飛鳥未来高等学校の就職に強い専門カリキュラム

電話での資料請求
5,304
483

飛鳥未来高等学校のコースと就職に強い専門カリキュラムを解説

飛鳥未来高等学校

飛鳥未来高等学校は高校を卒業するための勉強から離れた専門課程の学習もできる通信制高校。

進路決定率は通信制高校のなかでも圧倒的に高い88%で、こうした卒業後の将来を考えられる授業が多いことが理由だといわれています。

今回はこの飛鳥未来高等学校のコースや専門カリキュラムについて紹介しますよ!通信制高校を卒業したあとは進学・就職を考えている人におすすめです。

飛鳥未来高等学校のコース一覧

飛鳥未来高等学校には大きく分けると以下の5つのコースがあります。各コースを簡単にちょこっとだけ説明しますね。

ベーシックコース

通信制高校らしい学習スタイルで、登校は週1日から5日から好きに選ぶことができます。

自分の時間をできるだけ多くして無理なく学校に通いたいという人におすすめです。

美容師免許取得コース

高校を卒業するための勉強をしながら同時に姉妹校の専門学校に入学し、ダブルスクールで通うスタイル。

なんと高校卒業と同時に美容師免許が取れるんです!

スタンダードコース

黒板の前の教師

週に1回必ず学校に登校し、授業を受けたりクラスメイトとのホームルームに参加できるコースです。

自分の時間もきちんと持てますし、同時に勉強のサポートもしっかりしてもらえる一石二鳥なスタイルです。

3DAYコース

週3回登校するコース。学校に行くのはそんなに得意ではないけれど、将来は進学や就職を考えているという生徒におすすめ。

クラスメイトとの思い出もたくさん作ることができます。

5DAYコース

通信制高校で高校卒業のための勉強以外もしっかり学びたい!そんな意欲が高い人におすすめのコース。

これから紹介するアカデミー授業を受ける生徒が多く、何か高校卒業以外の目的があって通う生徒が多いです。卒業後の進路がまだ決まっていない人も、飛鳥未来高等学校で夢を見つけられるかもしれません。

週2日学べる!就職・進学に強いアカデミー授業

飛鳥未来高等学校では高校を卒業するための基本的な勉強以外の授業を、週2回「アカデミー」というかたちで受講することができます。

卒業後の進路実現のための勉強を、通信制高校がきちんとサポートしてくれるんです。

進学アカデミー

数式

大学や専門学校への進学を目指している生徒のための授業。1年生から選択することができるので苦手な分野があっても克服することができます。

授業は個別指導なので、わからないところはきちんと解消できますし、自分のペースで着実に学力を向上させることができますよ。

補習アカデミ―

中学校の頃に不登校だったから高校の勉強内容に追いつけない…。そんな生徒におすすめのアカデミー授業です。

個別指導なのでクラスでの勉強についていけず辛い思いをすることはありません!

ビューティアカデミー

女子に大人気なネイルやメイクアップの授業。

通信制高校在学中にネイリスト技能検定試験やトータルメイクアップ検定の資格取得も目指せます!

卒業後は美容関係の仕事もしくは専門学校を選ぶ生徒が多いです。

マルチメディアアカデミー

初心者はWordやExcelから、知識が身についてきたらウェブサイト構築やホームページ作成まで学べるコース。男女ともに人気があり、一般企業への就職やWebデザイナーやCGクリエイターなどの道を目指すことができます。

医療事務アカデミー

看護師

将来しっかり手に職をもって働きたいという女子に人気の、医療事務検定。

調剤報酬請求事務技能検定や介護報酬請求事務技能検定などの資格取得を目指すこともでき、医療系の就職に直結するスキルを身につけられます。

好きなものを増やせるトライアルレッスンも

将来についてはまだ考えられないから週に2回も授業を受けるのは難しいけど、少しずつ自分のやりたいことを見つけていきたい。高校の勉強だけじゃなくていろんなことにチャレンジしたい。

飛鳥未来高等学校ではそんな生徒の何かの「きっかけ」になるように、1回から参加できるトライアルレッスンも用意しています。

学校が楽しくなるホビー(趣味・遊び)トライアル

勉強はあまり好きじゃないしまずは学校に楽しく来れるようになりたいという人は、お菓子作りやギターなどを体験できるホビーのレッスンがおすすめ。

自分と同じ趣味を持った友達に出会えますし、好きなことをしに学校に行けるので気持ちも明るくなります。

進路決定に役立つスペシャリストトライアル

興味がある仕事はあるけどそれが本当に向いているかはわからない、そんな人はまずこのスペシャリストトライアルでいろいろな分野の専門授業を受けてみましょう。

資格もとれるパソコン検定や簿記の授業、専門学校に進学できるブライダルやエステ、保育園の授業などたくさんのジャンルから興味のあるものを選ぶことができます。

美容師免許取得コース

髪を切る美容師

このように幅広い進路選択に対応できるよう、たくさんのジャンルの勉強ができる飛鳥未来高等学校ですが、既に将来の夢が決まっている人もいますよね。

飛鳥未来高等学校では、姉妹校の専門学校とのダブルスクールによって高校在学中に美容師免許の取得もできます!

美容師になるなら、高校を卒業したあと美容の専門学校に行くのが一般的ですが、飛鳥未来高等学校ならそれよりも2年も早く美容業界で働くことができるんです。

まとめ

ただ高校を卒業できればいいなら、どの通信制高校を選んでもそんなに大差はありません。卒業できるかは自分のやる気次第です。

でも高校卒業後、将来なにかやりたいことがある、まだ何も決まってないけどとにかく就職か進学はしたい、そんな人はこのように専門課程が学べる通信制高校を選ぶのがおすすめですよ!

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら
今話題の!インターナショナル通信制高校って?
インターナショナル通信制高校では、日米の高校卒業資格を同時に取得できます。通信制高校の中でも知名度を上げてきており、自分の学習を大事にしたい人にはとても人気です。おすすめするポイントをご紹介します。
スノボが学べる通信制高校は?
ありとあらゆる事が学べる通信制高校ですが、スノーボードが学べる学校はあるのでしょうか。そんな疑問になるホー先生がお答えします!はたして全国にはスノボスノーボード(スノボ)を学べる通信制高校があるのでしょうか。
池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
足立区にあるおすすめの通信制高校!厳選4校をご紹介
足立区にあるおすすめの通信制高校を紹介します。東京都の中でも交通の便がよく、住みたい街としても人気の足立区。そんな足立区で通信制高校を探している方は必見です。
高校在学中に簿記資格を取得したいなら通信制高校がオススメ!
通信制高校なら就職に便利な簿記の資格が取れる!ビジネス資格の取得をサポートしてくれる学校も紹介!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方