兵庫県の神戸三宮にある通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

兵庫県の神戸三宮にある通信制高校を厳選しました!

神戸ポートタワー

通信制高校を探している神戸っ子のみなさん!兵庫県と一口に言っても実は案外広いです。

今回は神戸から近いおすすめの通信制高校を紹介します。

→兵庫県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

兵庫県神戸市の特徴

県外の人からすれば、兵庫と言えば神戸のイメージが強いですよね。というわけで神戸駅が最も栄えているのかと思いきや、実際は神戸駅よりも三ノ宮駅のほうが乗降客数は多いんです。

そのため通信制高校の多くは兵庫駅よりは三宮駅から徒歩圏内にキャンパスを設置しています。電車は阪急電鉄とJR神戸線の利用が中心で、他の学校もその沿線にたくさん開校していますよ。

2016.11.15
兵庫県の姫路近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!

三宮からすぐ!相生学院高等学校

全国各地にキャンパスを持つ相生学院高等学校。当サイトでも人気のある学校ですが、兵庫には春日野道駅の近くに神戸キャンパスがあります。

三宮からもだいたい10分で行けますし、阪急線・阪神線・JRと3つの駅を利用できるので大変便利です。

自宅に先生が来てくれるサポートも

相生学院高等学校の最大の特徴はホームスクールコースがあること。このコースでは学校の先生が家に来て勉強を教えてくれます。

病気でなかなか外出が出られない人や、学校に行けない人、自宅で仕事をしていて移動する時間が取れない人などに人気のサポートです。ホームスクールコースの受講料は通常の学費とは別に年間50万円からとなりますが、なかなか家を空けられない人には助かるサポートですね。通常の通信制高校でここまでやってくれる学校はなかなかありません。

アクセス

〒651-0071 神戸市中央区筒井町1丁目3-17
各線「春日野道駅」から徒歩約5分、JR「灘駅」から徒歩約8分

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

進路指導も充実している八洲学園高等学校

八洲学園高等学校は卒業後就職を希望する生徒が多く、進路指導がとても充実しています。面接の時期になると、面接練習のため生徒は連日登校して先生にアドバイスをもらっているよう。

進路指導部には兵庫県内の高卒者求人についての情報が多く届き、求人説明会の申し込みを学校から行うことも可能です。通信制高校なのでクラスメイトも就職を希望する生徒が多いので、友達と一緒に説明会に行く生徒もいるよう。

兵庫県内だけでなく、大阪の専門学校に出向きいろいろな業種を体験するイベントもあります。

アクセス

〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-33 幸和ビル2F
阪急三宮駅から徒歩3分

通信制高校
八洲学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、東京、千葉、神奈川、埼玉
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)29万5,912円
新入学
随時
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
八洲学園高等学校の詳細はこちら

通信制高校で大学に行くならトライ式

兵庫県の大学を受験したいなら家庭教師でおなじみのトライ式高等学院がおすすめです。県内には姫路と三宮の二箇所にキャンパスがあります。

進学実績には有名な大学の名前も並び、京大など国公立大学の合格を目指している生徒もいます。トライ式高等学院は大学受験に特化した通信制高校サポート校なので、学校に行きながら塾に行く必要はありません。

授業も個別指導なのでしっかり定着させることができますよ。三宮駅から徒歩1分の好立地で教室もきれいです。

遠足などの行事もたくさん

通信制高校サポート校ではありますが、希望者を募ってイベントを行うこともあります。受験は団体競技だともよく言われますが、せっかく同じキャンパスで勉強している縁もありますし、生徒同士がお互いを知って切磋琢磨し合える環境をつくろうという働きかけです。

兵庫からも1時間ほどで行けるUSJに行ったり、男女で集まってバドミントンをしたり、少人数なので集団行動が苦手な人でもすぐに馴染むことができますよ。

アクセス

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目3-3
阪急神戸三宮駅/地下鉄三宮駅から徒歩1分

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

週5日登校したいなら通信制高校サポート校WILL学園

現時点で学校にあまり行けていなくても、できれば毎日通えるようになりたいと考えている人も多いと思います。通信制高校なら少しずつ自分のペースで登校日数を増やすことが可能です。

WILL学園には週4日~5日登校することができる総合コースがあります。毎日学校に行くことにはなりますが、ひたすら数学や英語などの教科を勉強するのではなく、授業は自由選択式。

好きな科目を中心に受講して自信を伸ばしたり、苦手なクラスは少人数制のクラスにしたりと自分で工夫して時間割をつくることができますよ。

アクセス

〒669-1529兵庫県三田市中央町9-26なかつテナント2F
JR三ノ宮駅・地下鉄三宮駅から徒歩1分

学研のサポート校・WILL学園の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 3件
入学可能エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、大阪府、兵庫県
最低登校日数(目安)在宅コースでは通学なし
年間学費(目安)115万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
4月
学研のサポート校・WILL学園の詳細はこちら

公立なら兵庫県立青雲高等学校

公立の通信制高校を兵庫県でお探しなら兵庫県立青雲高等学校がおすすめ。スクーリングは日曜日なので、すでに仕事をしている人でも登校がしやすく社会人の生徒の在籍も多いです。

平成21年度時点での在籍生徒は1,758名ですが、そのうち100名以上は30歳以上。主婦の方の入学も多いので、同じ境遇の友人をつくるいい機会にもなりそうです。

通信制高校公立
兵庫県立青雲高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.6
口コミ 8件
入学可能エリア兵庫
最低登校日数(目安)月2日
年間学費(目安)2万円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
兵庫県立青雲高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は兵庫県の中でも神戸三宮周辺にある通信制高校を厳選してご紹介しました!三宮はアクセスもしやすいので兵庫県外からの入学希望者も多いようです。

兵庫県に住んでいる人はもちろん、高卒資格取得後兵庫県で就職をしたいと考えている人はぜひ兵庫県内の通信制高校への入学を検討してみてください。

通信制高校を卒業して建築士になるには
通信制高校を卒業して建築士になることは可能なのでしょうか。建築士になりたいかた必見です!
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
イベントが豊富な通信制高校は?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校の中に、生徒たちが楽しめるイベントが多い学校はあるのでしょうか。同じ高校の仲間と楽しい思い出を作りたい、そんな声になるホー先生が答えます。
兵庫県姫路駅から通いやすいおすすめの通信制高校!
兵庫県の姫路近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
勉強できないという方の通信制高校選び

勉強できないという悩みを持っている方に通信制高校の特徴、選ぶときのポイント、サポート体制など、励みになるような情報を届けます。

ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方