八王子の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

八王子にある人気の通信制高校3選

八王子駅

毎日学校に通うことに疲れてしまったあなた。

高校を中退してしまったけど、やっぱり高卒認定がほしいと思っているあなた。

通信制高校への入学は考えたことありますか。

今回は都心に通うにはちょっと遠い八王子のおすすめ通信制高校事情を詳しくみていきます!

八王子駅から徒歩4分の鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は、全日制高校が経営している通信制高校です。日本各地にキャンパスがあり全国各地から入学ができます。

登校日数を生徒自身が選べたり、オンライン授業を選択できたりとコースが豊富な鹿島学園ならではの、自分にあった学習環境が整っています。

さらに10分野以上の専門から選べるオプションコースも、鹿島学園の魅力です。

大学進学はもちろん、アニメやイラスト、ファッションデザイン、美容エステコースなど自由に幅広く学ぶことができます。

また、課外活動や部活動も盛んに行われています。

八王子キャンパスへのアクセスと特徴

鹿島学園八王子キャンパスはJR八王子駅から徒歩4分、京王八王子駅から徒歩3分のとても通いやすい場所に立地しています。

八王子キャンパスの特色としては卒業時に全日制と同じ卒業証書が授与されること、通学定期を利用できること、高等学校就学支援金支給認定学校であることなどが挙げられます。

また、普通科コース、音楽総合コース、アニメイラストデザインコース、特進コースなど自分のやりたいうことを学びながら高校卒業を目指せます。

普通科コースには高校の教科指導を中心とした通学コースと在宅で履修しながら卒業を目指すコースがあります。

学費について

一番気になるのは学費。と思う方もいるかもしれません。しかし安心してください、鹿島学園高等学校の学費は私立の通信制高校で最安値と言われるほどとても安いです。

入学金が5万円、授業料は1単位あたり7000円となっています。

その他の諸経費をプラスしても3年間で約60万円しかかかりません。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

独自の教育法?星槎国際高等学校

星槎国際高等学校は週に2日の登校を基本とする通信制高校です。

生徒が主人公になれる学校づくり、生徒が主体的になれる学校づくりを目指しており、生徒の自主性をとても重視しています。

また、通信制高校としては脅威の90%を超える卒業率を誇ります。

卒業後のサポートも手厚く、資格の取得や就職、留学などのサポートもしています。

八王子学習センターへのアクセスと特徴

星槎国際高等学校八王子学習センターはアクセスには少々不便です。

JR高尾駅で下車し、北口ロータリーの2番、3番バスのりばから10分かかります。しかしその分自然に囲まれた、素晴らしい環境に校舎が立地しています。

この学習センターの一番の魅力は徹底した心のサポートにあります。

生徒ひとりひとりの悩みに耳を傾け、受け止めていく環境が整っています。

また生徒が自分の居場所を見つけられることも重視しています。お互いに認めあい魅力のある豊かな人間性育成を目標としています。

学費について

星槎国際高等学校の入学金は2万円、1単位あたりの授業料は1万円になります。

そのほか諸経費を含めると年間約30万円必要ですが、支援を受けることも可能です。

通信制高校私立
肩を組む星槎国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 14件
入学可能エリア全国から入学可能
最低登校日数(目安)月1~週5日
年間学費(目安)29万5,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
星槎国際高等学校の詳細はこちら

ミサもある!聖パウロ学園高等学校

聖パウロ学園高等学校は1948年に創設されたカトリック系の学校です。他者への思いやりにみちた人格の形成を育むことを教育理念としています。

また、聖パウロ学園高等学校では少人数制の教育を創業以来守り続けており、教師の目が行き届いた質の高い教育を受けることができます。

またカリキュラムの中に茶道や華道などのカリキュラムが入っており、日本人ならではのアイデンティティ確立に役立っています。

一方、クリスマスのミサやハンドベルコンサート、パウロ祭などカトリック系ならではの行事も数多く行われており、生徒間の仲も深まりやすくなっています。

八王子キャンパスへのアクセスと特徴

とは言っても聖パウロ学園高等学校は八王子にしかないので上記したようなことが聖パウロ学園高等学校八王子学習センターの魅力です。JR中央線八王子駅やJR五日市線秋川駅よりスクールバスもでています。

また週3日コース、隔週コース、放送視聴コースがありレポートとテストで単位を取得できる単位制をとっています。

学費について

聖パウロ学園高等学校の学費は入学金が3万円、1単位あたりの授業料は8000円です。その他設備費など諸経費を含めると年間65万円ほどの学費が必要です。

しかし当校も援助金の給付を受けることができます。

環境にも恵まれているため、学費に見合った充実した生活を送れることは間違いありません。

通信制高校私立
聖パウロ学園高等学校の校門
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.4
口コミ 10件
入学可能エリア東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨、北海道、福島、長野、新潟、静岡、京都、大阪、兵庫、長崎、宮崎、青森、秋田、岩手、栃木、群馬、茨城、愛知、三重、和歌山、広島、山口、岡山、愛媛、福岡、鹿児島
最低登校日数(目安)コースにより異なる
年間学費(目安)66万円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
4月・10月
聖パウロ学園高等学校の詳細はこちら

八王子の通信制高校

学費最安値の鹿島学園から聖パウロ学園高等学校まで、通信制高校の比較はいかがでしたか。

通信制高校を選ぶにおいて学費も重要な決め手かもしれませんが、卒業出来なければ意味がありません。

多くの通信制高校を比較して自分にあった学校を見つけてくださいね!

富山県内で通いやすい通信制高校4校を厳選!
富山県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
KTC中央高等学院の東京都にある4つのキャンパスを比較!
通信制高校サポート校KTC中央高等学院の、東京にある4つのキャンパスを徹底比較。アクセスの良さやカリキュラムなど是非参考にしてみてください。
鹿島学園高等学校のネットキャンパスの所在地が新しくなりました
鹿島学園のネットキャンパスが新しい場所に移転しました。このネットキャンパスでは、インターネットの専用ページで先生と相談しながら学習を進めていける広域通信制高校です。
鹿島学園高等学校品川校が4日から新入生が入学!
鹿島学園高等学校に4月4日から新入生が初登校をしました!初日から様々なイベントが開催され生徒のことを考えた鹿島学園の取り組みと新入生の今後に期待です!
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方