鹿島学園高等学校の埼玉県にあるキャンパスについて

電話での資料請求
5,180
477

埼玉県加須に鹿島学園高等学校の新キャンパスがオープン!

鹿島学園高等学校のロゴ

埼玉県の加須に2017年2月から、鹿島学園高等学校の新しいキャンパスが開校します!

新しい加須キャンパスと、全部で18もある埼玉県内のキャンパスについても詳しく紹介します。

鹿島学園高等学校は全日制高校が運営する人気校

鹿島学園高等学校は学費が安い通信制高校ランキング!でも1位に選ばれている人気の通信制高校。

本校は茨城県にあり全日制高校が運営しています。

全日制高校はサッカー部の強豪校としても有名ですね!

全国各地にキャンパス・学習センターがあり、生徒の希望に合わせて登校スタイルが選べるのも人気の理由の一つ。

キャンパスによっては週5日の登校や、大学進学に向けた勉強もできます。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

2017年2月に開校した加須キャンパス

そんな鹿島学園高等学校が、2017年2月から埼玉県の加須にキャンパスを開校しました。

東武伊勢崎線の加須駅から徒歩1分の好立地にある加須キャンパスは、先生の面倒見のよさが特徴です。

オプションコースとして大学進学コースやネイルコースの選択もできます。(※ネイルコースは提携する館林校での授業です)

新キャンパスのメリット

鹿島学園高等学校は埼玉県内に他にもたくさんの学習拠点を設置していますが、新しいキャンパスへの入学にはたくさんのメリットがあります。

まず先輩がおらず生徒数も少ないことが多いので、学校に馴染みやすいのが大きなメリットです。

転入や編入をしても「転校生」という印象がつきづらく、浮くようなことも少ないので安心。

鹿島学園高等学校には社会人の入学も多いので年齢に関係なく仲良くなることができますよ。

埼玉県内には全部で18のキャンパスが

鹿島学園高等学校は新しく開校する加須キャンパスを始め、全部で18の学習拠点を埼玉県に設置しています。

そこで県内の通信制高校を探している皆さんのために、埼玉県内にある鹿島学園高等学校のキャンパスのなかでも人気の学校をいくつか紹介します!

志木キャンパス

東武東上線の志木駅から徒歩2分のところにあります。

自宅学習がメインの登校スタイルはもちろん、週5日もできるのが鹿島学園高等学校ならではの魅力。

アニメ・マンガ・声優コース、アクターズコース、ペットコース、海外留学コースなどたくさんのオプションコースを選ぶことができます。

授業は少人数制なので勉強に自信がない人でも安心です。

所沢キャンパス

西武線の所沢駅西口から徒歩5分。鹿島学園高等学校の生徒のなかでも西武線ユーザーに人気があるキャンパスです。

個別指導制も選択できるので、集団での学習が苦手な人でも安心して学校に通うことができます。

また語学教室が併設されているのも特徴で、オプションでは英会話を選ぶこともできます!

通信制高校似通いながら海外留学を検討している人にもおすすめです。英会話が上達したら鹿島学園高等学校の海外留学コースを利用するのもいいですね。

熊谷キャンパス

JRを利用している人は、JR熊谷駅から徒歩3分のこのキャンパスがおすすめ。

研修旅行や校外学習などのイベントもたくさん行われているので、通信制高校でも高校生活の思い出をたくさん作ることができます。

大学進学コースも選択することができ、埼玉県内の大学進学については特に相談しやすいこと間違い無しです。

鹿島学園高等学校は大学進学率も年々上昇している、受験勉強に強い通信制高校でもあるんですよ。

春日部キャンパス

東武伊勢崎線・野田線の春日部駅から5分歩いたところにあります。

学習塾が母体となっているのでこちらも進学を希望している生徒におすすめです。もちろん就職活動の支援もしてくれますよ!

オプションコースでもパソコンやビジネスマナーを学べる就活支援コースが選択できるので、高校卒業後の進路のことまでしっかり考えたいという人はぜひ春日部キャンパスを検討してみてください。

大宮キャンパス

大宮駅にあるので埼玉県内からならどこからでも通いやすいのが魅力。

全日制高校よりもゆったり朝を過ごすことができるのも通信制のいいところですね。

ここではSkypeを使って海外に住む先生とビデオ英会話もできます!

アットホームな雰囲気で季節ごとのイベントも積極的に行っていますよ。

埼玉県で通信制高校をお探しの方

2月に開校される加須キャンパスを始めとする、埼玉県内にある鹿島学園高等学校のキャンパスをいくつか紹介しました!

同じ鹿島学園高等学校のキャンパスでもこんなに違いがあるんだと驚かれた人もいるかもしれません。

実は校舎によっては勉強できない授業や選択できないコースもあります。

入学する通信制高校を選ぶときには、自分がどこの校舎に通うのかまでしっかり考えておくことをおすすめします!

鹿島学園高等学校の資料にも各校舎の説明が詳しく載っていますよ。

足立区にあるおすすめの通信制高校!厳選4校をご紹介
足立区にあるおすすめの通信制高校を紹介します。東京都の中でも交通の便がよく、住みたい街としても人気の足立区。そんな足立区で通信制高校を探している方は必見です。
保育士になるための勉強ができる通信制高校まとめ
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
練馬区にある通信制高校を紹介!
練馬区付近にある通信制高校を紹介します!練馬区付近に住んでいる人は必見の内容です!家から近い学校に通ってしっかり卒業しましょう!
池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
イベントが豊富な通信制高校は?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校の中に、生徒たちが楽しめるイベントが多い学校はあるのでしょうか。同じ高校の仲間と楽しい思い出を作りたい、そんな声になるホー先生が答えます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!