代に合ったグローバルな人材の育成に力を入れているところです。英語なんてまったくできないという方もいると思いますが、安心してください!クラークでは、中学の内容から一つひとつの単元を丁寧に復習していけるので、中学の内容を復習した後に高校の範囲をスムーズに勉強していけます。

クラークで学んだ英語は将来必ず役立つこと間違いなしですよ!

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

大学進学を考えているなら第一学院高等学校

最後に紹介するのが、第一学院高等学校です。

第一学院高等学校は愛知県に4つありますが、名古屋キャンパスが最も大きいキャンパスになっています。

第一学院高等学校の魅力はなんといっても、大学進学実績の高さ。国立大学や難関私立大学など、去年は全キャンパスで500人の生徒が大学に進学しました。

大学進学を考えている生徒のために、進学コースが用意されています。進学コースでは、大手進学予備校の映像授業をパソコンだけでなく、携帯で見ることができ、通学の電車や家で簡単に授業をうけることができます。映像授業の中には、数万種類の授業があり、自分の志望校にあった学習ができます。

また小論文対策やAO入試の対策などにも力を入れており、どんな大学の入試でも万全の準備で臨めるでしょう。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は愛知県名古屋にあるオススメな通信制高校を3つ紹介しました。

紹介した3つの通信制高校は、それぞれに違った良いところがありましたね。

通信制高校を選ぶ際に重要となってくるのは、何を最も重視して通信制高校選びをするかを決めることです。なので、自分が重要とする項目をしっかりと整理してから、高校を選びましょう。

そして今回紹介した通信制高校の中で、もし自分に合った通信制高校があったら、ぜひ一度体験授業を受けてみることをオススメします。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
鳥取県にあるおすすめの通信制高校!周辺情報もチェック!
鳥取県内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
高卒認定試験に合格するなら通信制高校がオススメ!
高卒認定試験を受けるなら通信制高校に通うのがオススメ!効率的に勉強ができるから確実に高卒資格を取得できます!
通信制高校って人数少なめ・・・?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校では、一体何人くらいの生徒が一緒に学んでいるのでしょうか。多いのか少ないのか、はたまた自分以外の生徒はいるのか!?なるホー先生が気になる疑問にお答えします。
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
名古屋にある通信制高校で夢を現実に変えちゃおう!
名古屋の通信制高校は自分の将来の夢に向かって邁進することが出来る環境を整えている学校が数多くあります。高校生という吸収力のある時期だからこそ特殊な勉強をしていくことも重要なことではないでしょうか。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方