兵庫県姫路駅から通いやすい通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

兵庫県姫路駅から通いやすいおすすめの通信制高校!

姫路城

兵庫の中心地といえば神戸という印象が強いですが、実は今姫路も神戸と並ぶくらい、もしくは神戸を超えるくらいに兵庫の中心地として栄えています。

というわけで今回は、姫路の近くにある通いやすい通信制高校を厳選して紹介します。

兵庫県姫路駅の周辺情報

姫路駅は200店舗ものショップが入る大型ショッピングセンター「ピオレ姫路」がある、男性も女性も買い物には困らない便利な駅です。すぐ近くには大手前公園という大きな公園があり、フリーマーケットやさまざまなイベントも開催されるので、学校帰りに寄り道するのも楽しいですよ。

また姫路城の近くには姫路市立動物園があるので、スクーリングのあとのデートにはおすすめ。毎年勤労感謝の日には無料で入園できるイベントも開催されるようです。

他にも駅からは少し歩きますが、好古園では紅葉が見える時期にはライトアップもされているのでロマンチックな景色を味わうことができます。

乗り入れ路線

路線は合計4線が乗り入れていて、在来線は山陽本線・播但線・姫新線の3路線があります。もちろんJR神戸線もエリアに含まれていますよ!山陽新幹線も走っているので遠くから向かうのにも便利です。

資格取得に便利な通信制高校!日本航空高校

日本航空高校の姫路キャンパスでは、航空に関する授業を受けることはできませんが、各種資格を取得できるような講座を受講することができます。高卒で就職するのに選択肢をできるだけ広げたいなら、資格をとっておくことはとても大事なのでおすすめです。

検定講座には英語検定などはもちろんのこと、色彩検定や危険物取扱者などさまざまなジャンルがあります。就職に役立つパソコン講座もあるので、家にパソコンがない人でも社会に出たときに焦らなくて済むようレッスンを受けることができますよ。

アクセス

〒670-092 兵庫県姫路市北条口1-59 大和ビル4F
JR姫路駅より徒歩10分

日本航空高等学校 ウィングハイスクールの先生と生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 5件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)33万6000円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
日本航空高等学校 ウィングハイスクールの詳細はこちら

調理師コースも選択できる相生学院高等学校

高校卒業に必要な教科学習の他にさまざまな専門課程を選択できるのが相生学院高等学校。JR姫路駅から徒歩12分の姫路校では、調理師コースを選ぶことができます。

調理師コースでは通信制高校の課程に加えて、日本調理製菓専門学校で調理師免許の資格取得を目指すことができます。1年生のうちに調理師免許の資格をとって、2年・3年次には現場で実務経験を積み、通信制高校を卒業したあとはすぐ即戦力として働くことができます。

アクセス

〒670-0936 兵庫県姫路市古二階町166
JR姫路駅から徒歩12分

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

駅から徒歩5分!アットホームなKTC中央高等学院

とにかく姫路駅から近い通信制高校に行きたいなら、通信制高校サポート校のKTC中央高等学院がおすすめ。駅から近いので周りにはレストランもありますし、駅から向かう途中にはセブンイレブンもあってとても便利な立地です。

通学エリアは姫路市をはじめ、高砂市、加古川市、たつの市、相生市、明石市、赤穂市、加西市、小野市などなど。兵庫県全域から入学希望者がいる人気のサポート校です。

通信制高校だけど行事にも全力!

KTC中央高等学院は少人数でアットホームな学校ですが、そのぶん行事などには全力で取り組んでいます。学院祭は姫楽祭という名前で地域の皆さんにも親しまれているようです。

アクセス

〒670-0924 兵庫県姫路市紺屋町44ナカジマビル2F
JR姫路駅中央口から徒歩5分

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

大学進学が目標ならトライ式高等学院

通信制高校を卒業したあとは大学に進学したいという目標があるなら、サポート校のトライ式高等学院がおすすめです。完全個別指導なので、中学校の勉強内容に不安がある人でもきちんと追いついて大学受験に間に合わせることができます。

合格実績には早稲田大学や慶應義塾大学など有名校も並んでいますし、兵庫県内では兵庫医療大学への合格実績もあります。近県の大学については試験の傾向までしっかり先生が把握して対策を練ってくれますよ。

アクセス

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町232 しらさぎ駅前ビル3F
JR姫路駅から徒歩1分

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

公立に絞るなら網干高等学校通信制課程

兵庫県内には公立の通信制高校は少ないですが、網干高等学校は姫路駅からも30分程度で到着するので立地的におすすめの学校です。最寄り駅は山陽網干駅となっています。

しかし山陽網干駅から学校までの距離は自転車で10分ほど。バスに乗ったとしてもバス停で下車してから徒歩10分ほどかかるので、自宅から余程近くにないと通いづらい学校ではあるといえるでしょう。公立の学校となるとどうしても地方では通いづらい場所にあることが多いので、アクセス面を重視するなら兵庫県の中央部にある私立の通信制高校がおすすめです。

アクセス

〒671-1286 兵庫県姫路市網干区新在家259-1
山陽網干駅から自転車で10分、JR網干駅から自転車で30分

通信制高校公立
兵庫県立網干高等学校の授業
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.4
口コミ 5件
入学可能エリア兵庫
最低登校日数(目安)年30日
年間学費(目安)-
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
兵庫県立網干高等学校の詳細はこちら

まとめ

姫路駅から通いやすい通信制高校を厳選して紹介しました!

通信制高校は登校日数にきちんと学校へ行かなければ単位を取得することができません。単位を落とさず3年間でしっかり卒業するためにも、自宅から通いやすくて立地のいい場所を選ぶことが重要です。一方で遠出気分でスクーリングに行くためにあえて県外の学校に通っている人もいるようですよ。

→兵庫県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

兵庫県に住んでいる皆さんは今回の記事を参考にして通信制高校を比較してみてください!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
進学率が高い通信制高校は?
通信制高校の卒業後は大学や専門学校へ進学したいけど、通信制高校にも進学率が高い学校はあるのでしょうか。なるホー先生が全国の通信制高校野の中から、進学希望者にオススメの通信制高校を紹介します。
足立区にあるおすすめの通信制高校!厳選4校をご紹介
足立区にあるおすすめの通信制高校を紹介します。東京都の中でも交通の便がよく、住みたい街としても人気の足立区。そんな足立区で通信制高校を探している方は必見です。
宮城県にあるオススメな通信制高校を厳選!
宮城県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
兵庫県姫路駅から通いやすいおすすめの通信制高校!
兵庫県の姫路近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方