通信制高校から慶應大学へ進学

電話での資料請求
4,945
468

通信制高校からでも慶應大学に行けるの?

慶應三田キャンパス

慶應大学といえば、「慶應ボーイ」「おしゃれ」「モテそう」「お金持ち」といったイメージも強く、憧れですよね。

近年、あまり良くないことでニュースを騒がせることも多い慶應大学ですが、そのブランド力は揺るぎないものです。

今回はそんな慶應大学に入学したい方必見、慶應大学への進学率が高い通信制高校を紹介していきます!

通信制高校から慶應大学へ進学できる!?

通信制高校から、慶應大学へ進学。いっけん無謀な挑戦かと思うかもしれません。

しかし、実は全くそんなことありません。

通信制高校はひとりひとりにあったカリキュラムを準備してくれます。

受験科目に合わせてポイントをおさえて勉強すれば、慶應大学への道も遠くはありません!

トライ式高等学院

トライ式高等学院は、あのCMで有名な家庭教師のトライが運営する通信制高校です。

受験のプロによるマンツーマン指導

プロの家庭教師によるマンツーマンの学習指導をうけることができ、受験サポートの質の高さはどの通信制高校にも負けません。

プロによるマンツーマンの授業は高校卒業資格を得ることはもちろん、目標としている大学への進学も可能にします。

マンツーマンのため、教師がひとりひとりに寄り添い、ぴったりのカリキュラムを提供します。

また、希望者に対しては全日制の高校のような行事も体験でき、仲間づくりや思い出づくりも経験できます。

そして何と言っても家庭教師の指導を通して養われる進路指導体制をもとに、多くの生徒が自分の将来像を見出します。

進学率はとても高く、慶應大学をはじめとした有名大学への進学者を数多く輩出しています。また進学率は60%以上にのぼります。

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は慶應大学はもちろん、早稲田大学やMARCHなど難関大学への合格者を毎年確実に輩出している全国から入学可能な通信制高校です。

充実した指定校推薦

ルネサンス高等学校は全国300校以上に指定校推薦枠が設けられています。

普段のレポート学習はもちろん、卒業後の進路までしっかりとサポートしてくれます。

進学に関して、指定校推薦を充実させると同時にAO入試での合格、小論文の添削や面接対策も設けられています。

一般入試に挑戦する生徒には、受験に合わせて履修科目が設定され受験勉強の進め方をフォローします。

安心のネットワークサービス

ルネサンス高等学校はネットワークシステムも充実しており、パソコンやタブレット、スマートフォンからレポートが提出できます。

なかでも、タブレットは最も学習に適しているので、入学時に全員に配布されます。

そういった最新の技術を利用して、ひとりひとりに適切なカリキュラムを提供してくれます。

また、ルネサンス高等学校はWスクールも可能で、塾や予備校とWスクールをする生徒もいます。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年3泊4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

さくら国際高等学校

さくら国際高校は、「誰もが安心して通える通信制高校」です。漫画やイラストが学べるコースはもちろん、声優コース、動物と触れ合う人になるためのコースがあります。

そして何よりも特徴的なのが、進学コースです。平成26年度も慶應大学進学者を輩出しています。

さくら国際高校の進学コースでは3年間を通して基礎から応用までしっかり学ぶことができます。

特徴をいくつか挙げていきます。

基礎・基本がしっかり学べる、バランスのとれたカリキュラム

進学コースは勉強の基礎基本をしっかり身につけたい人、自分のペースで勉強したい人向けのコースです。進学に向けて応用力を身に着けたいひとにも対応しており、指定校推薦などの道も広がります。

先生方もひとりひとりに寄り添ってくれ、わかる、できる喜びを大切にしています。

オリジナルテキストを使用

さくら国際高校ではオリジナルテキストを授業内で使用しています。

とくに数学の授業は過去の学習の積み重ねがなければ理解しにくいものなので、小中学校で学んだ基礎的な学習内容を効率的に振り返ることができるオリジナルテキストが大活躍です。

そのため、高校の教科書内容もスムーズに取りいれることができます。

多彩なカリキュラム

進学コースでは1年次は普通コース、2,3年次で理系コース、文系コース、総合進学コースに別れます。

総合進学コースはとりあえず進学したいけれど、自分の目標をはっきり決め兼ねている人におすすめのバランスがとれたコースです。

文系コースは文系科目に特化したカリキュラムが特徴です。英語では習熟度別のクラス編成できめ細やかな指導を実施しています。

理系コースは、通信制高校では珍しい理系科目に特化したカリキュラムが特徴です。

3年間で数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ、数学A・B、化学基礎、生物基礎、化学の単位が修得可能です。

進学実績も医学部を始め、歯学部、薬学部など豊富です。

通信制高校私立
さくら国際高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 11件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)約23万~68万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
さくら国際高等学校の詳細はこちら

通信制高校から慶應大学はいける!

通信制高校から慶應大学への進学はできます。

通信制高校はひとりひとりにあったカリキュラム、受験科目にあったカリキュラムを提供してくれるので、実は一番の近道なのかもしれません。

ポイントをおさえた勉強、先生方のサポートを存分に活かして夢の慶應ボーイ、慶應ガールを目指しましょう!

学校に行きたくない人におすすめの通信制高校まとめ
学校にできるだけ行きたくない人におすすめの通信制高校です。年間最低3日の登校で卒業することができます!面接不要の学校も紹介。
科目履修生制度があるおすすめ通信制高校2選!
科目履修生制度ってご存知でしょうか。高校へ入学しなくても、認定試験が免除される制度があるのです。今回は科目履修生制度があるおすすめの通信制高校を紹介いたします!
通信制高校の卒業後ってみんなどうしてるの?
通信制高校は卒業を目標にするのではなく卒業後のことをしっかりと考えていく必要があります。どのような進路があるのかを事前にしっておきましょう!
通信制高校に行く人ってどんな人?
通信制高校に行く人はどんな人だと思いますか?夢を全力で追いかけている人・病気で学校に通うのが難しい人などさまざまです。そんな通信制高校に通う人達を紹介していきます!
通信制高校にも補助金制度はあります!
通信制高校は全日制の学校と同じく様々な補助金制度を利用することができます!学費が多くかかってしまう通信制高校もこういった援助を利用すれば負担も減って通いやすいですよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!