池袋にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,003
472

池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!

池袋駅前

東京の池袋駅はJR、東京メトロともに非常に多くの路線が通っており、利用者数も東京で随一の駅です。

東京都内だけでなく、埼玉県にお住まいの方でも30分から1時間あれば行くことができるので、非常に交通の便がいいです。

今回東京の池袋駅から歩いて通える通信制高校をまとめてみました。

東京都内や埼玉県にお住まいの方は必見です!

こちらもチェック!→東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!

池袋駅から近くてサポートが充実している鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は、学習サポートが非常に充実しているにも関わらず、学費が安いことで有名な通信制高校です。

池袋駅から徒歩5分の位置にキャンパスもあり、非常に通いやすいです。

鹿島学園高等学校は選べる学習スタイルも非常に豊富なので、自分のペースで通える自由な学校生活を送ることができます。

不登校などで学校に通うことができない人のために先生が生徒の家を訪問して勉強を教えてくれる家庭訪問式のコースがあります。

専攻コースが豊富にある

通信制高校は自分で選べる選択肢が非常に多いですが、自分のやりたいことをやりたいという熱い想いを持って通信制高校に入学される方もたくさんいます。

学校にも保育や美容、大学進学コースなど様々な専攻コースがあるので、自分の興味のあるコースがある方は受講してみましょう。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

週に何日通っても学費が変わらない飛鳥未来高等学校

飛鳥未来高等学校は、たくさん学校に通いたいと思っている人にオススメの通信制高校です。

通信制高校は基本的に登校日数が増えれば増えるほど学費も高くなってしまうことがあるのですが、飛鳥未来高等学校は週に1日登校しても5日しても学費が変わりません。

勉強でわからないことがあったらいつでも先生に聞きに行くことができますし、ちょっと暇だから学校に行って友達に会いに行こうなんてこともできちゃいます。

はじめは学校に通うことが不安だった人でも、週に1日からの登校から始めて、慣れてきたら徐々に登校日数を増やしていくなんてこともできますよ。

トライアルレッスンを受けてみよう!

飛鳥未来高等学校にはトライアルレッスンという、自分の興味のあることを見つける体験学習があります。

いまは自分のやりたいことがないけど、なにか新しいことを始めたいという方にもオススメです。

池袋キャンパスは池袋駅から徒歩8分と駅チカで通いやすいのも魅力的です。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

25年の歴史と実績のある八洲学園高等学校

八洲学園高等学校は、25年の歴史と実績のある通信制高校です。

キャンパスも池袋駅から非常に近く、登校もしやすいです。

八洲学園高等学校の特徴は、在校生からの紹介で入学した方が多いことです。

在籍している生徒が自分の学校を紹介するということはそれだけ学校に対する満足度が高いということですよね。

学習スタイルは家庭訪問式や、個別授業式といった生徒の状況に合わせたスタイルを選ぶことができ、生徒へのサポートが非常に充実しています。

自分の興味があることを勉強できる

美容やコンピューターといった専攻コースも開設しているので、興味のある方は学校の充実した設備と講師の方のサポートのもと、自分のスキルを身につけることができます。

転編入もいつでもしており、今の学校が自分に合わない、もっと自分のやりたい勉強がしたいという方にオススメです。

通信制高校
八洲学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、東京、千葉、神奈川、埼玉
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)29万5,912円
新入学
随時
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
八洲学園高等学校の詳細はこちら

芸術分野に特化した北海道芸術高等学校

北海道芸術高等学校の池袋キャンパスは、特に芸術分野に特化している通信制高校です。

専攻コースはアニメや声優、ダンスなど非常に多彩で、生徒のみなさんは自分の興味のあることに集中して取り組んでいます。

学習スタイルも、週に何日の登校スタイルや選択科目だけの登校、自宅学習中心のスタイルなど生徒に合わせたものがあります。

年に1度のスクーリングは、2015年に仁木町に移転した本校舎で行われます。

スクーリング内容は、体験学習やイベントが充実しており、生徒にも非常に好評です。

通信制高校私立
北海道芸術高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 28件
入学可能エリア北海道、宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、福岡県
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)34万4,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
北海道芸術高等学校の詳細はこちら

社会人コースのある中央高等学院

中央高等学院は、豊富なコース選択ができる通信制高校のサポート校です。

キャンパスの立地も、池袋駅から近くてアクセスもしやすいです。

特徴としては社会人コースがあることです。

通信制高校は年齢制限なく入学することができるのでですが、社会人コースのある学校はあまりありません。

ほかにも、大学入試を目指したコースも存在し、専攻している生徒のみなさんは毎年多くの合格実績を残しています。

授業は少人数制ですので、生徒のペースに合わせた授業を行われます。

また、池袋キャンパスの校舎は、広々とした明るい空間になっているので、勉強する環境としては最高の環境です。

サポート校私立
中央高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)64万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
中央高等学院の詳細はこちら

自分にピッタリの通信制高校を選ぼう!

池袋は交通の便がいいことから、魅力的な通信制高校が何校もあります。

今回ご紹介した学校は、駅から徒歩で歩いていけるアクセスのいい学校ばかりです。

通信制高校は学校によって特徴や強みが異なるので、自分に合った学校を選ぶことをオススメします。

自分にピッタリの通信制高校に入学できれば素敵な高校生活が送れるはずですよ!

通信制高校生のアルバイト事情は?
学校に通う日数が少ない分、通信制高校の生徒は自由に使える時間が全日制の高校の生徒に比べて多くあります。では、その時間をアルバイトに向けて使っている生徒はどれくらいいるのでしょうか。
通信制高校の卒業後ってみんなどうしてるの?
通信制高校は卒業を目標にするのではなく卒業後のことをしっかりと考えていく必要があります。どのような進路があるのかを事前にしっておきましょう!
北海道函館から通いやすい通信制高校を厳選しました!
北海道函館近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校における就学支援金を解説!
通信制高校は全日制と同じく就学支援金という補助金制度を受けることができます。どれくらいの金額が減額されるのかをご紹介していきます。
吉祥寺から通える通信制高校まとめ
吉祥寺にキャンパスがある通信制高校を紹介します。吉祥寺は治安もアクセスもよく、井の頭公園など学校帰りに寄り道できるような場所も多いので通学におすすめの地域です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!