鹿児島県にある通信制高校を厳選

電話での資料請求
5,304
483

鹿児島県にあるオススメな通信制高校を厳選!

鹿児島の桜島

九州地方で最も面積が大きい県である鹿児島県。自宅の近くにあまり通信制高校がないという方も多いのではないでしょうか。

今回は通信制高校プラザが厳選した、鹿児島県内にあるオススメな通信制高校を3校紹介いたします。

→鹿児島県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

どの高校もそれぞれに特徴がある素敵な学校ですよ!

グルメ&自然の魅力が溢れる鹿児島県

九州の最南端に位置する鹿児島県。桜島をはじめとして、自然豊かな観光スポットがたくさんありますよね。屋久島といった世界遺産もあり、国内のみならず海外の観光客にとっても魅力的なスポットとなっています。

そして黒豚や白くまなど、美味しいグルメがたくさんあります。通信制高校に通うようになったら、学校帰りや休日に友達と一緒にグルメ巡りをするときっと楽しいですよ!

多様な体験を通じて成長できる鹿島学園高等学校

ここからは、鹿児島県にあるオススメな通信制高校を紹介していきます。

まず紹介する通信制高校は、鹿児島県に3つのキャンパスがある鹿島学園高等学校です。

この学校の特徴はなんといっても、多彩な体験ができることです。ダンスやスノーボードをプロの講師に教えてもらったり、自然塩づくりや陶芸を体験することができたりします。

こうした経験を通じて新たな趣味ができたり、なかなか学ぶことのできない伝統的な文化に触れられたりという貴重な体験を得られます。

高校時代にさまざまな体験をすることで、人生の幅がグッと広がるでしょう!

楽しい学校行事がいっぱい!

体験学習だけでなく、学校行事も充実しています。全日制高校と同じように球技大会や文化祭があるのに加えて、祭りなどの地域イベントへの参加や演劇鑑賞などがあります。

ディズニーリゾートに行く校外学習もあるので、みんなと一緒に楽しめること間違いないでしょう!

こうした学校行事を通してたくさんの友達ができて、思い出がいっぱいできるのは嬉しいですね。

自分にピッタリあった学び方が選べる

鹿島学園高等学校にはいろいろな学習スタイルがあるのも魅力です。

週1~5日の通学制や年に数日スクーリングすればよい自宅学習制、先生が自宅に来て勉強を教えてもらえる家庭教師制などから、生徒は自分にあった学び方を選べます。

自分にピッタリな学習スタイルを見つけて、充実した高校生活を送れるでしょう!

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

進路指導が充実しているヒューマンキャンパス高等学校

次に紹介する通信制高校は、ヒューマンキャンパス高等学校です。

全国に40ヵ所以上のキャンパスがあるヒューマンキャンパス高等学校ですが、その魅力は進路指導が充実していることでしょう。

キャンパスにはたくさんの職員・先生がいて、気軽にいろいろな相談をすることができます。そして進路相談のスタッフが、生徒と進路カウンセリングを何回も行います。

これにより、自分の将来の夢ややりたい仕事を明確にしていくことができるでしょう。

いろいろな分野に触れられる

ヒューマンキャンパスでは勉強だけでなく、多様な専門分野を学べます。その数はなんと20種類以上。その中には、メイクやイラスト、マンガ、ゲームなどがあります。

たくさんの分野に触れることで、自分のやりたいことや好きなことを見つけられるでしょう。ぜひいろいろな分野を学んで、自分の適したことを見つけてくださいね!

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

卒業率100%を誇るマイン高等学院

最後に紹介する通信制高校は、マイン高等学院です。

マイン高等学院の特徴はなんといっても、卒業率が驚きの100%であることです。高卒資格が絶対にほしいという方には最もオススメな通信制高校です。

マインがこの高い卒業率を誇っているのは、生徒一人ひとりにあった個別の学習指導を行っているからです。黒板を使った授業はほとんど行われておらず、生徒が分からないところを個別に教えるというスタイルで学習サポートをしています。

自分のペースで少しずつ学習を進めていけるので、着実にステップアップしていけるでしょう。

資格取得のサポートも充実

マインは英語検定や簿記、パソコン検定などの資格取得支援にも力を入れています。

こうした資格は一生使うことができるもので、就職の際や働いてから役立つ機会が多いでしょう。

高校時代という時間のあるときに、ぜひこうした資格取得にチャレンジしてみてください。資格を取得することで、自信もつきますよ!

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

まとめ

今回は、鹿児島県にあるオススメな通信制高校を3校紹介しました。どの学校もそれぞれに特徴があって魅力的だったと思います。

鹿児島県の通信制高校は生徒数が少ないということもあり、生徒全員としっかりと向き合った教育が行われています。先生たちと良い関係を築いて、ちゃんと3年間で卒業しましょう。

また通信制高校は全日制高校と比べて登校日数が少ないので、登校日以外も有意義に過ごそうと意識することが大切ですよ。

高校時代という大切な時期に素敵な通信制高校に通って、充実した高校生活を送ってくださいね!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
鹿児島県にあるオススメな通信制高校を厳選!
鹿児島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
10月入学の通信制高校ってある?
4月入学を逃した!そんな人も安心。10月に新入学を受け入れている通信制高校を紹介するホー。10月入学なら同級生と一緒に、きっちり3年間で卒業することも可能。新入学で入学するなら、今年の10月に入学式がある通信制高校を探そう!
ヒューマンキャンパスにYouTuberなど新コースが開講!
専門分野に強い通信制高校でおなじみのヒューマンキャンパスに新しいコースが開設。eスポーツ・YouTuber・映像クリエイターの3種類を解説します。
プログラミングを学べる通信制高校は?
プログラミングを勉強してパソコンの世界で活躍したと考えている人に、なるホー先生がおすすめの通信制高校を紹介します。最新設備で充実した経験ができる通信制高校を見てみましょう。
中学不登校でも通信制高校で自分の未来を切り開こう!
中学不登校だったから全日制の高校に通うのが心配。それなら通信制高校を選んでみてはいかがですか?自分のペースで、自分らしい学校生活をおくれますよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方